• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

volvokkのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年最後の洗車清掃

今年最後の洗車清掃年末のDの営業マンの挨拶で来季のフェイスリフトモデルが出ることを聞き、気になってしょうがないKKでございます。

只今、洗車清掃フルコースを完了。スタッドレスにも履き替え、雪山にも行く準備ができました。スッキリです(^-^)/

今年はみんカラを始め、色々な方に出会い、新たなカーライフが過ごせ、楽しかったです。135系他 皆様ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。

皆さんにとって来年は良い年になることをお祈りいたします。

さて皆さん、紅白歌合戦でも見ましょうか!(^-^)/
Posted at 2012/12/31 16:28:01 | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月09日 イイね!

ウィンカーLED化 完了!!

ウィンカーLED化 完了!!
135系のプチオフ以来、ボルリンさんのウィンカーのLEDを見て、自分もいつか  と思い、本日無地終了しました。

ブツは右から
1番目 BAY9S 3chip 9SMDアンバー(最初に購入したもの) 
2番目 ワンオフもの CREE0.5W13連 電球色  
3番目 BAU15 45連砲弾  
4番目 ノーマルBAU15です。
よく見るとノーマルはオレンジのコーティングが剥げています。 どうりで最近白っぽいと・・・・

ところでBAY9Sって本当にないですね。
特にアンバー色は白より光量が不足しますし、オクでも1店だけ。
1番目は濃いオレンジに点灯しますが光度 拡散が足りなく昼間危ないと感じました。
どうしようかと色々調べた結果 2番にたどり着きました。
光度 拡散ともにノーマル並です。非常に満足いくものでした。
製作者は本当に信頼できる人でした。
リアBAU15はそれなりに拡散してまずまずです。

ハイフラ解消のメタルクラッドは50W 3Ωなんですが、これをどの線にかますかテスターを購入しましたがわからず、1か月以上放置状態
 






こうなったら135系 光物師匠のあの方に助けを求めるしかない!!!!







ボルリン大佐→最近はボルリン○大佐巷では言われている (爆)  
*理由は私にはわかりませ~ん



にメールにてHELP依頼しました。
昨晩 夜のSAで画像を撮っていただき、深夜に画像を送っていただきました
本当にありがとうございましたこれを付けれなく、1か月半放置でしたので非常に助かりました。コードは2番 4番でした。
それにしてもメタルクラッド 恐るべし!
半端ない発熱量 やけどします!




寒い師走はみなさん 火の用心ですね。
気をつけなはれや


Posted at 2012/12/09 22:07:15 | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

volvokkです。よろしくお願いします。 ボルボ V70 135 BB5254Wに乗っています。 850 SBと乗り継ぎ3代目!足掛け17年目になりました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

D-SPORT スポーツマフラー Type II 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 08:10:58
不明 35mmメッキモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 23:58:45
さくさくっと、ルームランプの交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/22 20:51:25

お友達

40歳オーバーにしてみんカラデビューしました。気軽に声をかけてください。
なんでも自分で弄りたい性分です。
36 人のお友達がいます
waka@S-linewaka@S-line * ジェントレディジェントレディ *
KazuMaxKazuMax * K2パフォーマンスK2パフォーマンスみんカラ公認
SCYLLASCYLLA みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
ボルボ V70 BBに乗っています。 なんでも自分でイジイジやってみることが好きです。気 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
シルバー 7年弱 6.5万kmくらい乗りました。
ボルボ 850 ボルボ 850
ダークオリーブメタリック 6年半 7万kmほど乗りました。カナダ並行新車で初めての外車で ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.