• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかはちのブログ一覧

2013年08月26日 イイね!

会社でお宝発掘!

会社でお宝発掘!ウチのZ1には、買った時からPMC製の新しいハンドルスイッチが付いていました。

キレイだし、純正と同じカタチと機能だから、問題無いのです。

でも、目につく部品なので、カワサキ純正品がイイなぁ~と思ってました。

そしてなんとなくヤフオクで物色してました。



で。



今日は会社のダンボールを整理してたら、カワサキ純正ハンドルスイッチを多数発見!





これ・・・ずいぶん前に買ったわ(笑)


なんか安かったので、とりあえず買っておいたのを思い出したよ(^^;)

もちろん、ジャンク品だけどさ。

完全に忘れてた自分にビックリやわ。




程度のいいヤツを、このままタッチアップのみで使うのもオツだなぁ~

程度の悪いヤツは剥離して再塗装して楽しんじゃおう!

わはは~

Posted at 2013/08/26 23:53:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | KAWASAKI Z1 | 日記
2013年08月25日 イイね!

バースとQと四郎さんが来店。

バースとQと四郎さんが来店。今日は朝からばーすと二人でまったりと作業開始。

その後QがやってきてFXの作業開始。

たくさん部品が来たので、ぼちぼち交換していきます。


そして四郎さんがやってきたので、RZの外装を磨いてもらいました。

その間にクラッチを組んで、ピストンを組んで。

みんなでシリンダーとヘッドを組みました。



かなりバイクらしくなってきたよ!ドヤッ!





フロントのブレーキフルードを入れたけど、やっぱりエアが抜けないや。

リアはまた今度にしよう・・・





QのFXはいつの間にやらフォークが降りていました。





いろいろ宿題が出来たようです(^^;)








ひとりで頼まれモノのバイクを直していると、全然楽しくないのだけど、
こうやってみんなでやると、ちょー楽しい。

バイク修理は仕事じゃないもんね。

ウチはバイク屋じゃないのです。

バイク屋ごっこが楽しいだけだから。

なので今日みたいな作業は大歓迎です。

丸投げはご遠慮ください。





>Qに業務連絡

イサムのエアーウレタンをサイトで調べたら艶消し黒もあったよ。
http://isamu-aer.jp/products/air-urethane.html

ココの「前川塗料」で買え!
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?p=%E4%B8%89%E9%87%8D%E7%9C%8C%E6%9D%BE%E9%98%AA%E5%B8%82%E4%B8%AD%E7%94%BA%EF%BC%91%EF%BC%99%EF%BC%95%EF%BC%97&lat=34.57805129&lon=136.53287827&ei=utf-8&sc=3&datum=wgs&gov=24204.103.1957&ac=24204&az=103.1957&layer=pa&v=3

Posted at 2013/08/25 21:29:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | RZ250R(1AR) | 日記
2013年08月17日 イイね!

今日もRZの日。

今日もRZの日。今日は出かけようかと思っていたのだけど、どうもそうはならなかったらしい(理由は聞くな)

前回の続きで、リアキャリパーをバラしました。

固着は無かったので、バラすこと自体は通常の工数で完了。

しかし、固まったフルードや、腐食を磨くのに軽く1時間以上かかります。

特にキャリパーのシールがハマる溝はキレイにする必要があります。


見え難い手前側は鏡を使って、イライラしながらキレイにします。




で、クリーニング完了。




新品のマスターインナーと、キャリパーシールを使って組みます。



ここまでで半日仕事。


どうも、電話の様子で四郎さんは手伝いに来てくれそうにないので、来たら磨いてもらおうと思ってたバックステップを引っ張り出してきました。




磨いて装着。



反対側も。




メインハーネスやらオイルタンクも乗っけました。

エンジンが組みにくくなるとアレなので、真ん中だけ組んでいません。
Posted at 2013/08/17 23:23:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | RZ250R(1AR) | 日記
2013年08月17日 イイね!

コストコってトコに行った。

コストコってトコに行った。昨日の話ですが、嫁さんがコストコに行きたいと言い出したので、行ってきました。

京都の八幡にあるらしい。

そしてそれが何なのかさっぱり解りません。

聞いてみると、どうもアメリカンなスーパーマーケットらしい。




行ってみると、会員にならないと入店すら出来ないそうな。

安くない年会費を払って、写真を撮られて、免許証の番号まで控えられて、入店。

すんごい人で、早速人酔い発動。




「工具も売ってるよ~」とのことだったけど、特に魅力的な工具は無し。

なぜか「OPEN」看板が売っていました。

でっけーなーと思って見ていると、娘が「ノリで買っちゃいなよ!」というので、ノリで買ってみました(笑)

でも付けるところがありません。

裏にスイッチがあって、ONにするとパカパカ点滅します。

もう一つスイッチがあって、ポチリと押すと常時点灯します。

電源を入れなおすと、毎回パカパカ点滅モードで起動。

デカくて光量もあるので、結構ウザい。

こりゃつかえねーな(^^;)



あと、なんとなく、ワックス的な何かと、アーマーオールを買ってみました。


どえりゃあ、疲れました(^^;)
Posted at 2013/08/17 23:06:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガレージ的なもの | 日記
2013年08月16日 イイね!

QのZ400FX!

QのZ400FX!Qが買った、Z400FX(E1)にナンバーが付きました。

ちょっくら乗せてもらいましたが、計量&コンパクトで、パワーも必要にして十分、乗ってて面白い!

FXはカクイイなぁ~
400ccで一番好きだわ。

見てよし、乗ってよしですな!(^o^)



機関好調で車検付きなので、見た目に気になる劣化パーツをパーツリストで拾い上げて発注作業をしました。

パーツリストを見るのって楽しいよね~

Posted at 2013/08/16 00:18:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 頼まれモノ | 日記

プロフィール

「モンキーのマフラーを交換! 後編 http://cvw.jp/b/154658/40857265/
何シテル?   12/16 21:17
クルマ一筋18年! それがなぜか急にバイクに目覚め、37歳の夏に二輪免許取得。 不動二輪車を入庫してはレストアを繰り返し。 44歳の秋に念願の旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

謎のお届け物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:35:14

お友達

みなさんのブログに時々コメントさせてください(^o^)
163 人のお友達がいます
KITTKITT * JI1VJI1V *
ピロリンちゃんピロリンちゃん * じろうさ~んじろうさ~ん *
ECMQFECMQF * トレノ1959トレノ1959 *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
日産 スカイライン ハコスカちゃん (日産 スカイライン)
まさに「縁があって」入手。 45年式の44グリル仕様です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる