• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

volvokkのブログ一覧

2014年11月22日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答え下さい(装着していた方のみ)
ブリジストン
■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ない
■その時の印象はどのようなものでしたか?(ウインタードライブのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください
メーカー/車名/年式:ボルボV70 2009
タイヤサイズ(前):225/50/17
タイヤサイズ(後):225/50/17

■X-ICE XI3を履かせたい愛車の使用用途を教えてください
スキー 近隣への買い物
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください
氷雪路面:ドライ路面=1:9

※この記事は ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2014-2015シーズン について書いています。
Posted at 2014/11/22 07:04:28 | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年08月14日 イイね!

業者さんも大変!

業者さんも大変!エアコンのクリーニング業者さんがルーバーを破損しちゃって 業者持ちでメーカー出張修理依頼。(別に古いし、よかったんですが先方からの申し出だったので。)

クリーニング代が1万なのに修理代2.5万と高いです。
メーカー出張修理屋に一応 クリーニング業者さんに聞いてくださいね っと。(メーカー談 大体 保険に入っているとのこと)

後日 業者さんより、14年前のものなので部品がありません とのこと。 どうなるんだろう?と聞いていると、、、、、なんと新品に交換させていただきます。
って いいのかな?結構リビング用なんでデカイから高いよぉ。
まぁ保険なんだろうけど。
さてどんなのが来るんだろう?
密かに楽しみです。(^^)
Posted at 2014/08/14 09:15:08 | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2014年07月11日 イイね!

夜中のホイールアライメントはもう必要ない・・・・・

夜中のホイールアライメントはもう必要ない・・・・・本日、帰宅するとハムスターのマロン君が亡くなっていた。

暑かったからなのか?

気をつけていたのに、、、、

毎晩 3時間 4時間と聞こえてきた

もうあの ホイールを廻す音は聞こえない。。。。

2ヶ月しか一緒にいなかったけど、凄く悲しいです。

今でも、聞こえてくる気がします。。。

あの音が・・・・。
Posted at 2014/07/11 23:33:07 | トラックバック(0) | ペット
2014年06月22日 イイね!

ランプって・・・・汗。。。

ランプって・・・・汗。。。車検時に8000kでは通らないということで入院前日 

中華製(と言ってもみんからに出ているSHOP製)6000kに変更。

同時にナンバー灯の片方が調子悪かったので、新しいものに交換。

ナンバー灯は新品に変えたのに、夜間走行した後 自宅 駐車場では2個ともに消灯状態。。。

夜も遅かったので翌日 調子見るかな と。

翌日は、エンジン始動後点いていたので大丈夫だな・・・・・と車検のためDへ


Dでの検査で

まず、中華製6000k   アウト!!!! 



Dより 光量が足りませ~ん  とのこと

ベロフのものを送って解決。

本日、夜外出すると またしてもナンバー灯が不灯
このままでは 整備不良で切られるやん

私 ?????てな感じで  スイッチオンで ちと観察・・・・・



見ちゃいましたよ~  私はぁ




このLED君   3分ほどで両方一遍に消えます。

題して ウルトラマンLED

エンジンを切って再始動しても すぐは点きません。 翌朝は点くんでしょうね!

どうやらこの子は 高温になると 保護回路?が働いて切れるように設計されているようです。

買った本人はそんなこたぁ  知りません・・・

と いうことは  車検時って 3分以上点けてないのかな????

よく御無事で 帰ってきなすった

ヒヤヒヤさせてごめんよ 相棒君
Posted at 2014/06/22 22:40:52 | トラックバック(0) | クルマ
2014年06月18日 イイね!

癒しとホイールアライメント?

癒しとホイールアライメント?我家の癒し ハムスターのマロン君です!
最近、可愛いくてしかたありません。

ハムスターは夜行性なので、皆が床に就く頃に動き出します。

ペットショップには左に見えるホイールが何種類もありました(^O^)

セールストークは 一様に 無音設計!!

こんなので本当に遊ぶのか?と思っていました。

ところが毎晩、回す回す
長い時は30分くらい暗い中、 一人で回しております!体力ありますなぁ〜

寝てても分かるくらいなので、、、、静音設計
なるほど!!!!

オガクズなどに台座が乗ってしまうと、ガタガタ音がデカくなります。


ということで、私の役目は夜な夜なホイールアライメントを取りにいくことです。
騒音はピッたっと 止まり、無音でホイールは回りはじめます。まぁ 台座をテープで固定すればいいことなんですがね。

回してる音で あっ 遊んでるなってな具合に耳で楽しみたいので、しばらくはそのままにしておきます。(^O^)

それにしても 可愛いなぁ マロン君

以上ですぅ(^O^)
Posted at 2014/06/18 21:16:46 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

volvokkです。よろしくお願いします。 ボルボ V70 135 BB5254Wに乗っています。 850 SBと乗り継ぎ3代目!足掛け17年目になりました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

D-SPORT スポーツマフラー Type II 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 08:10:58
不明 35mmメッキモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 23:58:45
さくさくっと、ルームランプの交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 20:51:25

お友達

40歳オーバーにしてみんカラデビューしました。気軽に声をかけてください。
なんでも自分で弄りたい性分です。
36 人のお友達がいます
K2パフォーマンスK2パフォーマンス *みんカラ公認 hase1425hase1425
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 yougoyougo
omituru0121omituru0121 だいのすけCだいのすけC

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボ V70 BBに乗っています。 なんでも自分でイジイジやってみることが好きです。気 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
シルバー 7年弱 6.5万kmくらい乗りました。
ボルボ 850 ボルボ 850
ダークオリーブメタリック 6年半 7万kmほど乗りました。カナダ並行新車で初めての外車で ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.