• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たじこーのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

北海道旅行 1日目、2日目

お久しぶりです。
たじこーです。

皆さん、猛暑続く中、どのようにお過ごしでしょうか。


私はと言いますと、仕事の夏休みをもらって、北海道に住んでいる祖父母の家に嫁と遊びに行ってます。



祖父母の家は札幌等の都会ではなく、自然豊かな場所で、初日は飛行機で釧路空港に迎えにきてもらいました。



そして、まず六花亭春採店でおやつを食べました。






これがまためちゃくちゃ美味しかったです。

嫁がずっと行きたいと言ってたお店で、六花亭の商品もたくさん売ってました。


しかもバラ売りで売ってたのでとても良かったです。


私もいろんな商品を買ってしまいました。





そして、そのあとは釧路駅付近の炉端焼を食べて、一泊しました。



炉端焼の写真はありませんので悪しからず笑


お酒を飲みすぎて酔っ払った記憶だけあります笑




そして今日は、まず釧路湿原に行きました。



釧路駅付近から車で1時間くらいで釧路湿原に到着しました。








展望台からの眺めです。


30分くらい歩いたので少し暑かったですが、すごく眺めがよく、心地よい風が吹いていました。





展望台に向かう道中の小さな吊り橋。






この写真ではあまり湿原かどうかわかりませんね。


でもすごい大自然で北海道という感じでした。





次は、阿寒湖に行きました。







どうですか?
とても綺麗じゃないですか?



ここは毬藻(まりも)も有名ですね。







遊覧船にも乗って、阿寒湖を、一周しました。



けっこう大きな船で、いろんな景色を見ることができました。




そのあとは祖父母の家に帰って晩御飯を食べて終了です。



明日もいろんなところへ行ってきます。


Posted at 2017/08/26 22:20:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答: 事故に遭遇したため

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:高画質

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 12:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月14日 イイね!

暇つぶし

はじめて、バッテリーが満タンになりました。







なかなか満タンにすることができなくて、ようやくできました笑



ただの暇つぶしでした。
Posted at 2017/08/15 00:37:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

写真

ノアが納車されてはじめての休日です。


とりあえず朝から洗車をしました!







綺麗になりました。

コーティングをしてるので、水洗いで良いみたいなんですが、今までコーティングなんてしたことがなかったので、少々戸惑いながらも、メンテナンスキットに書かれてる通りにやってみました。


セームとかを使ってやると、気を遣いすぎて逆に時間がかかってしまいました。


皆さんはどうやってされてるんでしょうか?


そして、近くまで運転して写真を撮ってみました。


一眼とかがないので、iphoneで撮りました。








飛行機と共に。





















iphoneクオリティでした!
Posted at 2017/08/11 17:31:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

納車

本日、新型ノア納車しました。







ハイブリットのsiグレードにしました。


色はブラッキッシュアゲハガラスフレークというsiグレードにしかない色にしました。


ちなみに僕は白色がよかったんですが、嫁がこの色にベタ惚れしてしまい、

「ただでさえ車に興味ないんやから、色くらい好きな色選ばせて」

と言われこの色になりました。


まぁ別に嫌いな色ではないので、嫁が少しでも車に興味をもってくれるなら良しとしましょう笑



一応、モデリスタのエアロも嫁に文句言われながら押し通してつけました笑



モデリスタのエアロだとあまり変わった感じしないですね(´-`).。oO





初の新車で運転するのにすごく緊張しました笑


あとはナビもトヨタ純正の10インチナビをつけました。


かなり大きいです。



大切に乗りたいと思います。

Posted at 2017/08/06 22:20:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@2年目の課長
自分のノアもモデリスタのエアロ付いてるんですが、最近ダウンサス入れようと考えてた矢先、擦ってしまいました笑
ダウンサス入れないほうがいいですね。」
何シテル?   09/10 22:32
たじこーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
新型ノア納車しました。 初の新車で、運転するのにドキドキしました笑 あまりいじれないとは ...
GM ビュイック・ロードマスター ローマス (GM ビュイック・ロードマスター)
GM ビュイック・ロードマスターに乗っています。
ホンダ フィット ホンダ フィット
はじめて購入した車です。 乗り心地も燃費も良くよかったけど、どうしてもアメ車が乗りたくて ...
GM ビュイック・リーガル GM ビュイック・リーガル
はじめてのアメ車。 めっちゃ最高の車でした。 また乗りたいです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.