• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかはちのブログ一覧

2008年01月28日 イイね!

てっちゃんから受け継いだ萌え。

てっちゃんから受け継いだ萌え。てっちゃんのガレージに訳アリのコンプレッサーがありました。
どんだけ汲んでもあんまり圧が上がらない、魔法のタンクを装備しているそうな(笑)

相当年代モノだしガレージ掃除ついでに処分しようかな?
でもデカくて重いからタルイんだよな~
みたいなこと言ってたので、すかさず・・・


もったいない!クレ!


と言ってみた(笑)

自分は番長から頂いたコンプレッサーがあるから必要ではなかったんだけど、これはタンク容量が小さいのでサブタンクを繋ぐつもりだった。

この魔法のタンクが増設タンクとして使えればウマー!
でも、一応モーターも回るし、低いなりに圧もかかるらしい。
なんだか構造もカンタンそうだし、修理できないかな?

などとイラン色気もあって、とりあえず画像を送ってもらいました。
その画像を見たら、古くて無骨なフォルムに・・・

萌えぇ~~っ!!

オレってこんなのに萌えを感じるのか?
そんな自分を新発見しました(笑)

ガレージ出来るまでの間、コイツの修理という名の分解作業でモエモエしておきます。

ちなみに名盤の製造年月日には「250606」の刻印が。
まさか・・・昭和25年?つーことは58年前?
そんなことないよね~?
Posted at 2008/01/28 23:26:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | ガレージ的なもの | 日記
2008年01月27日 イイね!

TeamOSSANorz 2008新年会 乙!

TeamOSSANorz 2008新年会 乙!いや~ホント楽しかった!

久しぶりに腹の底から笑いましたわ。
充実した2日間を過ごしました。



宴会、2次会、宿での朝までの語らい、日本橋の社会見学、そしてOSSAN達の衝動買い・・・


今回幹事をしていただいたpikoちん、本当にお疲れ様&ありがとう!
感謝、感謝です。


写真についてはあえてノーコメントで☆


てっちゃんへ
萌え萌えアイテムありがとうございます。
可愛がりすぎて昇天させたらすんません(笑)
Posted at 2008/01/27 20:44:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2008年01月22日 イイね!

思わぬパーツをハケーン!!

思わぬパーツをハケーン!!昨日の昼休み、カズトを連れて近所の解体屋にのぞきに行った。



新作のトゥデイは入ってねーなーなどとボヤきながら物色していると、旧規格のアルトが入荷していた。



何気なく中をのぞくとそこに・・・

フロントスポイラー発見!!

こ、これは・・・旧規格のスポイラーではなかろうか・・・?

早速、そばにある前期JA4のバンパーにあてがってみる。

幅・・・ピッタリやん!

即効ゲット!

社外品のようで、よくあるFRP製でした。

付くのか?いや付かんな。でも付けるのだっ!(笑)
Posted at 2008/01/22 10:12:35 | コメント(9) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2008年01月20日 イイね!

今日はマフラー交換

今日はマフラー交換寝起きにカズトに電話してみたら、どうやら今日はマフラー交換の日らしい。

まもなくカズト登場。

「歯磨くから、テケトーにジャッキアップしておいて~」

と、伝えて歯を磨く。

歯を磨いてから駐車場に戻ると・・・見覚えがあるカリーナが!
「お、れびかりさんじゃん!」

協力な助っ人が現れたので、とりあえず軍手を手渡してみました(笑)

途中に謎の折れたスプリング登場事件とか、ホンダアクセスのマフラーじゃねーじゃん事件などありましたが、滞りなくマフラー交換完了。

昼食を食ってから、れびかりさんとかなーり話し込んでしまったので、午後からのドアスピーカーとドアミラー移植作業はカズトが一人で頑張ってました。

もうほとんどの移植作業は完了したそうですYo~

れびかりさん、長いこと引き止めてしまったみたいですんませんでした。
でも楽しかったです(^o^)
Posted at 2008/01/20 23:48:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記
2008年01月19日 イイね!

新生カズト号に車高調とホイルを移植!

新生カズト号に車高調とホイルを移植!この冬場だというのに、15時頃にカズトがやってきて、車高調を移植すると言い出しました。

まあ二人で作業すればいけるでしょ。
と思いつつ作業開始。



結局特に面白いアクシデントもなく無事完了。
トー合わせもできました。

完成画像はそのうち本人がアップするでしょう・・・きっと。
Posted at 2008/01/19 18:52:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | トゥデイ | 日記

プロフィール

「ラビットのシート作成の続き。 http://cvw.jp/b/154658/40866580/
何シテル?   12/18 21:59
いい大人がクルマ&バイク屋さんごっこをしてます。 あくまでもごっこなので、仕事はしません。商売もしません。 ただの趣味のガレージです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

謎のお届け物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:35:14

お友達

みなさんのブログに時々コメントさせてください(^o^)
163 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 KITTKITT *
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー * munamomunamo *
ひろくん.ひろくん. * ウサジイウサジイ *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
日産 スカイライン ハコスカちゃん (日産 スカイライン)
まさに「縁があって」入手。 45年式の44グリル仕様です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる