• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

車無しデー

車無しデー 昨日の予告通り、娘2号と海遊館デートして来ました^^

今日は、マイカーを使わず、
バス→阪急電車→地下鉄を乗り継ぎ、
のんびりしたデートです。

まずはサントリーミュージアムにある物を見に。

それは以前「ゆたんぽ」のカバーデザインを募集していたので、
応募しておいた所、見事選ばれ、製品化される事になりました^^
最終的に製品化されるデザインの展示がサントリーミュージアムでありました。
ゆたんぽ=エコと言う事で、地球に優しい暖房器具かもしれませんね。
私の作品は右側の迷彩っぽいやつです。
全て●で構成しました。
なので優しい迷彩柄に仕上がっています。
製品化され店頭で見かけられたら、ぜひ買ってくださいね♪

そして早めのお昼はマーケットプレイス内のある
「北極星」でオムライス。
この店はオムライス発祥の店らしいです。
香ばしく炒められたチキンライスに、
薄く焼き上げた卵が巻かれ、
その上にはタマネギも沢山入った
デミグラスソースがたっぷりと。
少食の娘2号もペロリと食べてましたよ♪

おなかもふくれた所で、
海遊館を見て回り、マーケットプレイスで買い物、
そして大観覧車に乗ると言う定番コース。

最後の締めは昨日jazzzさんに教えてもらった、
http://www.e-chanoma.net/xuefuabing/index.html
こちらを食べて来ました。
jazzzさんおっしゃるように、
ホント美味しかったですよ♪
良い情報ありがとうございました。

娘2号も大満足(多分)の一日になったようで、
帰りの阪急電車では爆睡してましたよ...zzz

早め早めの行動だったので、
17時には帰宅してました。
たまには車を使わないお出かけも良いものです。
ガソリンも高いしね^^;

※某m●xiのコピペでごめんなさい。。。たまにはええやんね(笑)
ブログ一覧 | クロスロード | 日記
Posted at 2008/06/15 22:27:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

悲報
Supersonicさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2008年6月15日 22:39
〆のそれ美味しそうですね~

今度夏によってみます^^

ユタンポカバー発売になったら
またお知らせください...CAMO好きより

コメントへの返答
2008年6月16日 12:21
それ・・・なかなか美味しかったです♪
ぜひ~

カバー発売なればお知らせしますね。
・・・って私の所には連絡あるのかな!?(笑)
2008年6月16日 4:22
おお~ゆたんぽの製品化おめでとうございます!(^^)/ さすがですね~ 萌えます。
って、徳島で入手できるんかなぁ?(涙)
娘さん達と電車で海遊館へ・・・いいですな~ 我が家も海遊館あたりに逝きたいなぁ~って逝ってるんですが、徳島からだと須磨の水族園のほうが近いんですよね(^_^;) どうしたもんかなぁ??
うちのトラックなら海遊館あたりまでなら毎日のように出かけてるんですけど、マイカーとなるとなんだか遠く感じますわ(苦笑)

某SNSのコピペ・・・ワタシはほぼ毎日ですが(どっか~んっ!)
コメントへの返答
2008年6月16日 12:25
ありがとうございます^^

全国販売って聞いてたので、
徳島でもゲットできると思いますが、
どんな販売ルートでって言うのは
聞いてませんでした^^;

須磨水族館はロケーションも良いし、
私は好きですよ♪

みんカラは「車ネタ」って決めてまして、
ムラーノからドレスアップネタが極少になって来たので、
こちらはほとんど更新してないんですよ^^;
そろそろ普通のネタも解禁しようかな(笑)

プロフィール

「TDL USJより CARLIFE #senryu2012
何シテル?   06/22 14:47
2023年2月ミニクーパーS クロスオ?バー納車。 車弄りとRock大好きジジイです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

彩速 
カテゴリ:車関係
2005/10/06 15:14:38
 
河童の鼓動 
カテゴリ:車関係
2005/10/06 15:13:10
 

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
乗っていて楽しくなる車です。
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
娘専用車です。
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
ベンツっぽく無いカラーだと思って中古車屋の店頭で見て、一目惚れで購入した車でした。
日産 ジューク 日産 ジューク
急に乗換が決まった車です。 ユニークなデザインが素敵です♪

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation