• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかはちのブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

キーが出来た

キーが出来たTZRはキーが無かったのです。

で、キー作成を依頼して完成したので、早速タンクの中をチェックしようとしたら・・・
開きません(ToT)
なんだかフタの可動部分がサビて動かない感じです。
ラスペネ&放置攻撃しか無いでしょうか?
実はR1も同じ症状なんだよなぁ~
ヤマハのタンクキャップってこんなんばっかなのかな?

軽くテンション下がりながら、チョー汚いフォークのアウターチューブを磨きました。
画像の上が磨く前で、下が磨いた後。
かなり気持ちよくなったので、めでたし、めでたし!

タンクキャップ問題は先送りです(^^;)
Posted at 2011/02/27 00:05:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | TZR125 | 日記
2011年02月26日 イイね!

てやんでぃ!コンチクショー!

てやんでぃ!コンチクショー!Z1のヘッドを降ろしました。
これでスッキリするわい!・・・っと思ったのだけど、裏切られました(笑)

特に問題無いように見えるのです(*_*)
バルブステムシールはしっかりくっついていました。
ガスケットに問題は見当たりません。

とりあえず、割れてしまったマフラースタット取り付け部の修理に出しました。

んが、帰ってきたらどうしようかな~
このまま戻すのも悔しいし、この際ちょっと気になっていたバルブガイドの交換をやってみます。
やっぱバルブも新品にしないとなぁ。

シリンダースリーブも交換したいけど、価格的に厳しいなぁ・・・

うん、悩もう(笑)




・・・

経理さんに「イイね!」をくれた皆様、ありがとうございます!
あれから経理さんに会ってないので、まだ報告出来ておりません。
意外とレアキャラなのです。
またどんなリアクションだったか報告します。
Posted at 2011/02/26 23:51:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | KAWASAKI Z1 | 日記
2011年02月23日 イイね!

【経理さん】天気がイイのでZ1通勤しました【ナメんなよ】

【経理さん】天気がイイのでZ1通勤しました【ナメんなよ】天気が良くて暖かかったので、昨日、今日とZ1で通勤してみました。
すると昼休みに経理さんが乗りまわしていました。


「昔を思い出すわ」と言ったかどうかはナイショです(笑)




※プライバシー保護のためグラサン風の目線を入れています( ̄o ̄)y-~~~

※反響があると喜ぶので、良ければ「イイね!」ください(笑)
Posted at 2011/02/23 13:21:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | KAWASAKI Z1 | 日記
2011年02月22日 イイね!

【地味】Z1のカワサキ純正部品購入【パーツ】

【地味】Z1のカワサキ純正部品購入【パーツ】週末は全て出張だったので、なにも出来ませんでした。
頼んであったパーツが来たので、とりあえず並べて撮影。

左上から・・・

・バッテリー固定用バンド
 →無かったので買った。付けなくても問題ない。ってコトは飾り?

・フューエルコックパッキン(下)
・フューエルコックパッキン(上)
 →コックをピンゲルから純正に戻す計画実行用

・センタースタンドナット
 →無かったので買った。これでやっとセンタースタンドが付けられる。

・シートピン
 →ネジに穴を開けたもので代用してた。安いからついでに購入

・ステムワッシャー
 →クロムメッキのサビが気になったので購入。でもこの新品・・・クロムメッキがかかってねぇ!(悲)
  きっと使いません。

・ヘッドライト固定ビス
 →普通にM5の皿ビスが付いていた。ソコは許せん。

・ブレーキ、クラッチホルダ固定ネジ
 →目につくところにホームセンターのネジがあるとヤダ。

・マフラースタット
 →やっぱ、エポキシでは持ちませんでした(笑)


そんな感じで、地味に進化しております。


Posted at 2011/02/22 14:10:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | KAWASAKI Z1 | 日記
2011年02月17日 イイね!

「AE86と4A-G」管理人変更と復活のお知らせ。

「AE86と4A-G」管理人変更と復活のお知らせ。先日、サイト閉鎖のお知らせをした「AE86と4A-G」の件です。

予想以上の反響があって驚いたのですが、その中でTOKさんと言う方が引き継ぎたいとの申し出をしてくれました。

先日の僕のブログの閉鎖記事に対するコメントでも、何らかの形で残してほしいという意見が複数ありましたし、みなさんのコメントを読んでいると存在意義も感じられました。


僕はTOKさんとは直接面識が無いのですが、長く86に乗っておられ、メールのやり取りをして「この人なら良いかな」と思えました。
情報室やホイル図鑑など、既存のコンテンツはそのまま置いてもらえるそうです。

なので、ドメインを含めて全てを譲ることとしました。


この先、どのようなサイトとなっていくかは、TOKさんにお任せしようと思っています。




すでにお気づきの方も居ると思いますが、すでに復活しております。

新生「AE86と4A-G」をよろしくお願いいたします!m(_ _)m
関連情報URL : http://www.86life.com
Posted at 2011/02/17 10:18:45 | コメント(16) | トラックバック(1) | AE86 | 日記

プロフィール

「ラビット続報。 http://cvw.jp/b/154658/40581839/
何シテル?   10/15 22:25
クルマ一筋18年! それがなぜか急にバイクに目覚め、37歳の夏に二輪免許取得。 不動二輪車を入庫してはレストアを繰り返し。 44歳の秋に念願の旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

謎のお届け物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:35:14

お友達

みなさんのブログに時々コメントさせてください(^o^)
163 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * ハブチハブチ *
86症候群86症候群 * じろうさ~んじろうさ~ん *
しょーま15しょーま15 * 卍どりはち卍卍どりはち卍 *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
日産 スカイライン ハコスカちゃん (日産 スカイライン)
まさに「縁があって」入手。 45年式の44グリル仕様です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.