• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rubiaのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

結婚式

先輩の結婚式で明治神宮前まで

またウエルカムボードを請け負いました



そのお礼に頂いたクッキー

バイク型!



本当にマメな先輩です



式中は晴天!

だったのに終わって歩きだした途端豪雨

原宿交差点が川に!



















































マジやばい

























































近くのお店に入れてもらって

何か買ってあげたいが



















































死ぬほど趣味じゃないアパレルショップ














































なんかもう、ほんとすいませんって出てきた

で、ご主人の仕事の関係で転勤した後輩が結婚式に招待されてたのに来てなくて

大学の後輩でもあるし、1期違いだからかなり仲良しだから

私が知らなければ皆んなしらない感じの子でだれも詳細を知らず

一応終わってから連絡したら、ちょっと大きな病気がわかって大変だったとのこと

心配すると思って言えなくてって言われたけどやっぱり言って欲しかった

まぁ、何もできないんだけど


そんなモヤモヤもありながらの一日






















話は変わりますが師匠がついに歯医者に行きました

20代前半に大事故した時に前歯が欠けてしまったそうなんですが

治療した歯が数年前にじゃがりこ食ったら取れてそのままらしい

1年前に私が騒いで一度歯医者に行ったんですが、引っ越し云々でうやむやになり行かなくなってしまいました

そして先月末、6月中に行かなきゃ出ていってやる!と宣言し、やっと実現!

先週、突然親知らずが抜けたらしいのでそれも見てもらえって言ったんですが、とりあえず前歯だけ治してきました

で、治ったのを見て











































5分後




















































コレ食ったらトレタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
















































で、機嫌悪くなる師匠



もうこうなったら手が着けられません

でもなんとかアロンアルファでくっつけるのだけは止めて、月曜に電話する約束をしたのです

半日も持たないって大丈夫なの?
Posted at 2014/06/29 23:54:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年06月23日 イイね!

集中力

30年近く生きてきて実はお馬鹿キャラとして認定されたことは一度もない

ただ、それは頭がいいとかではなく

それ以上に確立しまうキャラがあるのだ



































ドジキャラである
















































昔、一度とても尊敬する取引先の奥様に言われたことがある

「あなた物凄く集中力があって、それに捕らわれてしまうと他のことを全部忘れちゃうのよ」

これは私が鍋に火をかけたことを忘れて空焚きして穴を開けたときに痴呆症じゃないかと相談したときに言われたことばである
















































間違いなくそうだ





















































































何かをやっているとすぐに夢中になってしまうところがあり、複数のことと並行して行うことが苦手だ


そっちばっかり気になる




だから並行して物事を進めると失敗が増える



まぁ何を言いたいのかというと
















































今日中に仕上げなきゃならない先輩の結婚式のウエルカムボードがあって、とりあえず洗濯かけてからやろうと思ったの。

だから洗濯機をかけて、床にボードを広げて、まずはアイスコーヒーを入れて作業手順を決める

作業を軽く始めてから数分、洗濯機止まったの

干しに行ったのはいいんだけど

通りがかりにアイスコーヒーに引っ掛けちゃって



































































































































































ああ、神様、集中力より注意力が欲しかった


Posted at 2014/06/23 11:27:01 | コメント(6) | トラックバック(0)
2014年06月20日 イイね!

出張

またまた仕事が忙しい毎日

機能健康診断終わってラーメン食って、今日も出張でラーメン


私はラーメン好きじゃないんですが、昨日行った肉そば丸源と今日行った中華レストランさんぷくのだけは「あれ食べたい!」と言うほどです





ちなみに一番痩せてた3年前から10キロ太ってた

死にたい


さて、そんな私ですが昨夜、師匠の家で下着の洗濯をしておりました(師匠ん家で勝手に風呂に入って洗濯する入り浸りよう)

「明日出張だから生乾きで持って帰って家で干すの」

と完全にインフラ泥棒をしています














































で、速やかに帰宅









































出張に備えて早寝!





























































下着忘れた!









































































師匠〜



























































「わかったよ。今日はもう眠いから、仕事行く時寄ってポストに入れていくよ」



「ありがとう!袋入れてきてね/////」
↑ここはちゃんと女の子である












































































LINE
「おはよ。ポストに入れといたよ」



















































さすが師匠!すてき!












































































ちょwwwファミマのビニール袋やんwww



スケスケですやんwwwww



































































全く師匠はデリカシーがないんだから!
とりあえず荷造りして行かなきゃ!






ママ「携帯持った?化粧ポーチは?お財布は?スイカは?仕事道具は?制服は?」


もうっ!全部持ったよ!うるさいなっ!っておもったけど全部忘れた実績があるから怒れないし、すでにブラジャーを師匠の家に忘れて届けさせたから今日は何にも言えない!





































































そして仕事も終わり、ラーメン食べてホテルへ!

また小雨が降ってきた!







































































ホテルへ戻ってすぐにシャワー!

まだ7時なのに!

着替えてさっぱり!

























































         す
         る
         つ
         も
         り
         が
         ・
         ・
         ・


















































































         パ
         ン
         ツ
         が
         な
         い
         !

















































さて、洗うか



Posted at 2014/06/20 19:33:05 | コメント(7) | トラックバック(0)
2014年06月11日 イイね!

買い物

こういうの買ったから雨だし持って出たのに雨降らないから、ずっと脇差しみたいに持って歩いている





すげー見られるからちょっと恥ずかしくなってストールで隠しながら持ってると更に怪しいし

ストールの柄も畳の縁みたいな派手な織り柄だから








































これ























































溢れ出す殿感





ライフル型の傘も欲しい


前に買ったトラの頭型のリュックは物が入らない上にでかくてなかなか登場の機会がない





たまによく考えたらなんで買ったかわかんないものを買ってしまうが後悔はしていない。

後悔したものと言えば、かぶるとモヒカンみたいになるヴィヴィアンウエストウッドの覆面ニット帽13000円くらい

あと工具。サイズ間違えて返品交換したらまた間違ってたとか。

ドクターマーチンの20ホールブーツが履くと女子プロレスラーにしか見えないとかくらいかな。

たぶんこう言うのは遺伝なのかな。ママがウナギイヌのTシャツ着てた時はビックリしたけど


みなさんも後悔した怪しい買い物、ありますよね
Posted at 2014/06/11 17:50:28 | コメント(7) | トラックバック(0)
2014年06月10日 イイね!

梅雨の晴れ間に

土日は生憎の雨てまバイクはお休み

でも色々お出かけして月曜は爆睡

だって天気予報みるとちょいちょい降るって!




11時から降るらしい!
やばい。洗濯取り込まなきゃ!















































降らないだと?



なら師匠ん家行って洗濯しよ

てくてく

なんか、薄曇り。。。

干せるかな?

出してみたけど怖いから部屋干しにしてみたり



















































むしろ晴れてきた




デトラだそうかな

でもさ、出した途端降るのってお約束じゃない?





























































って夕方まで空見ながらゴロゴロしてたけど結局降らねーの





















































で、師匠から駅まで迎えに来てってLINEきたからデトラ出撃!






































ロンTで出たらちょっと肌寒いけど、炭酸飲料とか買って飲みながら師匠を待つ

オフ車とかでロンTまくってグローブしてる人とかかっこいいけど走る時は危ないから待ち時間にその気分を味わう

5分だけイケメンぶる私















































で、師匠登場!

もちろん私は後ろ


























































ぽつ・・・

































































































ぽつ・・・・




























































ザーッ






































































さっきまでピーカンやったやん・・・































































ついた途端止んで、デトラを拭くために再び出たら川崎市に大雨警報出てたのはいうまでもない
Posted at 2014/06/10 12:20:12 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「6勤前 http://cvw.jp/b/1547170/40474563/
何シテル?   09/25 20:37
身長153センチの大型自動2輪ライフをモソモソと語るブログでございます XSR900はそのままだと全身ピーン状態でまたがるだけで精一杯・・・ 選ばれなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

日記には猫を中心とした動物画像が多用されますので動物が苦手な方はアレかもしれません。

★JSB、モトGP好き
★XSR900乗り
★動物好き
★乗り物好き
な方は是非お友達になれたらなと思います。
架空の生き物としてヌルっとお付き合い頂ければ幸いです。
49 人のお友達がいます
HIRO15++HIRO15++ * ロータリーマイスターロータリーマイスター *
INSPA 373INSPA 373 PROJECT GTPROJECT GT
ひこたけひこたけ まいける1989まいける1989

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ XSR900 ニャマハ号 (ヤマハ XSR900)
FZ6fazerが倒立フォークだったならば私のバイク歴は変わらなかっただろう そも ...
その他 柴犬 かむい (その他 柴犬)
黒の柴なはずが三毛犬に・・・ パンダ級に目の所在が不明 ハスキーと間違えられたが純血 ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
ハスキー師匠からの誕生日プレゼント これからちょいちょい弄りたい
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
初心者ライダーでいきなりレプリカデビュぅ。。。 ストーブにまたがってるんじゃないかって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.