• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ますかっとのブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

シーズンインしました

シーズンインしましたお久しぶりです。

夏眠から覚めて約5か月ぶりに行って来ました。

休めないだろうな~と思っていたので、保険の申請も間に合わず、きっと混んでいるだろうし、今日はゆっくり安全第一でいこうと思っていました。

でも、空き空き。


ご一緒して貰ったmotteruさんとaki-oさんと3台でこんな贅沢停めしちゃいました。



お天気もいいし、気分良く走ることが出来ました。
実は気持ち良く走れたのにはもう一つ理由が…。
昨日、Z33gogoさんに、4点式ベルトを取り付けて貰いました。\(^o^)/
バケットシートに3点式ベルトというアンバランスな姿がこれで解消。
しかも、ステアリングが滑らないように、こんな心遣いまで!



嬉しくてついイケイケモードになって、3回もスピンしちゃいました。(≧◇≦)
台数が少なかったので、誰の邪魔にもならず、良かった~~。
気持ち良く走ったらベスト更新!



車の性能を考えたら全然ダメダメですが、ボチボチ頑張ってます。(^^;)
実はこのP-LAPも、つけるところがなくて困っていたら、Z33gogoさんが付けてくれました。
ありがとうございました。m(__)m

aki-oさんお世話になりました。m(__)m
motteruさん進路妨害してごめんなさい。m(__)m
楽しくて、幸先のいいスタートを切ることが出来て、とっても嬉しいです。

Posted at 2017/11/13 23:42:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

車検クリア!\(^o^)/

車検クリア!\(^o^)/一昨日のことです。
豪雨の中、1M君の車検に行って来ました。
ユーザー車検初挑戦です。

と言っても、私にできるはずもなく…。
1M仲間のUさんに全部お任せです。(^^;)



一番心配だったのは、何と言っても最低地上高。
数日前に測ってみたところ、92mm!
車高を上げて持ち込むつもりでしたが、これならこのままいけるんじゃないかな?
念のため、行く前にGSに寄って、前輪の空気圧を3.5kまで入れてパンパンにしました。



大丈夫かな?ドキドキでしたが、何も言われず、何も聞かれず、車高を測られることもなく、意外なほどすんなりと終わりました。

実は先週、飛び石で?前面ガラスに10cm位のひびが入っているのを見つけてびっくり!
これでは車検が通らないと、ディーラーさんに大急ぎで取り換えてもらい、昨日帰ってきたばかりの1M君です。
車検期日も迫ってからドタバタ続きでしたが、結果は◎。

2年前の車検にかかった費用の、何と7分の一!
ユーザー車検ってすご~い!(@_@;)
Uさんありがとうございました!
Posted at 2017/07/15 22:06:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

今日もFSW

今日は数日前からの雨予報にもめげず、FSWに行って来ました。
昼過ぎから雨の予報だったのが、3時頃まではもちそう!という事で、午後のNS4-A枠を走りました。
Z33gogoさんと1M仲間のUさん、2430さんとご一緒させていただきました。



雨予報なのできっと空き空きだろうと思っていましたが、結構な混雑。
日ごとに気温が上がってくるので、今の内に走っておきたい気持ちはきっと皆同じなんだろうなと思いました。

走る以外にも今日は楽しみにしていたものが…。(*^^)v



M2君の助手席ヘッドレストにGoProを取り付ける為の台座をZ33gogoさんが作ってくれました。
カラーストーンで装飾されたM2マークと(写真では隠してしまいましたが)私の名前入りの、世界に一つしかない逸品です。\(^o^)/


実は今1M君で大活躍しているこれも、以前Z33gogoさんに作って貰ったものです。



ハイビスカスの花が可愛くてこちらもとってもお気に入りなのですが、M2君のシートには合わなかったので、新たに作っていただきました。
Z33gogoさん、ありがとうございました。


タイムはイマイチでしたが、速い人たちから色々教えて貰えるので、待ち時間もとても有意義で、楽しい一日でした。


お世話になった皆さんありがとうございました。
Posted at 2017/04/17 21:15:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月30日 イイね!

目標達成!……かな?

目標達成!……かな?今日は、久々に1M君でFSWに行って来ました。

aki-oさんと二人ボッチの予定が、何とmotteruさんもドタ参加!\(^o^)/

早起きの二人はA枠を走り、寝坊した私はB枠を走りました。(^^;)


aki-oさんのM235


motteruさんのM2


A枠もB枠もかなりの台数で、なかなかクリアがとれません。
でも、応援に来てくれたZ33gogoさんに、途中でタイヤの空気圧を調整して貰いコースに戻ると、丁度空いている場所でラッキー!
タイヤも滑らなくなって気持ち良く走ったら、ベスト更新しちゃいました!!\(^o^)/



1M君は、7月に2度目の車検です。
車高の低すぎる1M君は9cmの壁を越えられそうになく、車検を機に車高を上げて街乗り用にしようかと考えています。

でも、その前に1M君の実力を少しでも発揮させてあげたい。
本当は速く走れるのに、私が下手なせいで遅い車だと思われたら可哀想すぎます。
せめてFSWで2分5秒を切ってから…。

なのに忙しくて中々走りに行けない内にどんどん気温が上がってきます。
もうタイムアップは無理かな…。
仕方ないから5秒台に入ったら、にしようかな…。
なんて考え始めていた矢先です。

本当は目標達成とは言えないけれど、妥協案で可決??
ちょっと複雑な心境です。

でも、ベスト更新はとっても嬉しいです!
お世話になった皆さんありがとうございました。
Posted at 2017/03/30 21:54:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!

役割交代?

役割交代?
先月のことです。

1M君のパッドの残量が少なく、ローターにひびが入っていることがわかり、すぐに注文しましたが、パッドもローターも、いつ納品されるのかわかりません。(>_<)

う~ん、困った。
M2君でちょっとだけ走ってみようかな…。

1M君は、サスペンションも、マフラーも、ブレーキも、ステアリングも…、何から何まで走るための装備が揃っています。
一方のM2君は、ディーラーさんから納車されたままの100%純正です。
なので、1M君=サーキット用、M2君=街乗り用、と考えていましたが…。

1M君をサーキット走行で消耗してしまうのは勿体ないような…。
M2君の実力はサーキットでこそ活かせるような気が…。

とりあえず、パッドとフルードだけ交換して、M2君で走ってみることにしました。
ご一緒して貰ったのは aki-oさん。
motteruさんも応援に来てくれました。


最近軽自動車ばかり乗っているので、M2君が巨大に感じて、何だか他人の車を借りて乗っているような変な感じです。
それに、夜間に降った雨で、路面は半ウェット?位のコンディション。
スタート直後の1コーナーの立ち上がりで、クルッと回って後ろ向きになってしまいました。
危ない危ない!恥ずかしい~!

そんなドタバタな走り方でしたが、1M君のベストより1秒位速かった…。
M2君ってすごいな~、と思いました。

もっと練習して、もうちょっとマシになりたいです。
aki-oさん、 motteruさん、ありがとうございました。
同じ枠で走ってお邪魔してしまった皆さん、すみませんでした。

motteruさんが撮ってくれた写真を勝手に掲載しちゃいます。
重ね重ねありがとうございました。
Posted at 2016/12/05 23:37:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シーズンインしました http://cvw.jp/b/1547205/40708695/
何シテル?   11/13 23:42
ますかっとです。よろしくお願いします。 車で走るのが大好きなのですが、機械音痴で、メンテナンスの仕方がわかりません。 少しずつ覚えていけたらいいなと思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ ますかっと号 (BMW 1シリーズ クーペ)
335クーペでサーキット走行を楽しんできましたが、だんだん車が可哀想になり、もっとサーキ ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
大好きな335iにずっと乗り続けるはずが、諸々の事情から乗り換えることになりました。 納 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
320iクーペから乗り換えました。それほど大きくないのにパワーがあって、加速も制御も自由 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
それまで乗っていたソアラにそろそろ限界を感じ始めた頃、通勤路の横の駐車場に停まっていた車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.