• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

syuwatchのブログ一覧

2014年11月03日 イイね!

WORK EMOTION CR KIWAMI

WORK EMOTION CR KIWAMI久々のブログ投稿でございます。

本日、ホイール選定でいろいろ悩んでいましたが、WORKのホイールに
決め、発注しました。

受注後生産のため約1か月後の納品になるとのことですが、12月初旬には
履き替えになります。

現在、スペーサーかましていますが、実は、リア(スペーサー12mm)がはみ出しており、
ディーラーに先日、指摘されてしまっていました。(入庫NGくらってます。。


選定したホイールですが、EMOTION CR KIWAMIって、パチンコっぽいネーミング(笑)
ですが、デザインが気に入りショップの方からのおすすめで決めました。




履き替え後、レビューさせていただきます!

Posted at 2014/11/03 18:36:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ関連 | クルマ
2014年06月07日 イイね!

うーん、悩み中

S3 8V用のプラズマダイレクトがリリースされたのですが、装着悩んでます。。。
費用対効果がどうか。。。TTの時には装着して、それなりの体感はあったのですが。

http://www.fob-schrank.net/product/4578


8Vの皆様で装着された方、される予定の方いますかね〜?

ちなみに、明日は飛び石修理でディーラーに1週間入院ですー
ボンネットとフロントガラスがきれいになる予定ですー
#ちと、飛ばし過ぎたかな。。。orz

Posted at 2014/06/07 00:09:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ関連 | 日記
2014年05月25日 イイね!

サブコン装着!!

サブコン装着!!久しぶりの投稿でございます。。。
#自分の結婚式準備やら、仕事が繁忙だったので、、、(←言い訳w)

さて、サブコン(VAG Renn Tech Power Module)を装着しました。

これは、かなりいいです!!

詳細はパーツレビューを参照していただければと思いますが、全域で
トルクがあがり、なんにせよ、乗りやすくなったことに驚きました。
この製品は、よくあるサブコンのブーストアップだけを狙ったものでなく
安全マージンを考慮して、必要最低限のブーストアップで燃調等の制御
により、バランスよくパワーアップさせるプログラミングになっているとのこと
です。
帰宅時に6千回転くらいまで引っ張りましたが、あっという間に1○○kmに。
おいしい3000回転から4000回転くらいのトルクは、純正状態と比較にならない
ほどトルクもりもりになりました。
いやー、これはホントお勧めでございます。MTMは高価ですが、これは、費用
対効果でいえば、かなり良いかと。



あと、ついでに、きになっていたウインカーもLED化に^^

再来週は、実は、ディーラーに入院予定で、飛び石によるボンネットの補修(ボンネット全面塗り替えだそうです。。)と
フロントガラスの交換で10日ほど預ける予定です。(保険で済んでよかった。。)



Posted at 2014/05/25 15:10:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ関連 | クルマ
2014年04月29日 イイね!

ようやく900km

2月頭に納車して、このペース…
TTのときは、すでに4000kmはいってたよなー
徐々に上げてこー!



Posted at 2014/04/29 18:02:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年04月26日 イイね!

iSWEEP装着!

今日は、iSWEEP製造元のイシカワエンジニアリングさんに来て、ブレーキパッド(iSWEEP)を装着しました!
8Vには、初装着だったそうです。
リアのエレクトリックブレーキの解除が、BOSHの診断機では、8Vからアクセスできず解除できない事件がありましたが、なんとか、リアも装着頂けました^_^
これで、ホイールダストから解放^o^





Posted at 2014/04/26 13:03:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@koi2 さん、10キロ散歩されたんですね!驚)無事、帰宅されたようで、何よりで御座います^_^」
何シテル?   03/15 20:55
syuwatchです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アルミホイールキャップの微妙な違い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 18:55:35
あらためてジックリと見ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 21:27:16

お友達

情報交換などでコミュニケーションしていただければ、嬉しいです!
50 人のお友達がいます
つークンつークン * booska3booska3 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 La pazzoLa pazzo
CPMCPMみんカラ公認 Navy_れおなNavy_れおな

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
いい車です。 サブコン+スロコン+プラズマダイレクトで、すでにチョッ早仕様です!
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
人生初のAUDIでした。 良き相棒でした!!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.