• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rubiaのブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

防風性を考える

8月末か9月に例年やっていた仕事がなんか色々あって7月頭に来ることになった

まぁ、8耐に被らなきゃいいっちゃいいんだけども。。。

約3時間プレゼンと言うか講義をするんですが、なんかもう、資料作り終わる気がしない。

今日しか根詰めてできないのにやる気が全くできない。(結局、出社してやると人から話かけられまくって進まないから、休みの日にしかできないのです)




そんなときはとりあえず一時間ほど遊ぶ!
ってことでXSRのビキニカウル、もしくはウインドバイザーについて悩む



防風性について悩んでるんだけど
これカッコイイんだけど30000ちょいして
防風性あるかなんか不安な形






こっちのが効果ありそうで10000ちょいなんだけど
カッコよさがどうなのか






マジカルレーシングのはカッコイイんだけど、バイザーのくせに50000円くらいするから高いし

しばらくなしで乗ってつけるかな。。。

とりあえずまだ納車日も決まってないし←

FZ6より人気車だからパーツインプレいっぱいあるかと思ったけど、みんなバイザーとかつけないのかしら。確かにカッコよさを追求するならいらないしな。。。

あとバックステップ入れたいけど、お金ないのとXSRはちょっと面倒くさそうなのとで悩む

カッコよくしたいけど、予算と手間と実用性でなかなか完璧にはいかないかなー。。。


とりあえずアマゾンでもサーフィンして色々妄想しよーっと

Posted at 2017/06/26 13:48:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月23日 イイね!

失敗2

一昨日までは特急で昨日今日は新幹線と、もう、出張ばっかりで耳管開放症の私は耳に負担が来すぎて死にそうだぜ


更に何故か鼻の中で炎症が起きているのか詰まっているか鼻血出るかの2択なんですが、バイク現金で買ったから病院行くお金がなくて、とりあえず何かの軟膏を塗ってみている。

ちなみになんの効果もない模様


新幹線でチョコモナカジャンボ食べて(出張中、体重測らないからなんかダレちゃう)寝てたら、スゲー話しかけられて


なんだよっ!って振り向いたら










私が人の席座ってただけだった



\\ほんとすいません!間違えました!//





ほんとすんません。。。すごすご





穴があったら入りたいわけだ



ちなみに出張先は青森で、昨日の夜の気温は16度。出る前にいた東京都内は30度だったので、寒すぎて羽織るもの買う勢いだったんだけど、いざ探すと何にもなくてびっくりした・・・

普段、駅の構内でも服売ってるせいで感覚わかんなくなってるわ。←都会アピールの神奈川の片田舎モノ
Posted at 2017/06/23 16:34:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

失敗

ををを・・・ちょっと時間に余裕ができた矢先

仕事で大失態を犯した。。。




↑大失態と大熊猫はなんだか字面が似ている


お客様の名前をずっと間違えていて、最後にクレジットカードのサイン頂くところで気づいた


\\あーもー穴があったら入りたい//




Posted at 2017/06/20 19:57:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

FZ6売却

ご無沙汰しております。

相変わらず仕事が忙しく、とりあえず現れない間に昇進したりはして副部長とかになったりしてみたんですが、ますます忙しくなっただけでした。

そして、プライベートもそんなに特記事項はなく

最近は宮ケ瀬より奥多摩に行く機会が増えたくらいです。

でも、先々週末のラストランは宮ケ瀬でした。

あとは最近、腹筋したりしてます。



来年の今頃にはシックスパックを披露したいと思っています。

とりあえずロック様みたいになりたいです



さて、FZ6ですが、先程引き取られていきました。

乗り換えの為に売った形ですが、今回の件でホントに仕事について考えさせられました

なんて言うか、私より年上だろうオッサンの営業態度が最悪だったり、ヨーロッパのメーカーのディーラーの男の子が全く仕事できない感じだったり(納車する頃に切れる車検は見積もりに入れるだろ、普通!とか、イメージ大事なのにノートやペンが子供みたいだったり)、まともに電話もできないのか!とか、無言の留守電入れまくるのやめれなどなど





書ききれないくらい、指導ポイントがあり、私の後輩たちなら引っ叩いているような感じでした。

結局、値段よりも対応優先で全て選んだんですが、、、

ヨーロッパのメーカーさんのSSとヤマハのXSR900とで悩んでいました

勘の良い方なら比較車気づいてしまうと思いますが、欧州メーカーのディーラーの男の子は「全く違う比較車ですね」で片付けてきたから説明は割愛した

赤いSSに憧れがあったので純粋にバイクだけたらそちらを選んでいたかもしれませんが、ペーペーみたいな男の子は見た目や希少性、所有欲にアプローチかけてくるだけで全く面白くない。

