• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月04日

LSちゃんのオイルとフィルター交換

LSちゃんのオイルとフィルター交換 今日はお休み。

今週のお休みはLSちゃんのオイルとオイルフィルターの交換へと・・・

私の所のディーラーはサービスが地下に有るという変わった造りなんです。
建物の2階とかは有るみたいですが・・・

ですので、いつもはラウンジよりモニターで見れるようになっているのですが、今回は息子もいるので直に見せてもらうことに…

息子を連れてprivateと書かれた扉の奥の階段を下りてゆきます…

すると整備場が…

ズラッと整備中の車が並んでおり、丁度私の車がリフトアップされてました。
しかし、私の車以外すべて黒色・・・(^_^;)



丁度、オイルを下抜きしていた所でした。
自分の車の下を見るなんて、何年ぶりだろう。



息子も下から指さしてブーブと言ってました。
整備場内にスロープで降りてくるGSを見て指さしたり、整備場内の施設をくるりと見学。



一通り見たのちは、ラウンジで休憩。
私はアイスカフェラテ、息子はお水を頂きました。

息子はキッズコーナーのロディをなぜか怖がり、近づくと大声で泣きましたわ。(^_^;)
ガラス越しに離れるとなぜか泣き止んで、指さしてました。(;^ω^)
ガラス越しだと安心するのでしょうか??



その後は他のお年を召されたオーナーさんに、「どうぞ」と言ってコースターを持ってたり・・・(;´Д`)
しかし、そのオーナーさんも、子供が好きだからってハイタッチをしていただいたり、バイバイをしていただいたり、ありがとうございました。m(__)m

オイル交換・オイルエレメント交換・タイヤローテンション・洗車をしていただいて快調になりました。(^ω^)



あと、かなり前に注文していて取りに行けなかった、三角表示板。(笑)



ソフトケースで、中はこんな感じ。



結構重量感は有ります。

使わないに越した事はないパーツですね。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/08/04 22:03:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2015年8月4日 22:10
こんばんは〰★

「どうぞ」って(笑)

小さいうちから接客が自然と出来てしまう所がスゴイ(*´∀`*)ノ

やはり素質と資質バッチリですね(^^)v
コメントへの返答
2015年8月4日 22:35
こんばんは。

そうなんですよ。
いま、「どうぞ」がマイブームみたいで、自分が手に持っている物を渡すんですわ。(笑)

でも、受け取らないと何度も何度も「どうぞ」と言って迫ってきます。(笑)

いえいえ、どうなんでしょうね~
早く「ありがとう」を覚えさせたいんですがね。
今の所、会釈をするだけです。(^▽^;)
2015年8月4日 22:30
こんばんは(^o^ゞ

地下にサービスですか!(◎-◎;)

入庫は如何様に?やはり、お店の方がPから移動するんでしょうか?

すみません、妙に気になりまして(^o^;)

コメントへの返答
2015年8月4日 22:43
こんばんは。(^ω^)

そうなんですよ。地下にサービスや洗車場、車の一時保管場があります。

ええ、ディーラーの駐車場もしくは入り口前に止めると、サービスの方か受付の方・SCの方の誰かが来てくださって、鍵を渡すか車内に置いておくと移動して入庫してくれます。

車を動かすのは基本サービスの方ですが、SCさんも時々動かしますかね。

それと整理の方が前で立ってられるので、もしかして無線で呼ぶのかもしれませんね。
ETCの情報だけでなく。
2015年8月5日 10:18
おはようございます☆

おー社会科見学!イイですね♪
パパゆずりの立派な洗車&メンテ小僧になりそうですねw


そして三角表示板、最近のクルマって標準装備されてない?ですよね。
LEXUS版はトランスフォームしてLマークに反射するってホントですか?w




コメントへの返答
2015年8月5日 22:32
こんばんは。

社会科見学、子供より大人の方が楽しんでたり…(笑)
そうですね~そうなってくれたらこちらも楽なんですけどね。(笑)

そうなんですよね。
三角板オプションなんですよね~
今までは止まることないだろうと積んでなかったんですが、何が有るか分かんないですから、転ばぬ先の杖です。

自分以外にそういう場面に出くわしても使えますしね。

トランスフォームしてLマークに・・・
出来なくはないかもしれませんが、バキバキ言った後に戻らなくなる可能性が大なんですが。www

プロフィール

「@Hyper MWS さん、こんばんは。
ありがとうございます。前回の剪定が上手く行った様です。
写真を上手く撮るテクがあれば良いのですが、無いので。。。こんな感じです。(笑)
それにしても暑かったですね。結構汗をかきました。」
何シテル?   04/16 22:21
MASAと申します。みんカラを始めていつの間にか10年超え、更新速度は昔に比べ落ちましたが、よろしくお願いします。 三菱 GTO→Lexus IS→Lexus...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
メルセデスベンツS300hから乗り換えました。 初SUVです。 大排気量ハイブリッドから ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
NBOXから乗り換え アクティー→NBOX→フリードハイブリッド
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
出勤用+ダイエット用で購入。 ママチャリ以上ロード未満で探しておりました。 結婚後なかな ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
LSより乗り替えしました。 ディーゼルターボはトルクフルなエンジンで、街中ではパワー不 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation