• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こまちomusubiのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

OURA 86meets 2017

台風接近予報の中、群馬県の邑楽町まで行って来ました。
私の所からカルく片道500㌔超のため前泊しました。
この距離、北九州在住時代に86フェスティバル(岡山国際サーキット)に行った距離より遠いじゃん!!

ミニカーと違いますよ。壮観でしたね。

地味がウリのomusubi号であります。
芝生上に86なんて機会はめったに無いです。

ショップさんのデモカーも間近で見れました。音も匂いも違いますね!!

86だらけ~。

何台ものイニD仕様も見ました。

山形の方たちのスワップミートにも参加させてもらいました。
ガラクタ(お宝とも言いいます。)売ってお店屋さんも体験しました。
本当は差し上げても良かったのですが、お蔭様でタバコ銭になりました。
買って頂いた方有難うございました。

ちょっと肌寒かったですがとても楽しい1日を過ごしました。帰り道も遠かったですが高速で時々見かける86とランデブーしながら…何とか帰宅しました。
翌日は台風一過で真夏日になったようです。どっちが良かったのかな。。。


Posted at 2017/09/18 19:58:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年08月26日 イイね!

大曲花火

今年も見に行って来ました。
ニュースでは桟敷席が冠水して開催が危ぶまれましたが、水が引いた後の懸命な復旧のお蔭で
開催出来たんですね。
近所では、いつもはスカスカの国道も他県ナンバーの車やツアーバスが引っ切り無しに大曲に…
電車に乗って、いよいよ現地に着くと席は何も無かった様にキレイになっていました。
主催者に感謝しながら観覧させて頂きました。
昼花火と夜花火の間には、先日の水害で被害に遭われた地域を元気を!!と“水害復興祈願花火”
が打ち上げられました。

視界に入り切らない花火や真上に上がる花火は言葉も出ません。燃えカスが降って来ましたし。
帰りの電車は6両編成でした。(普段は2両なんです。)
一度は生で見て頂きたいです。(BSでも見れますけどね…)
人ごみは苦手ですが、また来年も…。

Posted at 2017/08/27 21:02:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

8月6日=ハチロクの日

今日は以前から山形の86乗りの方からお誘いを受けて集会?に出かけました。
朝9時に大崎市の道の駅で盛岡のK氏を待っていると…“途中で不調になってしまった!!”
との連絡が…高速の本線上の出来事は焦りますよね。
果たして辿り着けるのか心配でしたが、マイナートラブルを発見出来て調子も戻り無事合流
することが出来ました。

集合場所までの最短ルートを逸れて高原道をキモチ良く走って行きました。
画像はキレイな景色に囲まれて一時止まって撮ったものです。
しかしこの後、道が段々狭くなり、ついには長い砂利道に…。もしかして行き止まり??
と、たまに来る対向車や轍に腹を擦らないかビビりながらも、何とか国道に出れましたが
2台ともタイヤやパンパーが真っ白に…オフロード車だったら楽しいんでしょうね。

終点の前森高原には11台の86が並びました。
1年以上ぶりに再会した方や初めてお会いした方と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今日はとにかく暑かったです。真夏ですからね。
参加された皆様、大変お疲れ様でした!! またお会いしましょう。


Posted at 2017/08/06 19:12:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月16日 イイね!

ツーリング&旧車イベント

今年で3回目の旧車イベンに参加しました。
土曜日は十和田湖一周のツーリングがあって、3台の86でツルんで走れて楽しかったです。

この日は湖の傍も暑かったです!!

翌日は黒石市での旧車イベントでしたが、予報通りの大雨でクルマはひたすら濡れるばかりです。お蔭でへばり付いた虫が取れてました。パレードが始まる頃は奇跡的に雨が上がって盛り上がっていました。帰り道は大雨のため高速道が通行止めになっていましたが、冠水した田んぼを恐る恐る走りながら何とか帰宅出来ました。
Posted at 2017/07/17 19:42:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月22日 イイね!

4AG&86/BRZミーティング


今年も行きたかったのですが、出張と重なり行けず…残念です。

こちらには参加予定です。
Posted at 2017/06/22 21:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「OURA 86meets 2017 http://cvw.jp/b/1547154/40430229/
何シテル?   09/18 19:58
北九omusubi改めこまちomusubiです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
メインカーがこちらに変わりました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
エンジン AE111 アネックス20バルブスワップキット カムシャフト TODA IN ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
8年間で11万㌔走りましたが、トラブルは一度もなかったイイ車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.