• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかはちのブログ一覧

2014年09月21日 イイね!

ちょーこーきゅー店!

ちょーこーきゅー店!凄い値段の店に来てしまった!
Posted at 2014/09/21 11:02:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年09月17日 イイね!

YZ250Fの進捗。

YZ250Fの進捗。とりあえず掛けてあった、新しいチェーンをしっかり張りました。









アクセルホルダー&ワイヤー
クラッチホルダー&ワイヤー
チョークホルダー&ワイヤー
フロントブレーキマスター&ホース

を分解、清掃、取り付け。


リアフェンダーを清掃、取り付け。






ここいらでハーネスに着手。

さすがレーサー!

たったこんだけ!



清掃して、ハーネステープを巻きなおす。

これだけだったらラクチン。

ハーネスを組んだら、プラグに火が飛びました!(^o^)






ウインカースイッチをバラして、スイッチの接点図を作成。




コレを使って、配線図を作らなアカン。



うーん、大仕事は後回しにして・・・



とりあえずハンドルにくっつけてみた(^^;)









次は燃料タンクに着手。





燃料タンクをガソリンスタンドに持って行って、腐ったガソリンを捨てて、携行缶にガソリン購入。

タンクを覗き込んで、ブラシ&灯油で洗浄。

燃料コックを新品に交換。

タンクキャップを分解して、エア抜き通路を清掃。

コレで燃料タンクは使える状態に!

樹脂タンクはサビと無縁でラクチンです(^o^)





それらを取り付けてみた!






あとは前後ブレーキフルード、エンジンオイル、クーラントを入れれば、エンジン始動できそう!



あ、マフラー付けるのを忘れてるや・・・







エンジン始動できたら、ようやく公道仕様への改造が始まります(^^;)

Posted at 2014/09/17 22:30:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | YZ250F | 日記
2014年09月17日 イイね!

法事の後でプチツー

法事の後でプチツー今日は法事で仕事を休みました。



16時ぐらいから時間がとれたので、新築Q邸の視察にGo!



なんとなく気分が乗ったので、そのまま朝熊道経由でパールロード展望台に。



確か17時にゲートが閉まったような気がする・・・と思いながら、17:05にゲート到着。



開いていたので、そのまま進入。



数台のクルマが居たので、休憩して帰って来ました。



しかし帰りはこんな感じで、ぽつーん。






誰も居なさすぎて、気持ちよかったです(笑)



帰路も朝熊道経由で、モトベースにピットインしてから帰宅しました。

満足、満足(^o^)



でもTシャツ1枚だったので、結構寒かったのはナイショです(笑)

Posted at 2014/09/17 19:09:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2014年09月06日 イイね!

9月27日 めいほうでジムカーナ参加者募集!

9月27日 めいほうでジムカーナ参加者募集!日時 : 9月27日(土)

場所 : 岐阜県 めいほうスキー場 駐車場

内容 : パイロンジムカーナ 走り放題

集合 : 9月27日 AM8:30 現地集合



タイスケ

 8:30 集合
 8:50 ドラミ
 9:00 走行開始
16:30 走行終了
17:00 温泉・宴会・宿泊


参加形態 : 「フル参加」 「走行のみ」 「宴会・宿泊のみ」 の3種です。



参加ご希望の方はこのブログにコメントしてください。

定員に達し次第、締め切りとさせていただきますm(_ _)m



よろしくおねがいします!


Posted at 2014/09/07 00:00:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | めいほう | 日記
2014年09月06日 イイね!

YZ250F作業

YZ250F作業盆明けから、昨日まで休日が無くて、ずっと働いてました。

ま、8月27日は半日休んで、Z1の車検を取りに行ったけど(^^;)

今日は朝から持病系の何かで朝から病院に行って、YZの作業開始!





まずはステムベアリングの打ち換えから。

ロアーのインナーはプレスで圧入。

きっちり収まりました。





アウターは例の1mm単位の丸治具で叩き込みます。








ごってりと重たいグリスまみれにして、ステムが付きました!







お次はリアブレーキ。

一見完成していますが、マスターインナーと、キャリパーピストンシールを新品に交換します。







メニューはこんな感じ。







一度、バラしてクリーニングしているので、作業はスムースです。







完成!



あ、画像は使い回しです(笑)






で、そろそろエエかと思い、チェーンを掛けました。






が、なんか長い???

ネットで調べると、YZ250Fの03モデルは112リンクだそうな。

手元のチェーンは114リンク。

とりあえず、切っちゃいます。

サンダーでピンの頭を削ります。






で、チェーンカッターで、ピンを押して抜きます。



エエ感じになりました。





その頃、せんまいが登場!

パワステのオイル漏れ修理をやりだしました(笑)







せんまいに手伝ってもらって、フォークを組み立てて、フォークを装着。








クリーニング済みのフロントホイール、フロントキャリパー、ラジエターを取り付けました。




ついに自立しました!

バイクが自立した時はいつも嬉しい気持ちになります(^o^)




で、もう疲れたので、本日の作業は終了です。

Posted at 2014/09/06 23:31:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | YZ250F | 日記

プロフィール

「ラビット続報。 http://cvw.jp/b/154658/40581839/
何シテル?   10/15 22:25
クルマ一筋18年! それがなぜか急にバイクに目覚め、37歳の夏に二輪免許取得。 不動二輪車を入庫してはレストアを繰り返し。 44歳の秋に念願の旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

謎のお届け物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:35:14

お友達

みなさんのブログに時々コメントさせてください(^o^)
163 人のお友達がいます
ハコにゃんハコにゃん * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
KITTKITT * JI1VJI1V
86症候群86症候群 BOBZOBOBZO

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
日産 スカイライン ハコスカちゃん (日産 スカイライン)
まさに「縁があって」入手。 45年式の44グリル仕様です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.