• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

rubiaのブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

東京モーターサイクルショー

はじめに

いつもご覧頂いている方はご承知のことと思いますが、東京モーターサイクルショーと言う見出しだけでご覧になられた方には大変申し訳ないのですが

コレは私rubiaが東京モーターサイクルショーでの個人的な出来事や感想の日記であって、おねいさんの写真や最新機種の写真などは一切出てきません



















































だって、スマホ忘れたから写真とれなかったんだもん・・・



充電器は持ってったけどな!








































師匠のバイクはカスタムが金掛かりすぎていて長時間価値のわかるだろう不特定多数の人が出入りする場所に置きたくないとの理由でFZ6で二人乗りして行くはずだったんですが、雨予報だったので車で行きました

早いめについたのでビッグサイトのタリーズでお茶していました

お店の奥のソファに座ると、横を通り私の後ろにある観葉植物の脇の通路に何人か人が出入りします

トイレだろうな。私も行こうと思い、席を立ち、観葉植物の裏へ





















ドアに

女性用は左奥です

と張り紙

なにこれ?とドアを開けると男性用の小便器が並び、左奥に個室が





え!うちの近くのラフアンドロードみたいなカオスなトイレ!

と個室も閉まっていたので一旦出て、師匠に人が入っていて入れなかった旨とトイレの張り紙とラフロみたいだったの!と伝える


















































「今、rubiaが行ったのってお店の右奥だけど、あっちの左端の奥のことじゃない?」

















































































とりあえずどちらのトイレでも誰にも会わずにミッションを終了したかのように思えた数分後、社会の窓が全開だったことに気づく





もはやスマホもチャックを閉めるのもコンタクトも忘れ、人がいっぱいいるところに来た変質者としか思えない状態に

気を取り直して会場入り

Z師匠のトコロのカスタム刀やらカワサキH2を見て、M1、R1とヤマハブースをセローほしいな。

ホンダもRC213Vで盛り上がり、マルクのマシンで肘膝擦り体験、吉村で津田選手と師匠のデジカメで写真をとりスズキはGSX-Sだっけ。フルカウル。あれはかっこよかったな。

DUCATIのスクランブラーがちょっと気になってたけど想像してたよりでかい

で、トライアンフのスクランブラーは右脚は常にステップじゃないとまずいくらいふくらはぎ部に寄り添うマフラー形状。絶対やけどする。。。

仮面ライダーマッハとチェイサーのバイクの原車にも跨がったけどなかなか良さがわからずとりあえず車格がでかい

そんなこんなで足が疲れて帰路へ。

年々配布品がしょんぼりしていると思う

そして1日たってこんな時間に更新してるのはモーターサイクルショーで疲れすぎて1日金縛りみたいになっていたという完全なる出落ちブログであった


Posted at 2015/03/31 00:09:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月28日 イイね!

やっと落ち着いたー!

クッソ忙しいのが落ち着き、今月中はちょっと余裕が出・・・






































えっ?あと3日しかないの?!






































一昨日お店のオーナーに馬鹿馬鹿言われてストレス性の難聴みたいになってみたり(しかもきっかけも言いがかり)

仕事辞めたくなりました

「私が馬鹿だから怒られちゃったんだよねー?それでお勉強してきたんだよねー?」とか私の事褒めてるお客様に普通言わなくね?

しかも、わざわざ勉強とかしてきてねーし自意識過剰なんだよBBAって言って帰ってやりたかったんですが、私が責任者だから後輩と後輩営業に迷惑かけるから自重したら見事に左耳聞こえなくなっていて

帰って一緒の立場の同期にラインで愚痴りまくってたら耳が治りました





で、翌日たまたま取引先でバッタリ退職した私が新人研修受けた時の講師に会って先方の社長とお茶に行って

「見た目は変わらないけど、9年も経つと成長するなぁ。あのrubiaちゃんがこんなにできる子に育って嬉しい」って言ってもらい

今日は今日で、私の仕事での大先生とも言える取引先の奥さまと久しぶりにちゃんと話してて

仕事忙しすぎて一番好きだったはずの社外向けセミナーの準備もできず、次回は投げやりな感じでいたんだけど

「あなたは才能があるから大丈夫よ。頑張るのよ。いつもあなたの話には持ち帰るべき話があるもの」って言われて泣きそうになる。

この人がものすごいやり手で一人でデパートレベルの売上を作ったウチの会社の伝説的奥さまで、スピーチさせれば泣く人が出るような人で、幸運にも私は新人の時から出入りさせてもらって美容の仕事の姿勢やら技術やらを鍛えられたのです

一昨日、忙しさのピークで爆発しそうでディスリスペクトされまくって本気で辞めたいって思ったけど

ここ2日で頑張れそうな気になるとか単純だなって思う。

人生ってたまに辛口になるよね





明日はモーターサイクルショーだから楽しんでこようっ



Posted at 2015/03/28 19:25:46 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年03月05日 イイね!

すっかり春ですな

目っ目がァぁあああ














































花粉症辛いれす。

今日は電車で3駅移動したら

降りた時、手に持ってた日傘が消えてました



どこいったんだ。

たった3駅だから、立ってたんだ

置くような場所もなく

入って出たらなくなっていた

これがブラックボックスってやつか・・・
Posted at 2015/03/05 18:54:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

身長153センチの大型自動2輪ライフをモソモソと語るブログでございます XSR900はそのままだと全身ピーン状態でまたがるだけで精一杯・・・ 選ばれなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

日記には猫を中心とした動物画像が多用されますので動物が苦手な方はアレかもしれません。

★JSB、モトGP好き
★XSR900乗り
★動物好き
★乗り物好き
な方は是非お友達になれたらなと思います。
架空の生き物としてヌルっとお付き合い頂ければ幸いです。
47 人のお友達がいます
ひこたけひこたけ * PROJECT GTPROJECT GT *
51プリウスくん改51プリウスくん改 * HIRO15++HIRO15++ *
INSPA 373INSPA 373 * 青猫@600S青猫@600S *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ XSR900 ニャマハ号 (ヤマハ XSR900)
FZ6fazerが倒立フォークだったならば私のバイク歴は変わらなかっただろう そも ...
その他 柴犬 かむい (その他 柴犬)
黒の柴なはずが三毛犬に・・・ パンダ級に目の所在が不明 ハスキーと間違えられたが純血 ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
ハスキー師匠からの誕生日プレゼント これからちょいちょい弄りたい
ホンダ CBR250RR ホンダ CBR250RR
初心者ライダーでいきなりレプリカデビュぅ。。。 ストーブにまたがってるんじゃないかって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる