• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかはちのブログ一覧

2013年10月05日 イイね!

さよなら、KLXちゃん!

さよなら、KLXちゃん!今日は久しぶりにKLXちゃんに乗って、近所のバイク屋さんに行きました。

用時も済ませて、なんとなく「KLXの買い取り出来る?」って聞いたら、即答で「ええよ」と。

金額的に折り合いもついたので、そのままクルマで家まで送ってもらってドナドナ完了しちゃった。

そんなつもりなかったのに、流れでそうなっちゃった。

そういう時期なんだろうか?(^^;)


Posted at 2013/10/05 22:36:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | KLX250 | 日記
2012年11月18日 イイね!

KLXちゃん、完成!

KLXちゃん、完成!待ってた部品が届いたので組み付けて、KLXちゃんが完成しました!


色々失敗もあったけど、最初より全然良くなったよ!


試乗してみたけど、好調です(^o^)



全体図。




一番ひどかったエンジン周り。

こんなのが



こんな感じに!



通勤に使ったり、近所の散歩に使ったりしてみよ~(^o^)



あ、ミラーが無いや。
なんか付けておこう(^^;)
Posted at 2012/11/18 13:00:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | KLX250 | 日記
2012年11月17日 イイね!

KLXのリアハブ

KLXのリアハブ結構残念なリアハブ&リアブレーキでした。


アルミのハブは白い粉を吹きまくり、スポークも部分的に茶色。

リアブレーキはガサガサ&スカスカ。


リアハブはスポーク分解まではせずに、サンドブラストを打つことに。




洗濯物を干していないのと、窓を開けていないのを確認して、漢の庭先で野打ち(笑)
いろんなモノと引き換えに、バブはキレイになりました(^^;)




スポークはワイヤブラシ&ペーパーでサビを落として、ハケで銀ペイント。

ブレーキも全バラして、全ての部品を磨きます。




組み付けて、出来上がり!

Posted at 2012/11/17 21:40:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | KLX250 | 日記
2012年11月17日 イイね!

【苦手】KLXのカウル塗装【ダメ男】

【苦手】KLXのカウル塗装【ダメ男】思った通り、塗料がハジいてしまいました(*_*)
一応シリコンオフで拭いたんだけどなぁ・・・



で、パテで押えるとエエらしいので、薄付けパテを塗りたくって研いでみました。



駄菓子菓子!

やっぱりハジく・・・orz

もう諦めて、そのまま塗ったったわー(笑)



1メートル離れれば解らんし。
最初よりは良くなったし。

と言い訳(ToT)

Posted at 2012/11/17 20:57:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | KLX250 | 日記
2012年11月14日 イイね!

KLXのシートを張り替え。

KLXのシートを張り替え。2年間野ざらしにされたシートはダメダメになっていました。

皮は劣化、小さな穴が開いています。

穴から雨水が入ったようで、中のスポンジから水がタラタラ流れ出す始末。



シートの皮はパーツで出ません。
純正パーツだと、シートASSYで26335円(@o@)カエン

しょうがないので、皮を剥いでスポンジを2日間に渡って天日干し。

アノ時の余りの手芸品屋で買ってきた合皮を引っ張り出してきて、張りました。

全く縫製ナシの1枚モノを引っ張って、タッカーで止めて、出来上がり!

思ったよりもマトモな感じになったので、もうこれでヨシ(^^;)

Posted at 2012/11/14 23:05:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | KLX250 | 日記

プロフィール

「ラビット続報。 http://cvw.jp/b/154658/40581839/
何シテル?   10/15 22:25
クルマ一筋18年! それがなぜか急にバイクに目覚め、37歳の夏に二輪免許取得。 不動二輪車を入庫してはレストアを繰り返し。 44歳の秋に念願の旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

謎のお届け物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:35:14

お友達

みなさんのブログに時々コメントさせてください(^o^)
163 人のお友達がいます
Crazy-DoctorCrazy-Doctor * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 KITTKITT *
ECMQFECMQF BOBZOBOBZO

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
日産 スカイライン ハコスカちゃん (日産 スカイライン)
まさに「縁があって」入手。 45年式の44グリル仕様です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.