• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかはちのブログ一覧

2017年07月07日 イイね!

Mk2ちゃん、継続車検取得!

Mk2ちゃん、継続車検取得!陸運に来たついでに、青山高原の風車のとこまで上がってきた!

Tシャツ1枚でちょうどいい涼しさ!

快適!(^o^)
Posted at 2017/07/07 11:24:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | KZ1000Mk2 | 日記
2017年06月27日 イイね!

Mk2ちゃん、バージョンアップ。

Mk2ちゃん、バージョンアップ。完成するまでの期間(放置も含む)に、妄想だけが膨らんで。





ETCを購入してたのだ~





もちろんヤフオクで中古を(^^;)





長期に渡って、監視して、相場を調査。





その中で、お値打ち?なヤツをゲット!











で、お得意のフラットバー工作です。




今回の材料は32mm幅、3mm厚をチョイス。







テキトーな長さに切り出します。







ポキポキと折り曲げます。







下穴2.5mmを開けます。







6.5mmの穴を開けます。







それを真っ二つ!







角度を微調整。







このままでもイイ気がするけど、くっ付ける。







ジャッとならして。







シュッと塗る。






両面テープでペタッと貼る。







電源をエエところから取って。







アンテナはインジケーターケースの裏にペタッ。



電波拾うのか?(知らん)





ランプはインジケーターケースの横(スピードメーターの下)にペタッ。







そしてシート下に本体を設置。




一応通電してテスト。


電源を入れると赤ランプ点灯。

ETCカードを入れると、点滅して緑が点灯。

きっと大丈夫やろう。




あとは高速のゲートに突撃じゃー!!(笑)


めでたし、めでたし(^o^)
Posted at 2017/06/27 13:14:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | KZ1000Mk2 | 日記
2017年06月10日 イイね!

じろうさーん曰く「バイクって、気温が快適な時は乗るもんじゃねーの?」

じろうさーん曰く「バイクって、気温が快適な時は乗るもんじゃねーの?」はっ!そうだった!!!




と思って、久々にソロで鳥羽展望台に来ました。











ちょー気持ちイイ!(^o^)










出来たばっかで、止まったらどうしようと思いつつも、無事完走。











午後からは、QのZのキャブがOHしたのに不調のままだと言うので、回収しに行ってきた。


バラしてチェックして組み立て。







油面が低かったけど、それ以外は特に不具合無さそう。







あれ?チョークが締まっていない?




ココって2番だけはバラさないと締められないんだよね・・・

Z1でも同じコトになった記憶が(笑)




やり直し(^^;)







出来たー!

明日Qのガレージに持って行って、テストしてみよう。

直ってるかな?

Posted at 2017/06/10 22:26:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | KZ1000Mk2 | 日記
2017年06月04日 イイね!

Mk2ちゃん、テストラン!

Mk2ちゃん、テストラン!爆音じゃないかと心配してたKERKERは、まるで純正マフラーかと思うほど静かで拍子抜け。

キャブはこのままでオッケーっぽい。

ウオタニの設定も標準のまま。

今日イヂったのはアイドルアジャストスクリューのみ。



心配だったので近場ばっかり走っていたけど、大丈夫っぽいです!



・・・今のところは(笑)



>BOBZO先生
立ちゴケはまだです(笑)
Posted at 2017/06/04 20:05:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | KZ1000Mk2 | 日記
2017年06月04日 イイね!

祝!Mk2ちゃん完成!

祝!Mk2ちゃん完成!もうちょっとで完成だー!と、思ったら勢いが付いてきました。









結局マフラーはBOBZO先生のひとおしもあってKERKERに決定!







マフラーステーを作成して、外装を磨きあげて・・・






ガソリンを入れて、緊張の火入れ式!











きゅきゅきゅ、ブオン!




あっけなく始動(^o^)










祝!完成!(とりあえずカタチは)
















Z1と並べて撮影してみた。











最高の丸Z(自分的に)と、最高の角Z(自分的に)の2ショットが実現!


感動しました(笑)





これからしばらくは調整です。
Posted at 2017/06/04 08:56:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | KZ1000Mk2 | 日記

プロフィール

「台風21号の被害 http://cvw.jp/b/154658/40644266/
何シテル?   10/30 11:50
クルマ一筋18年! それがなぜか急にバイクに目覚め、37歳の夏に二輪免許取得。 不動二輪車を入庫してはレストアを繰り返し。 44歳の秋に念願の旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

謎のお届け物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:35:14

お友達

みなさんのブログに時々コメントさせてください(^o^)
163 人のお友達がいます
じろうさ~んじろうさ~ん * トレノ1959トレノ1959 *
cafe.de.workscafe.de.works * munamomunamo *
KITTKITT * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
日産 スカイライン ハコスカちゃん (日産 スカイライン)
まさに「縁があって」入手。 45年式の44グリル仕様です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.