• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかはちのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

灯火類に着手。

灯火類に着手。テールランプはくっ付けてあったので、まずはそのハーネス処理。

必要な長さに延長して、コルゲートチューブで巻く。


ハンドルのスイッチボックスハーネスも必要なモノを延長して、車体側まで引けるような長さにする。


でもヘッドライトの位置を決めないとハーネスの取り回しが決まらない。


そのヘッドライトをどうやって取り付けるか、散々悩んでこんなステーを新規作成。




こんな風に取り付けます。



光軸は耳のトコロをモンキーでつまんでグリグリ曲げて調整可能な仕組み(笑)


どんなヘッドライトになるかは、出来てからのお楽しみに・・・

Posted at 2014/12/01 00:11:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | YZ250F | 日記
2014年11月30日 イイね!

工具箱のバージョンアップ!!

工具箱のバージョンアップ!!ガレージで活躍中の工具箱。

自分が使う分には何の問題も無いのですが、Qがドコに何が入っているか解らないそうで。





こんなモノを持ってきてくれました。








なるほど、コレを貼ればエエんやね。


ほい!






>Qへ業務連絡
以下の6枚の追加を持ってきて~

ピックツール/ピンセット
タップ/ダイス
エキストラクター
ヘリサート
フックレンチ
ヤスリ

Posted at 2014/11/30 22:37:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | ガレージ的なもの | 日記
2014年11月30日 イイね!

エアコン完備!

エアコン完備!カーポートが完成したので、エアコンを取り付けしてもらいました。

もう全く暑くないですが・・・

でも、暖房も付いています!

でも、石油ストーブを出してきたから使わないけど・・・

来年の夏には頑張ってくれるでしょう(^^;)




室外機はこの辺に設置してもらいました。





そして、リモコンをココに。





両面テープを貼るために、パークリを吹いてペーパーウエスで拭いたら、真っ赤に!

このスナッポンの工具箱・・・ホンモノかいな?

いまさらドッチでもエエけどさ(笑)




Posted at 2014/11/30 22:31:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ的なもの | 日記
2014年11月30日 イイね!

今週もパールロードで牡蠣。

今週もパールロードで牡蠣。とりあえずたにやんを誘ったけど、フラれて。

Qに電話したけど、仕事してたし。

オサーン二人にフラれたオサーンは、ひとりで走りに行くのでありました(笑)



先週と逆回りで、鳥羽経由でパールの牡蠣屋さんへ。

しかし、混んでたのでアッサリと牡蠣を食うのを諦めて、展望台へ。

凄いバイクの量でした。

1台エエ感じにヤレたカクイイショベルが居ました。



店に入ると5個400円の蒸し牡蠣が!

なんか凄く安いんですが・・・

まあエエかと思い、注文。



お、デカい爪楊枝!



じゃなくて、身が小さいな(汗)

味は悪くなかったですが、残念感はぬぐえませんでした(^^;)



磯部経由で五ヵ所へ。

Qオヌヌメのアジ定食を食べようかと思ったのだけど、それはQ同行の時にということで、先週と同じ店で昼食。



ほぼ同じ画像だけど、使い回しではありません(笑)



五ヵ所までは暖かかったけど、サニーロードから寒くなってきました。

玉城のCD氏のガレージをパトロールしましたが不在。

なんだか寒さが身に染みてきたので、帰宅となりました~

もうすぐ、ぐっと気温が下がるそうな。

これがラストランかな?

Posted at 2014/11/30 22:23:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2014年11月24日 イイね!

てっちゃんのCR-Xの日!

てっちゃんのCR-Xの日!今日はてっちゃんのCR-Xの作業の日です。


部品取り車から外した車高調とエキマニ&マフラーに交換するらしい。


で、朝からガレージのバイクを出して、掃除機をかけて準備完了!


Qを電話で呼び出して、作業人数を増やします(笑)




そしててつ号が到着!

早速ドックインです。



遠路はるばる来てくれてありがとう!


で、まもなくQも到着。


リフトアップします。





今回はてっちゃんとQがバリバリ作業していたので、サポート役です。

ラクチン(^^;)



まずはマフラーを降ろして、エキマニも外します。

マフラーなんて10分ぐらいで外れてました(^o^)





この辺りは一度外しているので、ネジの固着も無くて良かったです。


で、組み込む前の車高調のロアシートがちゃんと回るか確認したら、1本だけ全然回りません(^^;)

叩いてもダメ。

バラしてもダメ。

軽く炙って叩いたら、ちょっとだけ回った!

だましだまし回して、なんとか分解に成功!

キレイにして組んだら、スルスルと回るようになりました(^o^)

今日一番の萌えポイントでした(笑)

で、車高調も無事に交換完了です。





最初は前15mm、後ろ30mmロアシートを上げた状態で組んだのですが、なんだかイマイチの車高だったので、前後共に全下げに。

エエ車高になりました(^o^)



うん、カクイイ!


このアングルもカクイイ!




無事にミッションコンプリートしました。






あと、てっちゃんが妖怪ウオッチのご当地メタルキーホルダーを集めているそうです。

「出張先であったら買うてきて!」

というので、シコタマ買い集めて、渡しておきました。



「想像以上や!」と言っていたので、満足しました(笑)



てっちゃん、Q、お疲れー!

楽しかったわ~ありがとー!(^o^)
Posted at 2014/11/25 00:36:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「モンキーのマフラーを交換! 前編 http://cvw.jp/b/154658/40850971/
何シテル?   12/14 23:00
クルマ一筋18年! それがなぜか急にバイクに目覚め、37歳の夏に二輪免許取得。 不動二輪車を入庫してはレストアを繰り返し。 44歳の秋に念願の旧車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

謎のお届け物。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:35:14

お友達

みなさんのブログに時々コメントさせてください(^o^)
163 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 KITTKITT *
しんむらけーいちろーしんむらけーいちろー * jay@m3bjay@m3b *
いたきちいたきち * 卍どりはち卍卍どりはち卍 *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z1 Z1ちゃん (カワサキ Z1)
辛抱たまらず、ヤフオクで購入。 車検2年付き、実働車両だったのだけど、ド汚い車体に耐えら ...
日産 スカイライン ハコスカちゃん (日産 スカイライン)
まさに「縁があって」入手。 45年式の44グリル仕様です。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
現在冬眠中。 目覚めることがあるのか!?
カワサキ Z1000 Mk2 Mk2ちゃん (カワサキ Z1000 Mk2)
香ばしい不動車として入庫。 レストアと国内新規登録がお楽しみ。 2014年7月15日に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる