• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかはちのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

KMXちゃんが早速不調になりました(笑)

KMXちゃんが早速不調になりました(笑)絶好調だったのに、急に絶不調に!

6000rpmぐらいで急に爆発が無くなって失速。
エンジンストール?と思うのだけど、アイドリングはします。
だましだまし走っていると、調子良くなってきます。
で、ちょっとスロットルを開けると、また失火。

うーん、なんじゃろう?

キャプのフロート内にゴミでも入って、メインジェットの穴にくっついたり離れたりしてるのかな?
と疑って・・・放置してました(笑)

で、今日はキャブを降ろそうと、エアクリーナーを開けたら・・・

筒状のエレメントが分解して板状に。

そして、コレがキャブの吸い口でパコパコしていたようです。
この状態でテスト走行してみると、絶好調!
そのまま近所のバイク屋に行って、エレメントを発注しました。

重症じゃなくてよかったー(^^;)
Posted at 2010/07/31 19:25:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | KMX125 | 日記
2010年07月31日 イイね!

【NSR50】Q様、業務連絡です【作業しました】

【NSR50】Q様、業務連絡です【作業しました】
久しぶりにガレージで作業できる時間が出来たので、Q様からご依頼があったNチビの社外CDIを撤去作業をしました。


取っ払ってエンジンかかるのかしら?


と、疑問だったのですが、難なくエンジン始動。w(@o@)wワォ
テスト走行してみましたが、リミッターもかからない様子。(?o?)ナンデ

うーん、絶好調じゃん!

と、思ったとたん、失火の症状が出ました。

やはりTEMPランプが点滅したり点灯したりだったので、冷却水の量をチェック。
少し減っていたので、補充。
漏れた形跡はないので、エアが残っていた分?

そして再度テスト走行。
が、症状は変わらずです。

むむむ。
Posted at 2010/07/31 19:06:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 頼まれモノ | 日記
2010年07月19日 イイね!

ついに公道デビュー!

ついに公道デビュー!ついにナンバーが付きました!

早速20kmほどテスト走行。

なんだかとりあえず絶好調です。
結構低速トルクもあるし、KIPSが作動するとイイ加速します。

アシとして活躍するべく、後輩にもらったハコを取りつけました。
やっぱアシには積載能力があったほうがエエかな~と思いまして。

しばらく乗ってみます。
Posted at 2010/07/19 14:59:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | KMX125 | 日記
2010年07月19日 イイね!

ヤマハ ドラッグスター1100 トライクVer

ヤマハ ドラッグスター1100 トライクVerKMXちゃんをイヂっていたら、急に現れました!

先日、BMWに乗せてくれたご近所さんです。

これまたちょっぴり試乗させてもらいましたが、トライク初体験だったので、おっかなびっくりでしたが・・・
デカいタンクとビッグツインの排気音にモエました(笑)
Posted at 2010/07/19 14:48:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年07月11日 イイね!

KMXのKIPS動作動画。

KMXのKIPS動作動画。KMXにはKIPSという、排気デバイスが付いています。

一定以上の回転数になると、シリンダーの横のシャフトを引っ張って、2個の排気バルブを開きます。

これは固着することで有名らしい・・・
定期的な掃除が必要だそうです。

今回は掃除して組んだので、正常(だと思う)動作状況を自分のためにアップしておきます。



ま・・・仕組みからして予想通りの動きですね(^^;)
Posted at 2010/07/11 20:32:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | KMX125 | 日記

プロフィール

「アルカイックさんで昼食 http://cvw.jp/b/154658/40861955/
何シテル?   12/17 20:18
クルマ一筋18年! それがなぜか急にバイクに目覚め、37歳の夏に二輪免許取得。 不動二輪車を入庫してはレストアを繰り返し。 44歳の秋に念願の旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

謎のお届け物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:35:14

お友達

みなさんのブログに時々コメントさせてください(^o^)
163 人のお友達がいます
KITTKITT * しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー *
munamomunamo * ひろくん.ひろくん. *
ウサジイウサジイ * ピロリンちゃんピロリンちゃん *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
日産 スカイライン ハコスカちゃん (日産 スカイライン)
まさに「縁があって」入手。 45年式の44グリル仕様です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる