• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかはちのブログ一覧

2011年03月28日 イイね!

立てそうで立てない。つか立たない。

立てそうで立てない。つか立たない。再塗装したホイルを早速バイク屋に持ち込んで、タイヤを組んでもらったよ。
もうね、ピカピカ(笑)

エンジンのクラッチカバーもアルミの腐食で塗装がブヨブヨだったので、剥離剤で剥いで、もっとも近いと思われる色で再塗装。
あとはシリンダーとヘッドを組まねばならんです。

とりあえず不安定なフレームがナニなので、チェンブロで吊ってリアタイヤを装着。
目を離したすきに空中で転倒してた(笑)

フロントを組んで、サイドスタンドを付ければ自立するのだけどな~
残念ながらタイムアップでした(^^;)
Posted at 2011/03/28 00:24:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | TZR125 | 日記
2011年03月28日 イイね!

散々悩んだホイル。

散々悩んだホイル。タワシで洗ってヨシとしておこうかと思ったホイルだけど、塗装の浮きが非常に気になる・・・

アルミの腐食が塗膜の下で起こり、塗装がブクブクと浮いていたのだ。

再塗装するなら前後ともタイヤ交換するこのタイミングが最高。
ちょっと遠目で見れば、気にならないけど・・・どーすっか?

と悩んでいる最中に、無意識に剥離剤を手にしてました(笑)

剥いでみると案の定、アルミの腐食が進んでました。

結局再塗装してしまうのでありました(^^;)

もちろん純正チックな金色です。
Posted at 2011/03/28 00:06:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | TZR125 | 日記
2011年03月27日 イイね!

リア周りの部品をちょこちょこ装着

リア周りの部品をちょこちょこ装着リアフェンダーやら、オイルタンクやらなんやらかんやら・・・

クリーニングしながらボチボチ組み付けました。

しかし、この不安定なフレームに部品を付けていく無計画さ。
自分でちょっとワロタ。

Posted at 2011/03/27 23:51:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | TZR125 | 日記
2011年03月24日 イイね!

キャブが完成~♪(^o^)

キャブが完成~♪(^o^)3連休が無かったので、今日は休んでやろうかと計画するも・・・
朝から仕事の電話が3連チャン!
おとなしく出社しました(笑)

TZRの純正パーツが届いていたので、帰ってきてからキャブを組み立てました。

前回開通出来なかったウオーターラインですが・・・

我が家のコンプレッサーのフルパワー10kg/㎠をブチ込んだところ、ボン!と大音響と共に爆発的な開通を果たしました(笑)

結局、メインジェット、パイロットジェット、チャンバーガスケットだけ新品にして、あとは全て磨き倒しました。

全ての穴が開通して、全ての動作部分がスムーズに動くように!
あー気持いい(^o^)
Posted at 2011/03/24 22:58:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | TZR125 | 日記
2011年03月24日 イイね!

出張帰りに衝動買い。

出張帰りに衝動買い。先週の土曜日から出張に出ていたので、TZRの作業は全く進んでいません(^^;)

出張でストレスがMaxに達していたので、帰ってくる道中のバイクセブンで、TZR用のミラーを買うために立ち寄りました。

んが、ミラー売り場の前で困った。
何ミリのネジだったか記憶が怪しい。

多分10mm・・・
ヤマハだから、多分右は逆ネジ・・・

うん、知ってるヤツに確認しよう!
と電話。

たかはち:TZRのミラーを買おうと思うんやけど、どんなん買うたらええんや?
せんまい:なんや、見てこーへんだんか?
たかはち:うん。ヤマハやで逆ネジなんやろ?きっと10mmやんな?
せんまい:うーん・・・(そんなん知らんがな)・・・そうや、そうや。
たかはち:どんなんがええんや?
せんまい:黒やろうな。
たかはち:やっぱ四角やろ?
せんまい:四角やな。
たかはち:おおきに。

メッキなら逆ネジがあったんやけど、なぜか黒には逆ネジが無かった。

逆ネジアダプターも購入。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、帰ってきて、現物を確認しました。

・入庫時にミラーは右だけでした。
 その1本は社外品。
 良く見たら逆ネジアダプターが付いてた(*_*)

・ブレーキマスターのミラーのネジ穴は逆ネジを知らずに回し切った跡が・・・
 ネジ穴はすでにバカ穴になってた。どーしよ(*_*)


うーん、ストレスで衝動買いをしちゃイカンですな(笑)


Posted at 2011/03/24 00:11:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | TZR125 | 日記

プロフィール

「ラビット続報。 http://cvw.jp/b/154658/40581839/
何シテル?   10/15 22:25
クルマ一筋18年! それがなぜか急にバイクに目覚め、37歳の夏に二輪免許取得。 不動二輪車を入庫してはレストアを繰り返し。 44歳の秋に念願の旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

謎のお届け物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:35:14

お友達

みなさんのブログに時々コメントさせてください(^o^)
163 人のお友達がいます
しょーま15しょーま15 * 卍どりはち卍卍どりはち卍 *
ECMQFECMQF * たっくーろーたっくーろー *
緑ハコ緑ハコ * KITTKITT *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
日産 スカイライン ハコスカちゃん (日産 スカイライン)
まさに「縁があって」入手。 45年式の44グリル仕様です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.