• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

鹿児島京都遠征

08/10~16まで鹿児島と京都に行ってきました。日付ごとにまとめたいと思います。

08/10
0600自宅発。予想通り町田の渋滞にはまり0800前には海老名SA到着。お土産等購入し従兄弟が住んでいる京都を目指します。所々渋滞にはまり1700頃に京都入り。従兄弟の母ちゃんと合流しお婆ちゃんがいるホームへ急ぎました。
ホームを後にし従兄弟と晩飯食いに王将へ。少し時間に余裕があったので兵庫に住んでいるお友達に京都まで来てもらいました。イケメン×2、美女×2の美男美女兄弟に久しぶりに会いました。
この一家は自分が生まれた時からの付き合いで今でも関係が続いています。そしてここの次女は産まれて来た時に自分が3番目に抱っこしました。そして、今では将来のお嫁さん予定です。
楽しく遊んでいたら日付も変わり、お友達もまた兵庫へ戻らなきゃいけないのでお見送りしました。

/11~/12
0600京都発ここからが渋滞パラダイスの始まりでした。出発して1時間で渋滞7キロに捕まり抜けるのに1時間。山陽道に入り断続的な渋滞。関西圏抜けるのに5時間かかりました。1700頃下関通過し関門海峡に入る前に壇ノ浦SAで夕食。30分ほど休憩しついに九州突入!!
少しテンションも上がり気分が乗ってきた矢先、大宰府~40キロ渋滞・・・
自分は完全に戦意喪失。渋滞抜けるまでオカンに運転してもらいました。この渋滞を抜けた途端嘘みたいに流れがよくなり選手交代。この地点で日付変わってました。
夜中で交通量も少なく所々14○キロ巡航で走り夜明け前に鹿児島入り。今回泊めてもらう叔母さんの家に0600頃着。取りあえず爺ちゃんのお墓掃除とお線香をあげにいきました。
中学校以来だったので実に8年ぶりでした。少し一休みしいとこが産んだ赤ちゃんを見に行きました。
やっぱり赤ちゃんは可愛かったです。人の子なのに人一倍感動してました。いとこに抱っこしてみる?と言われ少し躊躇いましたが抱かせてもらいました。赤ちゃん抱っこしたのも13年ぶり(将来のお嫁さんの事)だったので少し手が震えてましたが赤ちゃんが自分の人差し指をキュッと握るとなぜか震えが止まりました。
この赤ちゃんが指を握る行為は元気な証拠みたいです。この感触だけはどれだけ月日が経っても忘れられないです。
夜になり従兄弟のおじさんと呑み。見事に潰れましたがウコンの力飲んでいたので二日酔いは免れました。

/13~/14
ひたすら鹿児島満喫してました。夜はまたまたおじさんと呑み会です。翌日早朝発だったので少なめに飲みました

/15~/16
0700鹿児島出発気持ちいいくらいに空いてました。渋滞もなかったので気分よく走れました。(京都までは)この日たまたま隣町で花火大会があったので従兄弟に連れてってもらいました。自分は今年最初の祭だったので自分はテンションMAXでした。祭が終わり従兄弟の家に戻るとオカンが出発準備してました。帰ってきてまもなく出発。自分は仮眠をしていなかったので出発して1時間で選手交代。次に目覚めた時には新東名浜松SAでした・・・(オカンが半分以上運転してました)
浜松SAからは自分が運転。海老名SAまでノンストップでした。海老名で朝食すまして自宅までラストスパート。10時前には自宅着でした。










1日1日ちゃんと書いてれば記事数も増えたのですが、満喫しすぎたのと、疲れすぎて毎日書けなかったのと、文章能力が低いのでなかなか書けないってのが重なってしまい1つの記事でまとめさせていただきました。
お盆休みも残り1日ですが有意義に過ごしたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 21:20:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

名店の条件
アーモンドカステラさん

「エコカーフェスティバルin大山」 ...
PHEV2000さん

最も輝かしい時は
1・2・3・○○!!さん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

オーダー品紹介 日産・マツダ エン ...
革茶屋さん

☆娘の4歳の誕生日☆
【Nyanto】さん

この記事へのコメント

2012/08/19 09:05:04
長旅お疲れさんでした
(^O^)
ブラックオフ
よろしくね
(゚∀゚)
コメントへの返答
2012/08/19 09:08:49
ありがとうございます(^^)
こちらこそよろしくお願いします!
2012/08/19 22:50:27
遠征お疲れ様でした~

車で行くっていうのがさすがです(^0^)/


将来のお嫁さんがもう決まってるんですね(≧∇≦*)〃
コメントへの返答
2012/08/19 22:57:52
お疲れ様です!
若気のいたりってやつですね(笑)もう二度と陸路で鹿児島は行きませんが!行くなら船ですね(^^;

お嫁さん予定は兵庫に置いてきました。向こうが20になって気が変わらんかったら本気で付き合おうって言ってきました(^^;

赤ちゃんの頃から面倒見てたんで妹見たいな感じなんですけどね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

煌70です。よろしくお願いします。 2012年07/01納車しました。 ZTANo.2577です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

急ですが嫁ぎ先募集しますm(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/27 21:35:10
むっかーーー(´∀`☆)アハ★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 23:45:25
🔴 あとで年齢を知り... 🔴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 18:16:51

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー 煌号 (トヨタ ヴォクシー)
ヴォクシー煌2後期乗りです 神奈川県で乗ってる方良かったら絡んでください。 Z.T.AN ...
三菱ふそう ファイター 三菱ふそう ファイター
仕事の相棒

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.