• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかはちのブログ一覧

2009年08月29日 イイね!

チビチョイノリを乗りこなしに来たオサーンの動画

チビチョイノリを乗りこなしに来たオサーンの動画アポ無しで挑戦者がやってきました!

びっくりしました(笑)


さすがとっつあん、華麗に乗りこなしておりました(^^:)



途中の通行人がちょっと気の毒でした(笑)


その2

Posted at 2009/08/29 18:16:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | チョイノリ | 日記
2009年08月16日 イイね!

プチロンリーツーリング

プチロンリーツーリング今日は朝からバースの作業をしてて、終わったので、近所の真珠道にロンリーツーリングに来てみました(^-^)

気持ちイイし、景色もイイです。

さて、帰るかなぴかぴか(新しい)
Posted at 2009/08/16 17:59:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年08月10日 イイね!

チョイノリが完成したよ!

チョイノリが完成したよ!マフラーをどうしようかと悩んでいたのですが・・・

ネットでは、1万円ちょっとでキレイなステンレスのマフラーが売ってます。
うーん、この形状なら付くし、欲しいなぁ~
でも1万円は出せんなぁ~

ふと、棚に目をやると、サビダルマになった純正サイレンサーが転がっていました。
とりあえずくっつけてみることに。

サイレンサーのステーをサンダーで切り落とし、ええ感じの位置にステーを付け直しました。
で、フレームにもステーを追加。

あとは、90cm460円ぐらいの12.8mmのステン巻パイプで繋ぎました。

気分を盛り上げるために、若干カチ上げ気味に。
サビダルマがアレなので、耐熱の黒で塗ってみました。
無事に静かになりました。



とりあえず試走してみたのですが、あわや大惨事となるところでした。
原因は以下のどれかでしょう。

①スペシャルマフラーの効果でパワーが出過ぎた。
②MEVのしわざ。
③やっぱシートの位置が後ろすぎた。
④ライダーの問題。

多分、きっと、おそらく、間違いなく、①でしょう♪

↓完成試乗動画

Posted at 2009/08/10 20:29:29 | コメント(24) | トラックバック(1) | チョイノリ | 日記
2009年08月09日 イイね!

チビチョイノリが完成間近です。

チビチョイノリが完成間近です。本溶接して塗装できたので、とりあえずカウルを切ってくっつけてみました。
まあ切り方もイマイチ納得できていないのですが・・・

ステップパネルを付けたら、せっかく作ったステップの意味無し!(笑)
うーん、ステップパネルは付けない方向にしようか?

一応、マフラー以外のすべてのパーツが付いたので、ガソリンを入れて試乗してみましたが・・・
さすが直管!うるさすぎ(-_-)

マフラーをなんとかしてくっつけねばならんです・・・

Posted at 2009/08/09 22:54:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | チョイノリ | 日記
2009年08月09日 イイね!

足を置くところを作った!

足を置くところを作った!ハンドルを切った余りをステップにしてみました。

86に乗せるコンセプトなので、折り畳み可能にしました。

アングル材と平板の端材でブラケットを作成!
え~感じで、折りたためます。

完成直後に「オレ天才や・・・」とつぶやいたのはナイショです(笑)
Posted at 2009/08/09 00:14:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | チョイノリ | 日記

プロフィール

「台風21号の被害 http://cvw.jp/b/154658/40644266/
何シテル?   10/30 11:50
クルマ一筋18年! それがなぜか急にバイクに目覚め、37歳の夏に二輪免許取得。 不動二輪車を入庫してはレストアを繰り返し。 44歳の秋に念願の旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

謎のお届け物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:35:14

お友達

みなさんのブログに時々コメントさせてください(^o^)
163 人のお友達がいます
乗りすぎGT-R乗りすぎGT-R * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
KITTKITT * YosseYYosseY
ECMQFECMQF ひろくん.ひろくん.

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
日産 スカイライン ハコスカちゃん (日産 スカイライン)
まさに「縁があって」入手。 45年式の44グリル仕様です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.