• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月27日

Mk2ちゃん、バージョンアップ。

Mk2ちゃん、バージョンアップ。 完成するまでの期間(放置も含む)に、妄想だけが膨らんで。





ETCを購入してたのだ~





もちろんヤフオクで中古を(^^;)





長期に渡って、監視して、相場を調査。





その中で、お値打ち?なヤツをゲット!











で、お得意のフラットバー工作です。




今回の材料は32mm幅、3mm厚をチョイス。







テキトーな長さに切り出します。







ポキポキと折り曲げます。







下穴2.5mmを開けます。







6.5mmの穴を開けます。







それを真っ二つ!







角度を微調整。







このままでもイイ気がするけど、くっ付ける。







ジャッとならして。







シュッと塗る。






両面テープでペタッと貼る。







電源をエエところから取って。







アンテナはインジケーターケースの裏にペタッ。



電波拾うのか?(知らん)





ランプはインジケーターケースの横(スピードメーターの下)にペタッ。







そしてシート下に本体を設置。




一応通電してテスト。


電源を入れると赤ランプ点灯。

ETCカードを入れると、点滅して緑が点灯。

きっと大丈夫やろう。




あとは高速のゲートに突撃じゃー!!(笑)


めでたし、めでたし(^o^)
ブログ一覧 | KZ1000Mk2 | 日記
Posted at 2017/06/27 13:14:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レヴォーグ VN 系の メッキ部に ...
ハセ・プロさん

ブレーキダストが凄いので是非とも!
kuta55さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2017年6月27日 16:45
こんにちわ

すごいですねー(・_・;) どこぞのショップより絶対いい!!(どこかは言えないけどぉ(笑))

よくわからんですけど、登録(セットUP)はやり直さなくてもいいんですかね…そのままだと、前の登録車両(まさかの大型特殊とか)扱いになったりしません?
コメントへの返答
2017年6月27日 16:46
どうもです!

ありがとうございます!(^o^)

そうですね、どこかのお店で再セットアップをしてもらう必要がありますね。

実車と車検証を持って行くと、セットアップ用のカードに必要な情報を書き込んで、それを一時的にセットすれば再セットアップが完了します。
3000円くらいでこの作業をやってもらえます。

でもバイク用のETCだから、前もバイクでセットアップされているはず。
再セットアップをしてもしなくても、結果は同じような?

いやいや、ネットで検索すると「再セットアップしなければいけません」って書いてあるので、しなきゃイカンですね(笑)
2017年6月27日 18:59
作業お疲れ様です!
2輪だとETCの利便性が
より高いですよね・・・

ETC使用可能な駐車場とか一部ではあるみたいですがもっと増えてくれれば利便性が向上するのですが高速道路や有料道路の料金徴収だけではもったいないですねぇ~

コメントへの返答
2017年6月27日 18:59
どうもです!
そうですねー
ETC無しはツラいです(^_^;)

ETC対応の駐車場なんてあるんですね!
知らなかったです。

個人経営レベルでETC課金出来るようになると、悪用する人が出てきそうで怖いです。

国道の歩道橋の下を走ったら、1000円取られたとか(笑)
2017年6月27日 20:34
二輪だとETC開かなかったらラリアットになるから怖いっすね(笑)
コメントへの返答
2017年6月27日 20:34
身構えて、強行突破する覚悟で挑みます!(違)
2017年6月27日 23:53
このバージョンアップは… もしや、Y口県へのツーの為の準備?!(笑)
コメントへの返答
2017年6月27日 23:53
そう!
どっちで行こうか悩み中なのですf(^_^;
2017年6月28日 0:30
まいど。
知人でZのケツカウルん中に
アンテナ入れてる奴いますけど。。
作動するらすぃです。。
保障しませんけどww
コメントへの返答
2017年6月28日 0:30
まいどです!

おお!それイイですね!
アンテナとか、ランプとか見えない方がええもんなぁ。
全部ケツカウルに入れてやれば良かったかも(^_^;)
2017年6月28日 8:40
電波拾うのか!?

ラリアット喰らわないように。
コメントへの返答
2017年6月28日 8:40
まさに体当たりで実験して参りますー(笑)

プロフィール

「[整備] #Z1 31217mile エンジンオイル交換 モトベース https://minkara.carview.co.jp/userid/154658/car/757924/7039066/note.aspx
何シテル?   09/12 21:04
いい大人がクルマ&バイク屋さんごっこをしてます。 あくまでもごっこなので、仕事はしません。商売もしません。 ただの趣味のガレージです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 16:41:04
【FAQ】タッチパネル対応地デジ化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 15:22:27
TDN-H58 地デジチューナーをタッチパネルで! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/10 01:15:05

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
ピアジオ ベスパ ラリー ベスパちゃん (ピアジオ ベスパ ラリー)
静岡で30年以上動かさずに熟成された子。 2015年11月に伊勢に嫁いできて、復活に向け ...
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation