• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

すいかの物理学





雨の連休

バイクに乗れなくてつまらない

しかたない・・・


















駅まで散歩してランチしてコーヒーなど飲みながらハードボイルド小説でも読んでくるか・・・









素敵な昼下がりを演出すべく、意気揚々と出かけていき、タリーズでもない、スタバでもないカフェを探し(店内にマスターが乗ってる古いDUCATIが置かれているお気に入りのカフェはちょっと遠いので)

あぁ、よさそうなところあった

とランチを食べるも、全席喫煙なのか・・・

しかたない。

でも、タバコ吸ってるお客さんいないのにマジでニオイ染み付いてる・・・

















って、レジでスタッフのオッサンがタバコ吸ってる・・・















気を取り直して散歩して帰ろう

その前に大山鶏買える肉屋寄って胸肉買おう





















と、肉屋に向かう道中

 













三浦すいか980円(税抜)















えっ!安くない?














勢いで買ってみたんだけど






















重すぎる































何よりスイカを入れているビニール紐





皆さんご存知の通り、面積が小さいと力は集中し、面積が大きいと力が分散します。

これが圧力ですね




















だから、重いものをビニール紐で縛って持ち上げると・・・



















食い込む!












タクシーで帰りたいけど本末転倒だから頑張る。。。


何度も何度も挫けそうになりながら、持ち手を短くし、袖を使って手にかかる圧力の分散を行い

なんとか30分かけて帰宅















スイカ、何キロあるんだろう・・・


















たった7キロ!


自分の貧弱さを呪う一日

多分、圧力のせいだよね・・・?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 15:46:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

本日のデザート
グランツ@兵庫さん

スイカに魂を売った男が有言実行した ...
ゆうたんちんさん

夏と言えば
まめとらさん

スイカ始めました。
ECO DIYさん

スカイダークロニクル Vol‐🍉
ゆうたんちんさん

スイカみたいな富士
ORANGE WOLFさん

この記事へのコメント

2017/08/16 15:56:16
すいかを抱っこして運ぶことはできない状況でした (・・?
コメントへの返答
2017/08/16 16:05:56
やってみたんですが、傘が暴れ回ってもはや手がつけられず・・・
メイちゃんをおんぶしながら傘を差していたさつきちゃんて凄いですね・・・
2017/08/16 16:40:58
7kgでも30分あるけば相当なものですね

僕も会社のゴミを100mくらい離れたゴミ置き場に持って行くだけで腕がちぎれるかと思いますもん
コメントへの返答
2017/08/16 17:01:44
100メートルで腕がちぎれそうなゴミ(゜゜)
バーベルくらいのかんじですかね・・・
2017/08/16 19:36:21
こんばんは

さぞかし 

美味しかったと・・・・

思うのは僕だけでしょうか?

追伸

伊勢神宮の旅②

もう少し待ってね(ペコリ)

コメントへの返答
2017/08/16 20:26:09
とりあえず1/4食べました!
2017/08/16 22:11:39
抱き枕っていいよね笑

大阪も天気が予測しずらくて遠出できませんでした。
コメントへの返答
2017/08/16 23:35:08
いいですよね!基本的に私もマウントポジションがしっくりくるので布団も全部丸めて上に乗って寝ます

西もあんまりよくないんですね〜('・ω・') 8耐以来晴れ間を見てません
2017/08/17 22:43:40
こんばんは~m(__)m

ビニール紐を広げて、手は握らず平らにして引っかけると
多少応力が分散して痛くなくなりますよ~(^^)


コメントへの返答
2017/08/18 06:51:28
こんちは!

えぇぇ!!そうなんですね。次はって思ったんですが、次は車で行きます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大名 http://cvw.jp/b/1547170/40445599/
何シテル?   09/21 09:27
身長153センチの大型自動2輪ライフをモソモソと語るブログでございます XSR900はそのままだと全身ピーン状態でまたがるだけで精一杯・・・ 選ばれなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

日記には猫を中心とした動物画像が多用されますので動物が苦手な方はアレかもしれません。

★JSB、モトGP好き
★XSR900乗り
★動物好き
★乗り物好き
な方は是非お友達になれたらなと思います。
架空の生き物としてヌルっとお付き合い頂ければ幸いです。
48 人のお友達がいます
HIRO15++HIRO15++ * あっち@テートクあっち@テートク *
まぁくん。@走的達人まぁくん。@走的達人 * 青猫@600S青猫@600S *
39-papa39-papa YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ XSR900 ニャマハ号 (ヤマハ XSR900)
FZ6fazerが倒立フォークだったならば私のバイク歴は変わらなかっただろう そも ...
その他 柴犬 かむい (その他 柴犬)
黒の柴なはずが三毛犬に・・・ パンダ級に目の所在が不明 ハスキーと間違えられたが純血 ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
ハスキー師匠からの誕生日プレゼント これからちょいちょい弄りたい
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
初心者ライダーでいきなりレプリカデビュぅ。。。 ストーブにまたがってるんじゃないかって ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.