• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかはちのブログ一覧

2007年07月26日 イイね!

8月26日は岡山国際サーキットAE86フェスティバル!

8月26日は岡山国際サーキットAE86フェスティバル!今年は8月26日に行われます!

・普段会えない人に会えます!
・86パーツが山ほど売ってます!
・何百台もの86が並びます!
・ナマの直管4A-Gサウンドに感動できます!
・ド迫力ドリフトを見て鳥肌が立ちます!
・すげー日焼けします(笑)




みんな行こうぜっ!!
Posted at 2007/07/26 17:13:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2007年07月26日 イイね!

流されて購入

流されて購入デジカメ買っちゃった!

LUMIX DMC-LX2ってやつ。

以前からコンパクトデジカメならLUMIXがエエなぁと思っていた程度なんだけどね。

友人が買い換えたいので買ってくれ!と来たわけですよ。

その友人の勢いに流されて買わされた買っちゃった(笑)

イマドキのデジカメって凄いのね~
コンパクトのクセに1000万画素、手振れ補正、光学4倍ズーム。

ここまでは良いとして・・・

マニアックな方も満足のフルマニュアルモード付き!

・・・ってオレ使わねぇ、つか使えねぇ(笑)

ま、せっかくなんで、アレコレ使ってみようっと。
Posted at 2007/07/26 17:04:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年07月25日 イイね!

不良社員の昼休み

不良社員の昼休み今日はちょっと出社が遅めだったのと、トゥデイも助手席の足元の配線が気になっていたので、トゥデイ出勤してみた。

で、昼休みに作業。
助手席の配線をまとめなおし、ついでにエアバッグ付きステアリングを外してみる。
なんとかテケトーなボスが付かないかな~とか思って。
とりあえず1個破壊してもよいボスがあるんだけど・・・無理かな?

無理っぽいけど、次回は破壊してみよう(笑)

となりでは助手席のキーレスエントリーを修理してるヤツがいた。

さて、昼からもガンガロー
Posted at 2007/07/25 13:19:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2007年07月24日 イイね!

ハチロク復活大作戦! その3

ハチロク復活大作戦! その3本当は昨日やろうと思ったんだけど・・・

工具箱忘れた(笑)

で、本日作業しました。

シートをいつものセミバケに交換。

ついでにゴチャゴチャしていた助手席の足元を掃除。
機械式油温計のセンサーがトグロ巻いているんだけど、これだけ撤去できなかったよ。

オーディオ周りをバラさないと抜けないなぁ~
なぜかオーディオも電源が入らなくなっているので、一緒に作業しよう。

うーん、やることたくさん・・・
Posted at 2007/07/24 13:14:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2007年07月22日 イイね!

ハチロク復活大作戦!その2

ハチロク復活大作戦!その2今日は天気がよかったですね。

朝からいとこの子供が産まれたので覗きに行って、ポケモンの映画を見ながら一眠り・・・その後になんとか大作戦遂行できました。

とりあえずバッテリーを新調して、昨日組んだラジアルに交換。
で、ちょっくら試運転。

トゥデイより乗り心地イイんですが!(笑)

フロントは10kg/mmなのにのにのにのに・・・

トゥデイももう一工夫いりますなぁ。


やっぱ自分の場合、ハチロクはストリートが楽しく走れることが重要。
もうちょっと仕様を見直そうっと。
Posted at 2007/07/22 21:12:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | AE86 | 日記

プロフィール

「ラビット続報。 http://cvw.jp/b/154658/40581839/
何シテル?   10/15 22:25
クルマ一筋18年! それがなぜか急にバイクに目覚め、37歳の夏に二輪免許取得。 不動二輪車を入庫してはレストアを繰り返し。 44歳の秋に念願の旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

謎のお届け物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:35:14

お友達

みなさんのブログに時々コメントさせてください(^o^)
163 人のお友達がいます
KITTKITT * ハコにゃんハコにゃん *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 JI1VJI1V
86症候群86症候群 BOBZOBOBZO

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
日産 スカイライン ハコスカちゃん (日産 スカイライン)
まさに「縁があって」入手。 45年式の44グリル仕様です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.