• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかはちのブログ一覧

2012年12月02日 イイね!

Dioの修理完了。

Dioの修理完了。ツーリングから帰ってきて、Dioの作業の続きをしました。

モトベースさんへ塗ったホイルを持って行って、バルブを入れてもらいました。

新品タイヤを組み付けて、車体に取り付け。


あと、燃料計が動かないので修理します。

きっとセンサーだろうと予想して、カウルを分解。
外し方が解らず、軽くキレ気味になりながら何とか外れました(笑)



センサーをチェックすると、接触不良気味。

非分解っぽいけど、分解して接点の洗浄と接点のテンションを上げておきました。



チェックすると燃料系が動きました(^。^)ホッ

外装を元に戻して完成です!


あとは納車待ちです。

Posted at 2012/12/02 19:02:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | Dio50 | 日記
2012年12月02日 イイね!

Dioのタイヤ交換。

Dioのタイヤ交換。今日の夜はQがDioのタイヤ交換に来ていました。


リアホイルが外れずに大苦戦!


ナットを切り飛ばして、なんとか外しました(^^;)



ホイルのサビがアレだったので、ひたすら磨いてなぜか艶消し黒で再塗装。



ちなみに上に見えるのはバースのパーツ。

作業はここまでなので、Qは代車で帰宅です。

ウチの代車はTECH21号です( ̄ー ̄)ニヤリッ

Posted at 2012/12/02 00:10:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | Dio50 | 日記
2012年07月22日 イイね!

サイドスタンドもハイスピード!

サイドスタンドもハイスピード!今日、帰宅すると荷物が届いていました。
昨日注文したサイドスタンドです!
もう届いたのか!(@o@)

さくっと付けておきました!

さすが専用品&新品。
ちょー気持ちよく動作します(^o^)
Posted at 2012/07/22 22:46:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | Dio50 | 日記
2012年07月21日 イイね!

ハイスピードプーリー&強化クラッチスプリング

ハイスピードプーリー&強化クラッチスプリング早速、ハイスピードプーリーと強化クラッチスプリングを組み込みます。

結局、自分で削ったプーリーは特に変化が無かったような?

ウエイトローラーの移動限界を増やしてもプーリー同士が当たる面を削って、プーリーが寄る限界距離を縮めてベルトを外周まで追いやるようにしないとダメなのかな?

とか考えながらも、ハイスピードプーリーがあったので、それを組んじゃいました(^^;)


クラッチはやはりホットな時代のスクーターだけあって、元々軽量化されています。

右が今回のDioのクラッチです。



この辺はせんまいの得意分野なので、作業もほとんどせんまいがやりました。


その後、バッテリーが届いたので、初期充電して装着。

あとは発注してあるエアクリーナエレメントが来たら付けるだけです。






で、なんと、早くも嫁ぎ先が決まりました!

次オーナーの発注で、サイドスタンドを付けることに。

もう最終回が近づいてきましたよ・・・(^^;)
Posted at 2012/07/21 22:45:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | Dio50 | 日記
2012年07月21日 イイね!

シートを補修。

シートを補修。もう、そのままでは残念すぎるDioのシート。

表皮だけヤフオクで買って、張り替えましょう。



で、古い表皮を剥いだら、スポンジが濡れてグシュグシュでした(*_*)

一晩、扇風機を当て続け、乾燥させます。

しかし表皮が破れた部分はスポンジが凹んでいます。



そこで、ウレタンをそれっぽい形に切ります。
かなりテケトー。




接着剤でくっつけて、カッターで切って、サンダーで整えます。




表皮を張ります。




うん、なかなかイイ感じ~


バイクにくっつけて、完成!

Posted at 2012/07/21 22:19:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | Dio50 | 日記

プロフィール

「ラビット続報。 http://cvw.jp/b/154658/40581839/
何シテル?   10/15 22:25
クルマ一筋18年! それがなぜか急にバイクに目覚め、37歳の夏に二輪免許取得。 不動二輪車を入庫してはレストアを繰り返し。 44歳の秋に念願の旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

謎のお届け物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:35:14

お友達

みなさんのブログに時々コメントさせてください(^o^)
163 人のお友達がいます
ハブチハブチ * トレノ1959トレノ1959 *
KITTKITT * krfkrf *
しょーま15しょーま15 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
日産 スカイライン ハコスカちゃん (日産 スカイライン)
まさに「縁があって」入手。 45年式の44グリル仕様です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.