車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
今日は、せっかくの休みというのに一日中雨でしたね。。


基本的にはアクティブ派な私ですが、今日は1日中家に引きこもり、ゴロゴロしてました笑


午前中は妻とピザを作りました。
普段から料理をしない私は悪戦苦闘しながら作りました。












どうですか?
けっこう美味しそうでしょう?笑←自画自賛笑


お腹いっぱいになったところで、リビングでゴロゴロテレビをみて、いつの間にか寝てしまってました。

本当に食って寝て、ゆっくりした1日でした。


おやつに




↑↑これを食べましたが、めちゃめちゃ美味しかったです^_^


kiriとのコラボ商品はどの商品も本当に美味しいんですよ!!

ぜひオススメですので、食べてみてください。


Posted at 2016/11/27 22:54:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!
今日は、職場の代休をもらって、嫁と2人で福井県にきております。


朝少し早めに出発したのですが、途中、事故渋滞に巻き込まれ、最初の目的地に着くまでに4時間もかかってしまいました。







まずはじめは九頭竜湖に向かいました。

あまり調べずに行ったので、勝手に写真スポット的な場所があると思っていたのですが、まったく見当たらず、九頭竜湖を通り過ぎてしまうというアクシデント笑

とりあえず写真が撮れそうなところにくるまを停めました。




ちゃんとスポットみたいなところがあったのかもしれませんが、私と嫁は適当な性格な為、見つけることができませんでした笑

とりあえずボイジャーちゃんも1枚パシャり!





バックがなんの風景でもない写真でした泣


そして、すぐ近く道の駅が、なんとそこには本当の駅が!!!




九頭竜湖駅という駅で約3時間に1本しかないという…。


需要が少ない駅みたいですが、付近住民の方々が使われる大切な交通手段ですので、ぜひ残していってほしいですね。


次にお腹が減ってきたので、少し遅めの昼食です。

そう!
ここで、福井県名物

ソースカツ丼
の登場です。

おじゃましたのは、有名な「三好野」さんです。




わらじトンカツのような大きいトンカツが登場です。

ソースも少し甘い感じでとても美味しかったですし、ソースカツ丼の概念が少し変わりました。

また食べたいものです。

そして、少し早めにホテルにチェックインをして、ゆっくり温泉に浸かって、1日が終わりました。

また明日の予定が楽しみです。

ボイジャーちゃん…、、燃費悪すぎです笑















Posted at 2016/11/22 22:33:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月13日 イイね!
グランドボイジャーのリミテッドには、純正のアルミホイールが装着されているはずなのですが、納車したときには、社外品のホイールが装着されていました。





純正のアルミホイールは、前オーナーさんがスタッドレスタイヤに履かせていたみたいで、私が住んでいる地域ではほとんど雪が降らず、冬になってもスタッドレスを装着しません。



よっぽど雪が降る地域に車で旅行に行ったりするときにスタッドレス装着するかな?


私は雪が降ったら車に乗らないと決めていますし、なるべく冬に雪が降る地方に行く時は、電車を利用します笑



ですので、今履いているタイヤに純正アルミホイールを装着させて、スタッドレスタイヤに社外品のホイールを装着させることにしました。




タイヤ交換はできますが、ホイールを交換することはできないので、いつもお世話になっている工場に持っていきました。



そして、






じゃ〜ん!!!




雰囲気が少し変わりましたかね?笑


やっぱり純正アルミホイールがかっこいいです。





前よりきらびやかになりました!



またより一層ボイジャーが好きになりました!







Posted at 2016/11/13 20:57:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月29日 イイね!
本日の夜中と朝方、急に車の警告音?が鳴り響き、まさか自分のじゃないとは思ったのですが、ハザードランプが点灯し、音が鳴ってました。

警告音?は10秒程すればすぐに消えたました。
盗難にあったりだとかいう形跡は一切ありません。
そもそも特別なセキュリティー等はつけておらず、元々ついていた、イモビライザーしかありません。

何か原因、改善策はあるのでしょうか?

そもそもイモビライザーで警告音とかは鳴るんでしょうか?

わかる方いらっしゃったら教えていただけませんか?
Posted at 2016/10/29 07:28:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月19日 イイね!
昨日、お休みをもらい、滋賀県の翼果楼さんへ鯖そうめんを食べにいきました。





2.3年前にも一度お邪魔してて、めちゃめちゃ美味しかったので2度目の訪問です。

11時に着いて、少し人が並んでましたが、すぐに入ることができました。

そして、10分程してテーブルにきたのが




鯖そうめん!
とても美味しかったです。

いろんなテレビでも紹介されてるみたいで、芸能人のサインなどもたくさん飾られてました。

またぜひ行きたいものです。


車ネタが少ないですが、はじめてグランドボイジャーで遠出をし、

さすがは3.8リッターのエンジン!

と言った感じで、アクセルを踏めばすぅーっとスピードが出て、ストレスなく運転することができました。

久しぶりに車の運転が楽しいと感じました。

ただ…、、
燃費悪すぎますけどね笑




Posted at 2016/10/19 21:49:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
たじこーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
クライスラー グランドボイジャー クライスラー グランドボイジャー
リミテッド
GM ビュイック・ロードマスター ローマス (GM ビュイック・ロードマスター)
GM ビュイック・ロードマスターに乗っています。
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめて購入した車です。 乗り心地も燃費も良くよかったけど、どうしてもアメ車が乗りたくて ...
GM ビュイック・リーガル GM ビュイック・リーガル
はじめてのアメ車。 めっちゃ最高の車でした。 また乗りたいです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.