一方でYSPに行ったら、希少性のあるカラーなので新古になってしまうこと、さらに2台しか在庫が入らないことを前提とするものの、足つき確認のために必死に雑誌重ねて4センチローダウンのイメージ掴ませてくれたり、いかにそのバイクが楽しいかや他車種との比較、足つきで色々提案してくれたりを・・・閉店前にやってくれたんですよね

私も売る側を見る仕事なので、多くの販売員さんは閉店前はちょっと接客を捌き始めます。

もちろん、時間を守るのも大事。でも、客商売の付加価値はそこをみせてはいけないのです。そんなんやってたら24時間ポチポチすれば何でも買えるインターネットにどんどんお客様を取られてしまうわけです。

そんなところでYSPの接客に満足してお名刺頂いたら、代表取締役社長だったわけで

まぁ、そりゃちゃんとしてるわな(笑)

ってことで翌日にはXSR900をご契約させて頂いたわけです



(画像はイメージです)

60周年カラーだけどオーセンティック外装キットも買っちゃったので、エセRZにもなれる

納車は7月入ってからなので、しばらくはDトラちゃんでトコトコ・・・と言いたいんですが、7月も中旬まで東日本を飛び回るので乗れる気がしない

それが終わったら鈴鹿8耐(^^)vなんとタイミング見て5月中にモトGPと8耐分の有給申請したからもう絶対休むんだから!!!

では奥多摩や宮ケ瀬でチンタラ走っているXSR見かけたら煽らないでね(^^)ノシちゃんと譲りますから

ワインディングの先で取締やってるのわかってたから安全運転してたところをそのワインディングで無理やりぶっちぎって行ったSSが敢え無く捕まっていたんで・・・


Posted at 2017/06/19 17:34:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

へへへ・・・

また相変わらずのご無沙汰ぶりですが、またまた忙しすぎて・・・























インフルエンザに罹りました











しかも、一家で。

どうやらコイツが媒介したようです。









実は父がインフルエンザだったから熱出た時点でヤバいかもしれないって思っていたんですが、、


絶対穴開けられない仕事で二人であたる予定だったのが5日前に相棒が腰を痛めて一ヶ月休むことになって、一人で行くことになったんですよ

新幹線乗って前泊して朝、38℃とかあっても、、、、



















休むと言う選択肢ないだろ









だから、気合で仕事して来たんですが












あとで病院行ったらやっぱりインフルエンザでした。



帰りの新幹線、完全にテロリスト




関係者の皆様、新幹線に同乗した皆様、本当に申し訳ありません


と言うことで、2日は会社休むことになり、家にいるんですが、、、リレンザってすげー効くんですね

ちょっとした風邪くらいの感じになって暇すぎて服の片付けしてたら45リットルゴミ袋に3袋も捨てました

今まで「眺めてるだけでも可愛い」「また痩せたら着る」「高かったし」で残してきた服を一気に捨てたら引き出し3つも空いたわ・・・

そして、HYODのジャケットがものすごく悩んで悩んで捨てました。

ライジャケとか古いメットって割りと捨てられないもんですね












さてさて、最近寒いですが、皆様、愛車、愛機とはお付き合いしておられますか?




私はキリンの舞台になったスーパーレーサーにいってきましたよ!


さてさて、次はいつ更新できるかな。
ご機嫌よう〜
Posted at 2017/02/17 15:30:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「防風性を考える http://cvw.jp/b/1547170/39997599/
何シテル?   06/26 13:48
〈免許〉 ・MT中型四輪(8t限定) 高校生の時に合宿で新潟に行き取得。方言なのか「き」を「ち」と発音する教官のおかけで「ブレーチを踏んで、ハンドブレーチを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

緊急ダイエット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 06:00:55

お友達

日記には猫を中心とした動物画像が多用されますので動物が苦手な方はアレかもしれません。

★JSB、モトGP好き
★XSR900乗り
★動物好き
★乗り物好き
な方は是非お友達になれたらなと思います。
架空の生き物としてヌルっとお付き合い頂ければ幸いです。
49 人のお友達がいます
HIRO15++HIRO15++ * INSPA 373INSPA 373 *
ロータリーマイスターロータリーマイスター * まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 *
まさし_1007まさし_1007 ひこたけひこたけ

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

その他 柴犬 かむい (その他 柴犬)
黒の柴なはずが三毛犬に・・・ パンダ級に目の所在が不明 ハスキーと間違えられたが純血 ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
ハスキー師匠からの誕生日プレゼント これからちょいちょい弄りたい
ヤマハ XSR900 ニャマハ号 (ヤマハ XSR900)
FZ6fazerが倒立フォークだったならば私のバイク歴は変わらなかっただろう そも ...
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
初心者ライダーでいきなりレプリカデビュぅ。。。 ストーブにまたがってるんじゃないかって ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.