車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
リアサイド内張り カーボンシート貼り付け
リアサイド内張り カーボンシート貼り付け 3連休も、あっと言う間に最終日。

今日は自宅でのんびりする事にしたんですが、
ただぼーっと過ごすのももったいないので、
ずっと面倒で放置してた作業を片付けました。

BNR32の内装やシートは、R32標準車とは違いスエード調の
生地になっているんですが、左右ドアとリアサイドパネル部分に
貼られている生地が、経年劣化で剥がれてきます。


ドアの内張り部分はずいぶん前に張り替えたんですが
リアサイドは内装外すのが大変で、長らく放置してました。


ほんとは大き目に切ったシートを張り付けてからカッターなどで
カットするのが楽でキレイに貼り付けられる方法なんですが、
そうするとパネル表面がカッターで切れてしまうので、
仕方なく先に型取りして切り抜いたシートを用意します。




そしてマスキング。
正直この作業が一番面倒です(´・ω・`)




マスキングが終わったらスプレー糊を吹き付けます。
やわらかい内装パネルにカッティングシートを貼っても
簡単に剥がれますので、糊は必須です。




吹き付けて3分ほど置いたら切り抜いたカーボン調シートを貼ります。
この作業、吹き付けた糊のせいでやり直しは出来ません、完全に一発勝負ですw
貼り付けたらドライヤーを使って空気抜きと曲面部分の加工をして完成。





あとはこのパネルと今ついてるパネルを交換するだけです




・・・・・が、ドアパネルと違ってリアシートやシートベルトの部品など
色々外さないといけないので大変です。
続きは今週末にでもやりたいと思います。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 15:14:13

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@こなゆき 標準車の16インチ5本スポークとVスペックの17インチメッシュ、BNR32純正ホイールはどちらも捨てがたいですよねー♪(´ω`)」
何シテル?   12/08 14:18
Q太郎@BNR32です。 EF9→AE101→HCR32→PS13→PS13→PS13と来て、 とうとう免許取得以来憧れていたBNR32にたどり着きまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
量販店取り付け作業の手直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 21:43:09
フロントガラスUVカットフィルム施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 20:49:34
K'spec Artina Artina スポーツシートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 00:22:05
お友達
走り系の人ではないのでブログは地味ネタばかりですが、
同じ車の方もそうでない方も色んな情報を交換できれば
いいですね(・∀・)
12 人のお友達がいます
神戸のやまちゃん神戸のやまちゃん * 啓 佑啓 佑 *
ミニライトRミニライトR hiro**hiro**
メタボおっさんメタボおっさん マッケMAKKEマッケMAKKE
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
以前所有していたHCR32にもう一度乗ろうと思っていたのですが、 知り合いの家族が程度の ...
日産 シルビア 日産 シルビア
3台目(3代目)のPS13シルビアQ’s 過去2台でやった事を全て踏襲し、 さらにやり ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
AE101に慣れた頃、読み始めたチューニング雑誌で目にした白いBNR32の カッコよさに ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初の自分専用車、そして今のところ人生で唯一の新車購入車ですw まだまだAE86が人気の ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.