• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかはちのブログ一覧

2009年09月26日 イイね!

やばいっ!

やばいっ!形がなくなってきたΣ( ̄□ ̄)!

つか、ステムベアリング死亡してましたヽ(*`Д´)ノ
Posted at 2009/09/26 13:52:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | ザッパー | 日記
2009年09月23日 イイね!

仕事仲間のI部長様。

仕事仲間のI部長様。ワタクシ、今年の6月29日まで自動二輪免許を持ってなかったのです。

5月にZ200がやってきてしまったし、免許を取らねばなりませんでした。




まず、アラフォーな人たちにとって二輪免許といえば・・・

小型 → 中型 → 限定解除

って感じですが、現代では呼び名が変わっています。

小型 → 普通 → 大型

だそうです。
名称が変わっただけで、乗れる排気量に変更はありません。

今年の5月に二輪免許を取りに自動車学校に行って初めて知りました。



で、二輪普通免許を取りに行っていた訳ですが、教習期間中に電話がありました。
仕事仲間のI部長様です。



I部長様:今、二輪免許を取りに行っているんだって?

たかはち:うん。

I部長様:まさかとは思うけどさ~中型だよね?

たかはち:え?そうだよ。

I部長様:そうか~良かった!オレ中型免許だからさ。大型取られたら悔しいじゃん。

たかはち:・・・

I部長様:そうだよな~大型は取らないよね~良かったぁ~!

たかはち:・・・

I部長様:取るなよ!絶対に取るなよ!

たかはち:・・・ところで用件は?

I部長様:いや、それだけ。お疲れ~(ガチャン!)




なんの電話だったんだろう??




うーん、うーん、うーん。




ぽくぽく、ぽくぽく、ちーん!




あ!そうか!
ダチョウ倶楽部のアレか!

上島が「押すなよ!絶対に押すなよ!」と言いながらプールに近寄って、
押さないと「なんで押さねぇんだよ!」と激怒するヤツ。

普通二輪で充分だと思っていたんだけど、I部長様のボケ殺しをする訳にはいきません。
お金もかかるし、本当に悩んでいたんだけど、これで決心が付きました!
思い切って、大型二輪も取得するぞ!

ってな、いきさつで大型二輪も取っちゃいました!(^o^)

ニワカバイク乗りのワタクスですが、Z650でもハーレーでもどんとこい持参薬(?)でございます!
よって免許の心配はございません♂



しかし、I部長様のせいで大型教習まで受けて、Z650もやってくるハメに。
いやほんと、迷惑なヒトです。

おかげで楽しませてもらってますm(_ _)m

Posted at 2009/09/23 01:39:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2009年09月21日 イイね!

カワサキ・空冷・4発!

カワサキ・空冷・4発!いや、ぽん様がカワサキ・空冷・4発がイイって言ってたし。
いや、兄貴が増車してるし。


ザッパーことZ650導入です!



ちょーかっくいい♪(^o^)
これよりかっくいいバイク見たこと無い!(笑)



あ、ちなみに一見キレイですが、要整備&欠品多数のクセモノです(^^;)
Posted at 2009/09/21 20:36:15 | コメント(18) | トラックバック(0) | ザッパー | 日記
2009年09月19日 イイね!

ガソリン漏れ修理。

ガソリン漏れ修理。Z200のガソリンコックからガソリンが漏れだしました・・・
ちょいと機嫌が悪いと、フロアにしたたるほど。

これまた危険なので、ガソリンコックを新品にしました。

同型のガソリンコックはヤフオクで安く手に入りました。


もう廃番との情報もあったのだけど、ヤフオクでタイから発送・・・という海外モノを発見。
今さらだけど、便利だねぇ~(^^;)
Posted at 2009/09/19 01:19:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | Z200 | 日記
2009年09月17日 イイね!

昼休みプチツー

昼休みプチツー・・・

後輩のバンバン200を借りて、会社の昼休みにひとりでプチツーしてきました。
こうやって見るとタイヤ太いなぁ~



Z200に比べると、バンバンは低回転が安定してて、上は伸びない感じ。
4A-G的に言うと、バンバンが怒ノーマルで、Z200は272-272カムって感じ。

これって時代による排ガス規制の関係だったりするのかな?

でものんびり走るにはこっちの方がイイです。
Posted at 2009/09/17 13:33:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ラビット続報。 http://cvw.jp/b/154658/40581839/
何シテル?   10/15 22:25
クルマ一筋18年! それがなぜか急にバイクに目覚め、37歳の夏に二輪免許取得。 不動二輪車を入庫してはレストアを繰り返し。 44歳の秋に念願の旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

謎のお届け物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:35:14

お友達

みなさんのブログに時々コメントさせてください(^o^)
163 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * ハブチハブチ *
86症候群86症候群 * じろうさ~んじろうさ~ん *
しょーま15しょーま15 * 卍どりはち卍卍どりはち卍 *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
日産 スカイライン ハコスカちゃん (日産 スカイライン)
まさに「縁があって」入手。 45年式の44グリル仕様です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.