• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかはちのブログ一覧

2013年11月23日 イイね!

なぜか進化するアプリオちゃん。

なぜか進化するアプリオちゃん。先日、せんまいとスクーターツーリングに行った時に、アプリオのリアがハネて怖いなーと思って。

デイトナのスクーター用リアサスを買うことに。

そういえば楽天ポイントが結構溜まっているはず。

全部楽天ポイントでゲット!(わーい)



で、そのリアサスが届いたので、早速付けてみた。

純正っぽく、黒バネにしてみた。

純正は220mm
デイトナは230mm
ちょっと長い。



しかし、純正はフリクションダンパー。
減衰なんて無いに等しいのだ。

装着完了。
ネジ2本を外して付け替えるだけ。
チョーカンタン。



早速テスト走行!

リアがとんでもなく落ち着いて、メチャ乗りやすい!
こんなオレでも体感できた!

こんなことなら、ツーリング前に換えればヨカターヨ(^^;)

Posted at 2013/11/23 20:48:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | JOGアプリオ | 日記
2013年11月15日 イイね!

【最強】アプリオちゃんグレードアップ!【装備】

【最強】アプリオちゃんグレードアップ!【装備】ハンカバ付けたった!


素手でもめっちゃ暖かいのな!

知っとった?





ホームセンターでネオプレーンのちょっとエエやつ買うたった~(^o^)
Posted at 2013/11/15 21:55:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | JOGアプリオ | 日記
2013年11月07日 イイね!

【当時物】アプリオちゃんをよろしくチューニング!【デッドストック】

【当時物】アプリオちゃんをよろしくチューニング!【デッドストック】寒くなってきたので、アプリオちゃんに風防を付けてみることに。

アプリオちゃんは、なんとかZRとか、なんとかZXみたいなカクイイ形をしていないので、風防を付けちゃってもエエのではないかと。

逆に似合うぐらいじゃなかろうかと。



で、某オクで物色すると、JOG用の長期在庫品が格安で売ってました。

どーせ汎用品みたいなモンだし、アプリオ専用品じゃなくてもなんとかなるっしょ。

てなノリで競争相手も現れずにスタート価格で落札。


そして届いたダンボールからして、バリバリの当時物デットストック!

箱を開けてみると、カビだらけの謎のビニールが。

なんじゃこりゃ?




付属品に「ニュージョグ ジョグ」ってあるけど、いつのジョグやねん!(笑)




そしてこの台紙・・・ホンダフラッシュが!
なんて変態な(笑)




早速取り付け。
やっぱりそのままは付かなかったけど、小加工でばっちり付きました。



レインボーのシールが昭和感(笑)

で、謎のビニールはココに付くらしい。



ステーの取り付け位置を変更したので、きちんと付かない。
しかもウインカーが半分ぐらい見えなくなる。
それ以前に、なんだこの音符は(笑)

さすがにこのビニールは不採用となりました(^^;)

しかし、この角度!
まさに10代のヤル気を感じさせます!



絶対、最高速は落ちるな(笑)
Posted at 2013/11/07 23:46:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | JOGアプリオ | 日記
2013年10月14日 イイね!

アプリオちゃんにハイスピードプーリー装着!

アプリオちゃんにハイスピードプーリー装着!横綱プーリーを組んで、スピードアップ!


送料込みで3100円ぐらい?


ちょっぴり速くなりました。


わははー


Posted at 2013/10/14 01:13:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | JOGアプリオ | 日記
2012年09月06日 イイね!

御不動様入庫!即、御稼働様に。

御不動様入庫!即、御稼働様に。Qの紹介で、もう使っていないスクーターの引き上げに行ってきました。

事前情報は以下の3点のみ。

・10年以上前に嫁さんが嫁入りの時に持ってきた。
・海の近くの地域。
・「もう要らん」らしい。




あえて、一切の情報を聞かずにせんまいのトランポで突撃!
どんなバイクで、どんな程度なのか・・・

で、現場に着くと、車庫の中にあずき色のJOGアプリオが。
2スト全盛期の実用車だ!

外装はホコリをかぶっているけど、すごくキレイな感じ。
聞けば、ずっと車庫保管していたらしい。
エンジンに白錆びすら浮いていない。まるでタイムスリップしてきたかのよう・・・
オリジナルキー2本付き、取説付き、自賠責付き。
走行は1400kmちょっと。

でも3ヶ月前にエンジンをかけようと努力したけど、全くかからなかったそうな。

これは楽勝なんじゃないか?

早速、キャブの分解掃除、2ストオイルの交換、バッテリーの交換、タイヤの空気入れ、試乗したらなぜか溶け落ちたマフラーカバーの交換をして、完全復活!

即戦力となりました(^^;)
Posted at 2012/09/06 13:09:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | JOGアプリオ | 日記

プロフィール

「モンキーのマフラーを交換! 前編 http://cvw.jp/b/154658/40850971/
何シテル?   12/14 23:00
クルマ一筋18年! それがなぜか急にバイクに目覚め、37歳の夏に二輪免許取得。 不動二輪車を入庫してはレストアを繰り返し。 44歳の秋に念願の旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

謎のお届け物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:35:14

お友達

みなさんのブログに時々コメントさせてください(^o^)
163 人のお友達がいます
白戸黄八(White Kihachi)白戸黄八(White Kihachi) * トレノ1959トレノ1959 *
ヨオヨオ * 86症候群86症候群 *
KITTKITT * jay@m3bjay@m3b *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
日産 スカイライン ハコスカちゃん (日産 スカイライン)
まさに「縁があって」入手。 45年式の44グリル仕様です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる