• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかはちのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

ジャイロコンポ、大地に立つ!

ジャイロコンポ、大地に立つ!材料と道具が揃ったので、ジャイロコンポのフレーム作成に挑戦しました。

何度となく失敗し、何度となく無駄足を踏み、何度となく休憩を取った末に・・・

先ほど仮組し、自立しました!(ToT)カンドウシタ


次はフレーム単品にして、最終的な補強を追加して、塗装をします。

なんとかひとつの峠を超えた気分です(^o^)




>ばーす
タンクとシートとタンクシーラー送ってくれ!

Posted at 2011/07/31 21:11:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | モトコンポ | 日記
2011年07月31日 イイね!

ジャイロ完成。

ジャイロ完成。すんごいサビを落として、しこたま銀スプレーを吹いて、タイヤを組んで、ナメてたスピードメータギアを交換して・・・

完成しました。

やっとスピードメーターが動きました(^o^)
Posted at 2011/07/31 21:00:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 頼まれモノ | 日記
2011年07月29日 イイね!

すっごいホイル!

すっごいホイル!ジャイロのフロントタイヤを換えるそうな。

で、新品タイヤ&チューブがやってきました。

今回はオーナーのヤル気はありそうなのだけど、なんとなく気が向いたのでタイヤを抜いてみました。

すると、大量のウロコサビが!!!

ウロコがデカくてスクレイパーでは歯が立たない。
貫通ドライバーとハンマーでウロコをそぎ落とし、ワイヤーブラシで磨く。

飛び散るウロコ。立ちこめるサビ煙幕。
格闘すること小一時間。
なんとか塗装出来そうな状態になりました。
今日はここまで。

いやー、鉄ホイルだから簡単とはいえ、ひとりでタイヤが外せるようになりました(^o^)
Posted at 2011/07/29 23:34:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 頼まれモノ | 日記
2011年07月29日 イイね!

秘密兵器導入!

秘密兵器導入!モト子のフレームを作るのに、どうやって作るか考えた結果・・・

レーザー墨出し機と角度を測るなにかを導入。

上手く行くのか、行かぬのか?

どっちでもいい。

やってみたいだけ~(笑)
Posted at 2011/07/29 23:19:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | モトコンポ | 日記
2011年07月27日 イイね!

フレームの材料がやってきた!

フレームの材料がやってきた!ジャイロコンポのフレームの材料が届きました。
出張中にQが買ってきてくれました。
ありがとん!

で、早速どんなフレームとするか妄想・・・

思った通りの材料が手に入ったので、サクサクと妄想が膨らみます♪

うーん、たのしい☆(笑)

Posted at 2011/07/27 22:27:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | モトコンポ | 日記

プロフィール

「ラビット続報。 http://cvw.jp/b/154658/40581839/
何シテル?   10/15 22:25
クルマ一筋18年! それがなぜか急にバイクに目覚め、37歳の夏に二輪免許取得。 不動二輪車を入庫してはレストアを繰り返し。 44歳の秋に念願の旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

謎のお届け物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:35:14

お友達

みなさんのブログに時々コメントさせてください(^o^)
163 人のお友達がいます
KITTKITT * NyaotaNyaota *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * ハブチハブチ *
BOBZOBOBZO * ECMQFECMQF *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
日産 スカイライン ハコスカちゃん (日産 スカイライン)
まさに「縁があって」入手。 45年式の44グリル仕様です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.