• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかはちのブログ一覧

2007年10月26日 イイね!

どんだけ長いねん!

どんだけ長いねん!色々といきさつがあって・・・


トゥデイにカーナビを導入することになりました。



んで、取り付けようと配線を引っ張り出すと・・・

どんだけ長いねん!!


しかもなが~い配線の先っぽに本体保護用のダイオードやら抵抗器が付いてる。

なんでやねん!!

邪魔くさいので短く加工してやりました。



しかしこのナビ、画面と本体が別になっているタイプなんだけど、それを繋ぐケーブルが太いなぁ~
見えるトコ這わすしかなさそう(ダサ)

あと本体はドコに付けようか?
1DINサイズなんだけど、オーディオが外せないので付ける所なし。
いまさらトゥデイ純正2DIN箱をつける気にならんしな~
本体からHDDが抜けるので、アクセスのいい場所に付けたい。

久しぶりにステー製作でもしよっかな?
得意のエーモンで・・・

そんなわけで、まだマトモに付いていません。
しばらくのブログネタかも?
Posted at 2007/10/26 13:27:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2007年10月21日 イイね!

間違い探し。

間違い探し。結構大物を交換してみた。
しかし誰にも気付かれない(笑)

さぁ!
何が違うのでしょう・・・?
Posted at 2007/10/21 21:28:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2007年10月09日 イイね!

エヴァンゲリオンネタをひとつ。

エヴァンゲリオンネタをひとつ。会社でエヴァの話をしていたら、そういや昔確か・・・

エヴァのアスカの声で喋るネットワークハブがあった。

会社を探してみたらハケーンしました。

1998年2月に発売。
当時300台限定で7万8千円もしたらしい。
しかもそれが2日間で完売。

約10年前に即買いした社長がステキ。
その頃はくっだらね~と思ってたんだけど(笑)


動画を見るにはクリック

Posted at 2007/10/09 17:20:52 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年10月07日 イイね!

奥伊吹ジムカーナ乙!

奥伊吹ジムカーナ乙!奥伊吹お疲れ様でした!

いや~今回も楽しかった!!

走りあり、オチあり、酒あり、トラあり、エヴァンゲリオンあり、それはもうめまぐるしくオモロかった。
オレ的の勝手な面白ベスト10

①ケンジさんの崖落下一歩手前事件(画像参照。なぜか全員テンション↑)
②それを見て小躍りしている様子をビデオ録画されちゃったオヤジ事件
③ドリフトトーナメント決勝戦
④岐阜のトラがえな吉の一声で一瞬でネコになった事件
⑤中野っス番長からの差し入れのコメント(画像撮り忘れて激しく後悔)
⑥ポン様があのクルマでドリフトトーナメント3位事件
⑦ほぼ全員のオッサンにセクハラを受けた綾波レイ
⑧なぜか地味に脱輪したのりを
⑨謎のドライカーボンパーツ
⑩てっちゃんの進まないポケバイ

いや、いろんなコトがありすぎて・・・まだ思い出せてない事件があるな。きっと。
まさに抱腹絶倒ジムカーナでしたわ。

みんな無事に帰宅できたかな?

とりあえずお疲れ様でした!

P.S.
中野っス番長、お~たさん、ありがとうございました!
Q、sueさんお疲れ様&ありがとう!
Posted at 2007/10/07 23:06:16 | コメント(22) | トラックバック(0) | AE86 | 日記

プロフィール

「モンキーのマフラーを交換! 後編 http://cvw.jp/b/154658/40857265/
何シテル?   12/16 21:17
クルマ一筋18年! それがなぜか急にバイクに目覚め、37歳の夏に二輪免許取得。 不動二輪車を入庫してはレストアを繰り返し。 44歳の秋に念願の旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

謎のお届け物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:35:14

お友達

みなさんのブログに時々コメントさせてください(^o^)
163 人のお友達がいます
KITTKITT * JI1VJI1V *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * じろうさ~んじろうさ~ん *
ECMQFECMQF * トレノ1959トレノ1959 *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
日産 スカイライン ハコスカちゃん (日産 スカイライン)
まさに「縁があって」入手。 45年式の44グリル仕様です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる