• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆涼☆のブログ一覧

2006年04月28日 イイね!

☆初出勤☆

日付変わってますが気にしないで下さい(ぉ

もう昨日になりますけど初出勤してきました☆
朝の7時35分に待ち合わせになっていたので余裕を持って出たつもりが到着したのは7時40分(笑)
でも派遣会社の人と同時だったので初日から危ないトコでしたがギリギリでセーフ♪♪♪

さっさと説明を聞いて会社内に入って更衣室で着替え控え室へ・・・。
この会社約1年前にも1週間弱お世話になった会社で更衣室の場所や会社の規則などははっきり覚えていたので余裕です(笑)

控え室で朝の挨拶を済ませ自己紹介をしたり自己紹介をしてもらったりで始業時間に・・・。

自分が担当する部署はミキサーと言ってバッテリー内の+極板・-極板のトコに使う何かを作っていますw

見た目は生コンみたいなんですけどこれを機械で練っては下の機械へ操作して落下させの繰り返しです。

初日から作業着が汚れちゃいましたよぉ~(笑)

でいきなりなんですけど今週の土曜~再来週の月曜までGWで休みに入ります!!w

2日出勤して1週間も休み・・・。
洗車をしたくてたまらなかったんですけど週末も天気悪そうなので週明けに洗車を・・・って思ってたんで最高にラッキーです☆

でも問題点が・・・。
それは給料です!!

社員じゃなくて時給制なのでGWの分はまったくの無収入になります・・・。

では今日はこの辺で寝ますね☆
Posted at 2006/04/28 01:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月27日 イイね!

☆お久に更新です(笑)☆

更新できなくて申し訳ないです。色々と事情がありまして・・・。

先週の土曜ですけど某カーショップの紹介で兵庫県にある小さな○田オートさんに行ってマフラーお世話になってきました☆

持ち込んだ時点では地面とマフラーのクリアランスがほとんど無くて走行は難しい状態でしたが溶接などをして頂き無事マフラー装着出来ました☆
クリアランスもたばこの箱横にしてもちょっと隙間が空くぐらいありますからねぇ~♪♪
走行には特に気をつけなくても良い範囲かも??

肝心な音ですけど今回装着したのは柿本改のGTbox bitなんですけど前のMCに装着していたのよりは音が小さいです☆

サイレンサーも外しちょっと乗って走ったら音が多少大きく??感じれてきたのでこのまま何年か経過すれば前と同じ音量にならないかな?と言う感じです(*^_^*)

さてさて肝心な仕事ですけどやっと決まりました☆
バッテリーなどを作っているYUASAにて仕事が決定!!
しかも日付が変わったから今日からです(笑)
もうこのブログ更新終わったら寝ますけどね。
朝8時~夕方4時30分までなので夕方は結構余裕もって遊べます(ぉ

今回は正社員でも無く以前お世話になった派遣会社に紹介してもらって働くので派遣社員??にはならんと思いますけど前の職場よりも給料が良くて昼勤務固定なのでうれしいです♪

工場見学に行ったけど工場より大きな駐車場に駐車しているワゴンRを見てたのは内緒w

Posted at 2006/04/27 00:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月16日 イイね!

☆何をしたっけぇ??(笑)☆

この日の記憶はあんまりないです(笑)
特に記憶に残るような出来事も無かったので^^:

あっ!?
夜には凄い雨だったのを覚えていますwww

それにしてもむき出しのエアクリ+ブローオフの音はイイなぁ♪
Posted at 2006/04/17 02:24:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月15日 イイね!

☆アライメント調整☆

今日は朝から予定していたアライメント調整に行ってきました☆
車高調で車高を落としてから1週間経過しだいぶ車高調が馴染んだと思うので行きつけの某カーショップにてアライメント調整してもらいました☆
もちろん測定・調整は無料!!(笑)

調整後は調整前よりも乗りやすくなりました♪
調整前はスピード出すとハンドル操作がやりにくかったですけどこれで安心です☆

土曜はこんな感じで朝から某カーショップに行ってその後はツレと遊びに行って色んなトコでたむろしたりして終わりました☆
Posted at 2006/04/17 02:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2006年04月12日 イイね!

☆今日は凄い雨ですね☆

つい日曜に洗車したばっかりなのに月曜からずっと雨ですね・・・。

今日は悲惨な光景を2つも見ました。

まず1つは道の真ん中で死んでいる猫です。
内蔵??が飛び出て血を吐いて死んでました^^:
これはたぶんひき逃げですねぇ~。
かわいそうに・・・。
死んでいる猫に「かわいそう」と言うと猫に祟られると言うのを聞いたのはおいらだけでしょうか??(笑)

その次は大雨の中で倒れてる人です。

これは夜中にローソンに行った帰りに大雨の中道路に立っている人を発見!!
よく見てみるとその近くに車がハザードをつけて止まってたんですけどボンネットはぼこんと凹みフロントガラスは割れその車の数メートル先には大雨の中横になり倒れてる男性・・・。

背筋がぞっとしました・・・。

たぶんもの凄い大雨で視界が悪く歩行者が見えなくて引いてしまったとおいらは思います。

その後はゆっくりおいらも事故らないように走ってました(笑)

やっぱり安全運転が1番ですね(^o^)

皆さんも事故には気をつけましょう☆

Posted at 2006/04/12 02:15:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

みんカラを見て登録したいと思い登録しました☆ MC21S→CBA-MH21S(ワゴンR FT-Sリミテッド)に乗っています。 どうぞよろしくぅ~♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

同じワゴンR乗りお友達になり色々と語りましょう(笑)
どんどん待ってますぅ~☆☆
3 人のお友達がいます
RR軍団隊長RR軍団隊長 RS@あっき~RS@あっき~
ひろっさひろっさ

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
やっと手に入れた初めての車がこの車で色々と不具合あり入院する事もありますけどこれからも乗 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
愛車だったMC-21Sをドナドナして新しくCBA-MH21Sを購入しました☆

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.