• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかはちのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

パーキングブレーキワイヤーを交換

パーキングブレーキワイヤーを交換すでに完成している感がアリアリのジャイロコンポですが、実はパーキングロックが正常に動きませんでした。


パーキングブレーキワイヤーが一部固着してて、どんなに調整してもホイルがロックされません。



で、新品を投入しました。

交換したらちゃんと動いて、シアワセになりました(笑)

これで納車出来ます(^o^)

Posted at 2011/10/29 22:28:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | モトコンポ | 日記
2011年10月15日 イイね!

ホーンが鳴るようになりました。

ホーンが鳴るようになりました。ジャイロコンポはホーンが鳴らない状態でした。

もちろんホーンも鳴るようにメインハーネスを組んだのですが、リアブレーキワイヤーを組んだら、それを介して、左スイッチボックスがアースに落ちて短絡。ホーンボタンを押すと即ヒューズ切れ状態でした。


BBQの時はもちろんヒューズが切れないように処理していたのですが、ホーンは鳴らないままでした。

ややこしい話になるのでアレですが、1端子のホーンではダメで、2端子のホーンが必要です。
探したらウチにあったので、取り付けステーを作って取り付け。
ハーネスも一部手直しして、めでたく完成しました~(^o^)
Posted at 2011/10/15 20:47:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | モトコンポ | 日記
2011年10月02日 イイね!

外装が付いた!

外装が付いた!ジャイロコンポに外装が付きました!

ところどころ割れて汚かったカウルを、補修して青味がかった銀色にペイント。
もちろん前期銀黒トレノのイメージです(笑)




今回は割れの補修にプラリペアを使ってみました。


割れたところをミニリューターでモミモミ。




プラリペアを注入。




パテ盛って研ぎました。




ちゃんとくっつきました~(^o^)


>Q
塗ったで!
仕上げはたのむでしかし!
Posted at 2011/10/02 16:00:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | モトコンポ | 日記
2011年09月25日 イイね!

ジャイロコンポでドリフト動画!

今日はQっQQとせんまいと3人で、ジャイロコンポのドリフトに挑戦してみることにしました。

朝からちょこちょこと手直しをして、昼からドリフトリングを組んで、レッツラゴー♪



やっぱりスイングユニットが動くとアカン。

バンクしていって、スイングユニットの限界点に達すると、外側のリアタイヤがリフトします。
そこで、オープンデフが全開作動。
つまりフルバンク状態で駆動力が0になる。
よってイン側に倒れます(笑)

小さいバンク角を維持できればカウンターを当てて進むことが出来るけど、リアが出過ぎた時のリカバーが怖い。

クルマ的に言うと、ステアリングの切れ角が小さいクルマでドリフトするような感じ。
しかもスピン=即転倒というリスク付き(^^;)

ドリフトするならスイングユニットを固定してバンクしないようにした方がやりやすそう。
もいっこスイングユニットを買って、固定してみるか?


気を取り直して、ノーマルタイヤで走ってみます。



コレは安定感バツグンでイイ感じです。
十分街乗り出来そうですよ。
Posted at 2011/09/25 01:56:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | モトコンポ | 日記
2011年09月21日 イイね!

ジャイロコンポのファーストインプレッション

ジャイロコンポのファーストインプレッション今回の台風は凄かったぁ~

特に大きな被害は無かったけど、予定していた豊橋出張が無くなりました。
で、自宅で仕事をしていた訳ですが・・・

雨がやんだので、ジャイロコンポを走らせてみました。

チャンプRSに勝るとも劣らない加速性能!
ロンホイ効果で安定した鋭い加速!
ディスクブレーキのおかげで、強力なストッピングパワー!

でも小回りは苦手な感じです(^^;)

コイツは思った以上に楽しいかも?

Posted at 2011/09/21 21:09:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | モトコンポ | 日記

プロフィール

「憧れのハチハチモンキー! http://cvw.jp/b/154658/40832947/
何シテル?   12/11 00:06
クルマ一筋18年! それがなぜか急にバイクに目覚め、37歳の夏に二輪免許取得。 不動二輪車を入庫してはレストアを繰り返し。 44歳の秋に念願の旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

謎のお届け物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:35:14

お友達

みなさんのブログに時々コメントさせてください(^o^)
163 人のお友達がいます
HARAYANHARAYAN * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー *
KITTKITT * boropreza@まっちゃんboropreza@まっちゃん *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 ハマーズハマーズ *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
日産 スカイライン ハコスカちゃん (日産 スカイライン)
まさに「縁があって」入手。 45年式の44グリル仕様です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる