• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tune11の愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

スバル 純正オプションシートヒーター 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2006年04月11日
カテゴリ : インテリア > その他
スバル 純正オプションシートヒーター
ロブソンレザーでシート張替え時に、スバル純正オプションのシートヒーターをパーツ取りして装着しました。
 配線は、シート下と、センターコンソールまで来ていました。シートとはカプラーガチャコンでしたが、センターコンソール側は、シガライターまでの集合カプラーからシートヒータースイッチまでの配線がなく、配線図を頼りにスイッチ⇔カプラー間を自作しました。(ディーラーでは、スイッチまでの配線がセンターコンソールまで来てると言われたのですが…)
 シート表皮をめくれたら、STI製や、湾岸製のシートにも導入できるのでは!?

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

スバル(純正) / オーバーヘッドポケット

平均評価 :  ★★★3.53
レビュー:19件

スバル(純正) / フロントステップガード

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:14件

スバル(純正) / コンソールリッド

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:19件

スバル(純正) / ラゲッジリッド

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:10件

スバル(純正) / ラゲッジルームセパレーター

平均評価 :  ★★★3.55
レビュー:11件

スバル(純正) / ETCビルトインカバー

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:254件

関連レビューピックアップ

ダイソー フック

評価: ★★★

スバル(純正) コンソールソケットキット

評価: ★★★★★

PROVA SI-ドライブ ダイアル

評価: ★★★

ダイソー 書道用下敷き

評価: ★★★★★

不明 隙間ポケット

評価: ★★★

不明 インナードアプレート

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2006/04/11 16:40:24
これから暖かくなりますが(^_^;) 来シーズンを考えると良いですねぇー、、、これってオデには無理かぁーーー(^_^)v

コメントへの返答
2006/04/11 17:20:36
オデッセーでもオプションでシートヒーターがあったら
可能性あるかも^L^
2006/04/13 22:31:37
こんばんは。はじめまして。大変興味があるのですがもしよろしければお手数ですが必要な部品コードを教えていただけますか?
コメントへの返答
2006/04/14 12:02:23
部品番号お知らせいたします。
64111AG030ヒーターユニットフロントシート9500円
64111AG011ヒーターユニットフロントシート14250円
64111AG020ヒーターユニットフロントシート9500円
64111AG001ヒーターユニットフロントシート14250円
83245AG020スイッチシートヒーター2000円
045005143タッピングスクリュウ(スイッチ取付用2個必要)20円
82501AG040リレー840円
一番高価な金額のものがシート座面用で、その次のものが背もたれ用と思います。
リレーは、ヒューズボックスの空きのあるところへ挿入するものです。不明な点がありましたら遠慮なくお尋ねください!!

2006/04/14 21:08:53
早速のレスありがとうございます。とても参考になりました。
どうもありがとうございました。
2006/04/20 22:19:32
はじめましてユウガと申します。

オプションのシートヒーター組めるのですね

自分もロブソンでシートを張り替えましたが、

張替え時にディーラーに、オプションのヒーターが組めないか問い合わせたところ不可能であると、つたえられました。

参考になりましたありがとうございます。
コメントへの返答
2006/04/20 23:41:56
ディーラーは、過去に経験のないことや、オプション外のことはだめだった場合、責任が取れないので、断るのでしょうね。
シートの座面にうまく手が届くのであればそのままつけることも可能だと思います。
一度シートチェックされてはいかがですか?
2009/07/01 00:01:54
はじめまして。大変興味有ります。
詳しく教えていただきたいのですが、よろしいですか?

>配線は、シート下と、センターコンソールまで来ていました。
>シートとはカプラーガチャコンでしたが、センターコンソール側は、シガライターまでの集合カプラーからシート>ヒータースイッチまでの配線がなく、配線図を頼りにスイッチ⇔カプラー間を自作しました。

ヒーターのスイッチはいくつ繋がないとダメなのでしょうか?
勝手なイメージでは、シート下に来ている配線とカプラーオンでOKだと思っていたのですが
何本も接続が必要なのでしょうか?
コメントへの返答
2009/07/01 13:47:58
左右のシートからの配線はカプラーになっているのですが、そのカプラーは車両から来ているカプラーにカプラーオンです。配線が必要なのはセンターコンソールからスイッチの間のケーブルになります。別に上げてある配線図のように1本1本繋いだ覚えがあります。あと、その間の配線もスバルから取れたら良いんですけどね。(スイッチを頼んだときはそのハーネスのことは気付いていませんでした)
2009/07/09 21:48:27
返信有り難うございました。
ディーラー行って見積もりだしてもらいました。作業は出来ないけど最大限協力してくれて
今時、こんなに熱いサービスマンも珍しかったです。

配線図がもらえるか聞くのをすっかり忘れてたんですが、載せておられるのはディーラーでもらえたんですか?
字が潰れてて見えないので、詳しいことが分からないので入手しようとしています。

自前で配線された箇所はセンターコンソールのどこから分岐されたんでしょうか?
分岐が必要な系統は何なのか覚えておられたら教えてください。
想像ではイルミとアクセサリーなのかなと思っていますが。

コメントへの返答
2009/07/10 15:34:14
スバルでもらえましたよ!
なるべく大きくアップしたつもりで下だ読めませんでしたか、残念!

自分で新たに取る配線は無く、全部車両ハーネスの、センターコンソールに来ているカプラーから取るだけのものです。っと覚えています。
正確に言うと、センターコンソールからスイッチまで繋がる配線を自分で繋ぐという感じだったと思います。

ご健闘を祈ります。
2009/07/11 09:35:14
スバルで図面をもらうことができました。
センターコンソールに来ているカプラーというのは具体的に
どのあたりの位置にあるんですか?
アームレストの下くらいなのか、もっと前のシガーライター付近なのか。
あと、そのカプラーの先は何も繋がってない状態でしたか?
質問ばかりで申し訳ないですが、宜しければ教えてください。

ちなみに、自分もロブソンで張り替えています。
ブラックレザーにレッドステッチです。パンチングをしなかったのをものすごく後悔していますが。。。
newingのホームページにも載ってるのでよければ見てください。
コメントへの返答
2009/07/11 21:35:28
センターコンソールをガバット開けると一番後ろのほうに(サイドブレーキよりも後ろ側だったと思います。)車両ハーネスがカプラーで繋がっているところから分岐したと覚えています。
どちらにせよ、ややこしいところから引っ張ってきた覚えは無いので、センターコンソールを外すと見えると思いますよ!
自分も作業に掛かる前は、どこから線を引っ張ろうかなどといろいろ考えましたが、左右のシートの下までシートヒーターのハーネスを引っ張ってあるぐらいの車ですので、要はグレードによりスイッチとスイッチまで行く配線をガチャポンするだけになっているようです。(自分の場合その配線が取れなかったので自配しただけのようなものです)
お気楽にトライ!!
2009/07/19 22:41:11
毎回コメント有り難うございます。
本日、部品が揃って試しに内装をばらしてみました。
それらしいコネクターもばっちり見つかりました。
担当者の方が親切で、スイッチまでの配線まで手配してくれました。
時間がなくてリレーを差し込む場所まで探せませんでしたが、運転席の下付近でしょうか?
差し込む場所の明記等はあるんでしょうか?
唯一、それだけが心配です。
コメントへの返答
2009/12/03 15:07:45
すいませーん。コメント返信できていなくて、ずいぶん開いてしまったけど無事取り付けできましたでしょうか?
この冬はホカホカシートでしょうか?
運転席右下のヒューズボックスの中にスペースがありましたでしょうか?!
そこにリレーを差し込んだ記憶があります。
これに懲りずに何かありましたらお尋ねください。

プロフィール

初代レガシー以来久々のレガシーに乗っています。車以外の趣味は横乗り系スポーツ全般と、テニス、フライフィッシングです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
9月にディーラー展示車の3.0SpecB 6MTを購入。現在カスタムに熱中です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.