• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

煌70のブログ一覧

2015年06月03日 イイね!

初車検

初車検皆さんこんにちは(≧∇≦)
煌号も早いもので3年が経とうとしています(≧∇≦)
納車は7月1日でしたが登録は6月19日なので少し早いですが初車検受ける事にしました!
今日から3日間入院です。



約三年で53931キロ走行。まぁ普通ですね(^^;;
今回は冷却水、ブレーキフルード、ブレーキパットも交換します!
パットはちょっと早いですね(*_*)如何にブレーキ多用してるか丸分かりです・・・


車検後は今まで以上に安全運転に努めたいと思います。
3日間寂しくなりますが、また安全に遠征出来る状態になって帰ってきてね(≧∇≦)


Posted at 2015/06/03 17:59:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月10日 イイね!

普段お世話になってる皆様へ・・・

皆さんこん⚪︎⚪︎は!

私事ですが、先日携帯のデータ移行に失敗してしまい、データの一部が無くなってしまいました(^^;;
LINEも一部の方はお友達リスト戻せたのですがまだ戻せてない方が沢山居ます。

もし差し支えなければメッセでLINEのID送って頂けると助かりますm(_ _)m
お手数おかけしますが、ご協力お願いしますm(_ _)m

今迄お友達になって無かった方もLINEIDお待ちしてます(≧∇≦)

宜しくお願いしますm(_ _)m
尚ID検索の許可の方もお忘れなくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2015/02/10 20:33:33 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年01月04日 イイね!

遅くなりましたが…

遅くなりましたが…皆さん新年明けましておめでとうございます!
明日から仕事の方も多いかと思います。連休明けで体が訛ってる方が殆どだと思いますが、休み明け初日で怪我等無い様にご安全に!
途中暗い話が入りますが、自分の昨年の経験談をお仲間さんに少しでも生かせたら良いなぁと思ってます。もし病院関係者の方がいらっしゃいましたら機嫌悪くされたら申し訳ないですm(_ _)m


さて、去年の出来事を振り返ると1番印象に残ってるのはやはり事故の件でしょう。貰い事故、相手都合の任意保険不使用、被害者請求。
今迄経験したことの無いケースで自分も考えさせられた一件でした。
相手がちゃんと保険入ってても安心してはいけないんだなぁと勉強させられました。

被害者請求だと治療費を自分の入ってる任意保険の会社を通して自分の健康保険を使い3割負担で払うか、全額自費で払うかの二択になります。
どちらにしても、先ずは自費で負担して後で保険会社に請求する形になります。

これが何を意味するか?
手元にお金が無ければ治療を受けることが出来ません。ましてや全額自費でとなると一回の治療費はとんでもない金額になります。
今回自分は通院回数37回、療養期間は90日近く掛かりました。被害者請求で全額自費でしたので治療費は30万近く掛かりました。
良心的な病院ですと、治療費を請求中と言う形で書類を作成してくださる優しい病院もありますが、全部が全部そうではなく治療費を払わないと一筆たりとも書かないと言う病院の方が多いでしょう。

今回自分は二つの病院に通って、一方は良心的、もう一歩は非良心的な病院でした。
この非良心的な病院からは払えないなら借金してでも払うしか無いですねと迄言われました。

被害者請求と言う事が何を意味するか?
相手が事故に対しての責任放棄
被害者が破滅の道に向かいかねない
何十枚と言う書類を書かないと請求出来ない
書類を全部揃えるには治療費を払わないといけない
愛車とお別れしなきゃいけなくなるかも知れない

今回の事故で治療費を作る為今の車を降りること迄考えました。
ですが、通ってた良心的な病院の院長もこれまた車好きで、「せっかくここ迄弄ったのに勿体無い。愛着あるなら乗り続けた方が良い。完治した時にそこに相棒が居なければ失ったその傷は治らないし治せない。書類や治療費も請求中で書けるからお金の事は考えず治療に専念しなさい。」と言ってくれて最後迄通うことができました。


こうして新年を迎えて今の愛車と居られるのも院長のお陰です。



暗い話が続きましたが、事故をきっかけに新たな出来事もありまして、いつも通ってるスタンドのマネージャーから先月コーティングのXmasプレゼントを頂き破格の値段で施工して頂きました(≧∇≦)

納車当時と迄は行きませんが、それに近い輝きを取り戻せました。




今年は車検年なのであまり動けないと思いますが、GWかお盆に関西遠征出来たら良いなぁと思ってます。


まだまだ未熟者の自分ですが、これからも煌号と共に宜しくお願いしますm(_ _)m
最後になりましたが暗い話をしてしまい申し訳ありません。医療関係者の方失礼致しました。








Posted at 2015/01/04 21:28:42 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年11月26日 イイね!

普段お付き合い頂いてる皆様へ

ご無沙汰してます。気温もぐっと下がり、冬本番になりましたね。テレビも歌番組ばかりで何だか年末近づいてる感じがやっと実感湧いて来ました。

私事ですが、本職の繁忙期が明日から始まりまともに更新等出来なくなると思います。(普段からとかってツッコミは勘弁して下さいm(_ _)m)最近では会社から現場の往復で100キロ以上走ったりと半運ちゃん的な業務も…

日曜日も出勤になり、次の休みは12月中旬にあるかも知れないし無いかも知れません。
過労死してなければ生きてると思うので落ち着いたらまた遊んで頂けると嬉しいです。
冬休みは仕事で溜まったストレス晴らしに放浪の旅へ出るかも知れませんが宛はまだありません。

皆さんもこれから年末に向けてスパート掛かると思いますがどうかお体壊さない様にお気をつけて下さいm(_ _)m


Posted at 2014/11/26 20:08:27 | コメント(11) | トラックバック(0)
2014年10月28日 イイね!

翔兄ちゃん神奈川へいらっしゃいませ(≧∇≦)

翔兄ちゃん神奈川へいらっしゃいませ(≧∇≦)先日の日曜、富山の兄ちゃんこと翔吉さんが神奈川へいらっしゃいました。

前日から関東入りされてたみたいですが、当時熊本に居た自分は…

兄「おう、日曜の件分かっとるよな?」

自分「も、勿論です!」

兄「間に合わんかったら橋から突き落とすからな」

自分「は、はいΣ(゚д゚lll)」

こういうやりとりがあったかどうかは皆様の想像にお任せいたします…


遠征帰りで大したおもてなしも出来ずに申し訳無かったですが、次回はもっと下準備をさせて頂きます!




集合写真は皆様が先に挙げられているので割愛させて頂きます。

兄さんまた来⚪︎のお越しお待ちしております!

Posted at 2014/10/28 08:42:08 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

煌70です。よろしくお願いします。 2012年07/01納車しました。 ZTANo.2577です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

急ですが嫁ぎ先募集しますm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 21:35:10
むっかーーー(´∀`☆)アハ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 23:45:25
🔴 あとで年齢を知り... 🔴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 18:16:51

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー 煌号 (トヨタ ヴォクシー)
ヴォクシー煌2後期乗りです 神奈川県で乗ってる方良かったら絡んでください。 Z.T.AN ...
三菱ふそう ファイター 三菱ふそう ファイター
仕事の相棒

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.