• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月22日

今日の休みは息子とドライブ

今日の休みは息子とドライブ 今日はお休み。

今日は朝から息子と二人でドライブへと・・・
先々週に予定してたのですが、台風の影響が心配で、伊丹となりましたが、今週は天候は大丈夫そうでしたので、目的地へ・・・



まずは京都縦貫道へ・・・

縦貫道を順調に進んで行き、綾部安国寺で下りました。



ここからは下道で・・・

途中で工事をしてまして、タイミングよくカントリーサインの前で停車・・・



みん友さんの近所です。(笑)



順調に進み、目的地へ到着…



舞鶴赤レンガパークです。
ちょっと日差しがあり暑いです。(;^_^A

駐車場から護衛艦などが見れます。




土日祝なら自衛隊の桟橋に入れるので近くで見れるみたいですが、
平日は閉鎖されてます。(´・ω・`)



ああ、こればっかりは仕方がないですね・・・



しかし息子も、近くで大きな船が見れて喜んでました。



すこしカメラの加工機能を使ってみました。
トイカメラ風で・・・



モノクロで・・・



もう一枚モノクロ



ディーゼル機関車が展示されています。



中も座れて見れるようになってました。
これには息子も大喜び。



お約束のモノクロで・・・



そしてトイカメラ風。



もっとじっくり見たいですが、息子がいるので落ち着いては見れませんでした。(;^_^A



なんとか車と護衛艦を一緒に・・・
あの護衛艦はひゅうがかな?
調べたら、補給艦ましゅうでした。



その後、福井県高浜市の道の駅へ…
これも温泉へ連れて行くと言う息子との約束でした。

その後は自宅へと戻るのですが、高速で帰るのも面白くないので、福井県道16号と国道162号線を使い、京都市内へと戻りました。



福井県道16号のループ橋



ここはみん友さんが撮影されてた所かな??



162号で小浜へは行くのですが、この道は初めて通りました。
このループ橋も初めてでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/22 23:00:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年8月23日 8:46
おはようございまするんるん

北へ北へ、舞鶴まで来られてましたか。
縦貫道を使えば早いですよね。
あと2つ北で天橋立(IC)です。(^^)

北朝鮮の動向を鑑み、
日本の防衛の現状を自分の目でチェックするのが主目的ですね?(違いました? 笑)
小さい頃にここの護衛艦に乗ったことがあります。

赤レンガ倉庫は撮りに行きたいと思ってました。
なかなか実行できずです。(^^;
隣の市役所の駐車場なら車のバックに倉庫を入れられそうなんです。
少し離れたところに桜とコラボできる倉庫もあります。
トイカメラ風やモノクロでのレトロ(昭和? 明治?)な感じが合ってます。
より雰囲気が出ていいです。

コメントへの返答
2017年8月23日 17:18
こんにちは。

はい。今年の息子とのドライブは南は白浜。西は伊丹、東は木津でしたので、北は舞鶴に。(笑)

縦貫道が全線開通してホントに早くなりましたね。(^^)
後は園部以北が二車線になれば完璧なんですけどね。(^^)
それでも昔と大違いですよね。
天橋立は何度か。(笑)また来年でも息子をつれてドライブへと行きましょうかね。(笑)

そうそう、やはり国防の最前線は見ないとって、解放されてませんでしたので、見れてないですけどね。(笑)
株が買った会社さんの船も近くで見たかったのですが、残念。(笑)

そうなんですね。乗船して見学されたんですか。良いな~(笑)
乗ってみたいですけど、なかなかね~

そうなんですね。
意外です。ちょっと足を伸ばして行かれませんか?(^ー^)
師匠の写真を拝見したいです。(^^)

今度は一人で行った時に落ち着いて撮りたいですね。
被写体がまさにその時代ですものね。
いや~また撮りに行きたいな
2017年8月23日 19:54
まささんお久しぶりです(^.^)

お出かけいいですね~♪
私は今夏はどこにも行けてません(´*ω*`)
次男の入院や祖父の初盆やらで何かと忙しい夏です、、、
次男は無事退院できましたが、今は車が入院しています。笑
コメントへの返答
2017年8月23日 20:55
お久しぶりです。(^ー^)

いや~日曜日は遊んでやれないので、幼稚園が夏休みの間は火曜日は目一杯遊んでやろうと思いまして。(笑)

そうなんですか。お忙しかったんですね。
次男さんが入院されてたんですか。(・・;)
でも、無事退院されて良かったです。
でも、車が入院とは、こちらも端役退院できたら良いですね。
2017年8月23日 20:02
こんばんはー★

モノクロって「渋さと粋」な感じがして素敵ですね(o^^o)
トイ風のレトロ感もいいなぁ♪♪


舞鶴そこの🅿から私も軍艦みてました。実際みると創造力より大きいですよね

高浜のみちの駅温泉ありましたね左側に。

男二人旅だったのですか?
だとしたら何だかカッコイイ★★★★★
コメントへの返答
2017年8月23日 21:02
こんばんは。

ですよね。(^ー^)
モノクロは渋味があり、格好よくなりますよね。
トイ風もやさしい感じですよね。

そうなんですね。もうちょっと駐車場が高ければ見渡せるんでしょうけどね。
それでも十分見えてますから良いですけど。
しかし、やはり近くでみると大きいですよね。格好良かったです。(笑)

そうそう、そこに入りました。(^ー^)
朽木温泉に行こうかと思いましたが、ちと遠かったので止めました。息子が持たないので。(笑)

そうなんです。息子との二人旅ですよ。
先日は奈良の方面にも二人旅しました。(笑)
2017年8月25日 21:32
こんばんは☆

おーっとこんどは軍艦ですかー色々見に行けて羨ましいです☆

うちはとにかくエネルギーの有り余るチビを消耗させるため、まるで犬の散歩のように私が連れ歩くという休日ですw


コメントへの返答
2017年8月25日 22:31
こんばんは。

電車&車(陸)・空港(空)と来たらやはり軍艦(海)かなと。(笑)
ほんとは空港と舞鶴を逆に予定を組んで、陸海空としてたんですけど、台風で入れ替わっちゃいました。f(^_^;

ははは、子供って体力がわき出てますよね。
私も今朝出勤前に息子に虫取りをさせられてました。(笑)
シジミチョウが一匹しか取れませんでしたが。f(^_^;

リトルちゃんが生まれてから、ちびちゃんは嫉妬してませんか?

プロフィール

「@Hyper MWS さん、こんばんは。
ありがとうございます。前回の剪定が上手く行った様です。
写真を上手く撮るテクがあれば良いのですが、無いので。。。こんな感じです。(笑)
それにしても暑かったですね。結構汗をかきました。」
何シテル?   04/16 22:21
MASAと申します。みんカラを始めていつの間にか10年超え、更新速度は昔に比べ落ちましたが、よろしくお願いします。 三菱 GTO→Lexus IS→Lexus...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
メルセデスベンツS300hから乗り換えました。 初SUVです。 大排気量ハイブリッドから ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
NBOXから乗り換え アクティー→NBOX→フリードハイブリッド
その他 ルイガノ その他 ルイガノ
出勤用+ダイエット用で購入。 ママチャリ以上ロード未満で探しておりました。 結婚後なかな ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
LSより乗り替えしました。 ディーゼルターボはトルクフルなエンジンで、街中ではパワー不 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation