車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月30日 イイね!
今日は半日休みを貰い、息子と出かけました。

妻の方の仕事が忙しく、今日は息子を見れないので、私が見る事に…

電車を使い、宝ヶ池の子供の楽園へ・・・



本当はこの奥の場所に行くつもりだったのですが、滑り台が目に留まり、ここで足止め・・・

何回も何回も滑っておりました…
ある程度滑り、満足したようなので次の目的地へ



ここです。
京都府警平安騎馬隊の厩舎へ見学へと行きました。



スロープの真ん中で堂々と寝てます。
馬ではなく猫ですが。息子はこっちにも興味津々。(笑)



と言う事で、お食事中のお馬さんでした。



記念撮影もして、お昼を食べに戻りました。



帰りしなには、猫の位置が変わっており、落ち葉のベットで寝ておりました。
コンクリではちょっと硬かったのか、日差しが暑かったのか・・・
Posted at 2017/03/30 21:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月29日 イイね!
こんばんは。
本日は積み込む荷物が多く、久しぶりに登場ですが、義父に借りたキャラバンです。(笑)



この車ももう18年・・・
次の車が決定して、この車はもうじきドナドナされます。



NBOXの車検で借りていた、Nワゴンですが、
乗りやすいですね。買い物の足には丁度いいのではないでしょうか。



スタンドのスタッフに、「MASAさんえらい可愛いのに乗られてますね。代車ですか」と・・・
そんなに私には不釣り合いかな?(笑)
190弱が出てくるとよりちっこく見えるでしょうね。(笑)

その後ディーラーからNBOXも持って来てもらい、代車と交換・・・
今回の車検では、バッテリー交換となりました。
それ以外は油脂系の交換と、スタッドレスからサマーに付け替えを・・・



用事もすんで、借りてた車を返して、帰宅しました。(^ω^)
このキャラバンも乗るのも最後か・・・

次の車は。。。納車されたらまた借りよっと。(笑)

バンの乗り心地は新鮮に感じます。(^ω^)
Posted at 2017/03/29 22:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年03月28日 イイね!
今日のお休みはお花見に・・・こんばんは。

今日はお休み。

今日のお休みは祖母と母を連れて、息子とお花見へ・・・



途中に息子のトイレ休憩のため、MyDへと・・・



LCの色が変わっておりました。
前回の展示車は試乗車へとなっておりました。
MyDはLCにかなり力を入れているのかな。

飲み物の差し入れを頂き、ありがとうございました。m(__)m


着いた場所は桜で有名な平野神社さん。
しかし今年が寒く、まだほとんど咲いていない状態です。(´・ω・`)



咲いているとこを見つけてパチリ・・・



来週か今週末辺りがいい感じかもしれません。



寒桜はいい感じに咲いてますね。

後は写真が上手い事保存されてませんでしたが、アーモンドの花も咲いておりました。
アーモンドは一瞬、桜の花の様に見えますが、非常に大きな花です。
綺麗な花でした。(^ω^)



そしてノラ猫さんもお花見??
生えている草をほおばっていました。(笑)



御神木の楠ですが、これは樹齢何年なんでしょう?
息子はこのまわりを何度も走り回り、パワーを頂いておりました。(笑)



御神木の前にはこの石が有るのですが、この石は70%も鉄が入っており、磁石がくっ付くパワーストーンでした。



パワーを貰うため、ご神木とパワーストーンの前で記念撮影。



お茶屋さんで桜湯を頂きます。



塩味が強いので息子は私と半分こ。
気に入ってたみたいです。
なかなか渋いね。(笑)



菜の花も点々と咲いており、回廊を息子と散歩・・・



回廊内を息子は駆けてましたが、まだつぼみの桜が残念でした。
しかし、祖母も母も息子も楽しんでいたので、良かったです。(^ω^)



花見のあとは実家へ戻り、夕方までのんびりと・・・
実家のデロンギのコーヒーマシンが潰れたので、今回はネスプレッソコーヒーマシンを導入。



アルミパウチに挽いた豆が入っているタイプ…



色んな味や香りが楽しめるので、このマシンも良いですね。
一杯当たりのコストが少し掛かりますが・・・

さて、明日はNBOXの車検が上がって来るな・・・
Posted at 2017/03/28 22:35:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月27日 イイね!
今日はNBOX君の2回目の車検です。

ディーラーに持ち込み、お願いをしてきました。

ふとガレージを見ていたら、会長さんが乗られていた、NSXが見当たらない・・・

聞いてみると、最近乗らなくなって、売られたとか…
置いてあるだけでは悪くなる一方なんで、丁寧に乗られる方へ販売されたと聞きました。
少し残念。私も欲しかったんですけどね。(許しが出たら(笑))



代車もお願いしておりました。
Nワゴンです。



ビニールもステップの保護用の紙が付いておりました。

展示兼試乗車かな。



後部座席はNOXの方がゆとりがありますが、私でも十分座れます。



比較的ルーフが低く、運転しての安定性はやはりこちらの方が良いですね。
NBOXは広いですが、やはり重心が高いので・・・
しかしながらNBOXのスペースユーティリティの高さは非常に魅力的ですので、私の使い方ではNBOXですね。



エンジンは過給機付き。
街中では不満無く走りますね。



まだ308キロ、ほぼ新車の状態です。
Posted at 2017/03/27 22:12:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2017年03月26日 イイね!
こんばんは。

春ですね。この時期は花粉にやられて、私、結構目がかゆかったり、鼻がムズムズしてますが・・・
それは置いておいて、春は出会いと別れの季節ですね…



私の息子もお互い共働きの為、保育所にお願いしておりましたが、卒業の時期になりました。
長いようで短い日々でした。火曜日は時々休ませ、ドライブや散歩に連れて行ってましたが、ここ数カ月は休ませず、思い出を作らすために、私の休みの日も通わせておりました。
おかげで、私の自由な時間も結構できてましたが・・・

お別れ会に参加しておりましたが、色々な思い出が蘇ります。...( = =)

仲が良かったお友達もバラバラになり、息子が行く幼稚園にはお友達は行かないようです・・・
しかし、持ち前の明るさで、すぐに新しいお友達がたくさんできるでしょうが。(笑)

すでに説明会では一緒になる子どもたちと馴染んでいたみたいですので。



家の敷地でペダル無し自転車の練習中。(笑)
気に入って乗ってますが、私の自転車や妻の自転車を見て、自分のにはペダルが無いと怒っている時もありますが・・・(^_^;)

さて、4月に入ると入園式が…別れは寂しいですが、出会いがあるので楽しみでしょうね♪
Posted at 2017/03/26 23:55:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 息子 | 日記
プロフィール
「写真つけ忘れ」
何シテル?   03/30 10:31
MASAと申します。みんカラ初心者です。いつも見ているだけでしたが、登録してみました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
コメント、足あと、イイね!など普段からやり取りの無い人はお断りする場合がございます。
また、ブログの内容等、場合によりお断り又は解除をする場合がございますので、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
97 人のお友達がいます
☆隊長☆隊長 * 猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 おやかた改おやかた改 *
ZENITH@615ZENITH@615 * HIROAKEYHIROAKEY *
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
Lexus LS 600h VER.S Iパッケージ プレミアムシルバー インテリアカ ...
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
実家住まいの時に、出勤用+ダイエット用で購入。 ママチャリ以上ロード未満で探しておりまし ...
その他 トミカ その他 トミカ
トミカが増えてきたので、登録してみました。 私の小さい頃のは全て処分したので、息子用に買 ...
レクサス IS レクサス IS
パワーも有りとても走りのよい車でした。 LEXUS IS350のversion Lです。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.