• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月10日

初体験 潮干狩りは楽しい

初体験 潮干狩りは楽しい 4月9日(土)
甥っ子達とうちのおばあさんを連れて


愛知県西尾市
吉田海岸へ潮干狩りに行ってきました



前日(4/8)
気分をすこぶる害することがありましたが

じつはここ2年位までねかせた企画
楽しみにしていた行事
そう、それは

潮干狩り\(`・ω・´)/


何気に初潮干狩り
海なし県の私にとってなじみのない行事なので
かなり楽しみにしていました

また、進学校に入ってしまった甥っ子長男
高校生になった姪っ子
いまだに一緒によく遊ぶ甥っ子次男

この3人、3人揃って
また高校生の甥っ子、姪っ子と
これから遊ぶ機会もどんどんなくなっていきそうなので

地域では御柱祭り真っ只中ではありましたが
また6年後にも祭りはあるけど
子供と遊べる機会は今しかないと

潮干狩りに誘い
みんなで行ってきました

朝7時に迎えに行き出発( *・ω・)/


人数も多いのでレンタカーでヴェルファイアをかりて行きました
わりと色々な車種に乗る私も
このサイズのファミリー向けミニバンで長距離は初めて
こちらも何気に楽しみ





天気もちょうどいいくらいの
晴れ具合、暑くもなく寒くもない




恵那のサービスエリアでは
チューリップも見たことのないくらい開いて
歓迎している




昼食をちゃんとは取らずに
吉田海岸周辺でご飯屋さんを探そうと思っていましたが
海岸周辺にご飯屋さんがない
コンビニも少ない

なんだかんだしている間に
吉田海岸に11時半頃到着




海はいいな(๑ ơ дơ)✧



昼食はとっていないが
朝食を移動しながらとっていたので
この時点であまりお腹もすいていないので

初潮干狩りスタート


甥っ子次男も楽しそうだ\(`・ω・´)/




ふだんケンカが多い甥っ子、姪っ子も



海の効果か
普段以上に仲がいい気がする
\(`・ω・´)/\(`・ω・´)/




そして、おばあさんも
普段杖をついて歩いていても:(´◦ω◦`):




いざ潮干狩りになると
杖なしで歩き、中腰でせっせと掘り掘り
(ง •̀ω•́)ง✧

海はすごい(๑ ơ дơ)✧




途中で気が付く
まわりの人達の潮干狩りにおける情熱
本気度の違い






自分の装備の貧弱さに気付く
バカンス気分で来てはいけない( •́ㅿ•̀ )




サンダルは失敗した( •̀ㅁ•́;



装備の貧弱さのせいか
想像していたより全然獲れていない




5人合わせても
持ってきたクーラーボックスを満たすことができなかった




でも、初めての潮干狩り
十分満喫しました
楽しかった╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

また機会があったら来よう


帰りは
せっかく愛知県まで来たので
名古屋へ行ったことがない甥っ子長男もいることだし

おいしいものを食べて帰りたかったので
名古屋によって

市内ルーセントタワーの丸八食堂へ

ここは矢場とんや、ひつまぶし屋、
きしめん屋、鶏屋が入っているフードコートのようになっているので
たいていのものは何でも食べれる

学生時代名古屋で過ごしたせいか
遊びに行くときは東京よりも名古屋派な

わたしの個人的オススメスポット(・∀・)

大人の見栄で
何でも好きなもの食べていいぞと
甥っ子達に言うと

・・・( •̀ㅁ•́; えっ

さすが進学校に行った甥っ子長男
ひとり高級、上ひつまぶしを頼みました
これがNoと言える日本人
世界に羽ばたいて行ける新時代の日本人

連邦の白い悪魔めっ( •̀ㅁ•́;
わたしのより3倍以上高い( •́ㅿ•̀ )


初ひつまぶしを
いろんな食べ方で堪能している(*・ω・)b




好き嫌いの多い
けっこう偏食ぎみの姪っ子も
おいしそうに食べている




そして、甥っ子次男は
相変わらずモリモリ食べている(笑)(*゚ロ゚*)




そして、矢場とんに似てきた(笑)( •̀ㅁ•́;



夜無事にみんなを送り届けて
帰ってきても獲れたあさりは
砂抜きしないと食べれないので


ゆっくり1日かけて砂抜き
こうやって見るとけっこう獲れたのかな




そして、白ワイン、ニンニク、醤油で味付け
酒蒸し最高だ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

ふだんスーパーで買ったものとは
身の厚さも味も一味違う

う、うまい(๑ ơ дơ)✧




また、ひそかに潮干狩りに行く計画を練る
そんな満足な日でした(*・v・)ニヒヒ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/11 23:56:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

潮干狩りからの東海ナイト☆
夕海さん

また行っちゃいました
しろーデストさん

マテ!
mae-Cさん

かっぱ寿司〜
エリカ★さん

カキを取り尽くし、殻をポイ捨て…日 ...
ritsukiyoさん

秋の旅行 第1弾♪
☆オレンジ☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ノートPCの修理( ˘ω˘ )」
何シテル?   08/30 21:32
とらきちさんです。よろしくお願いします。 TTRS購入を機にみんカラ デビュー
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

新しいアカウントのお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/01 01:48:53
ガレージハウスに住もう(理想の夫婦2人3脚の巻) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 01:07:00
嬉しいコメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 00:45:07

お友達

ブログの更新頻度は低いですが
みんカラは逐一チェックしています
φ(゜゜)ノ゜
仲良くしてください
27 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 セラフィム2501セラフィム2501
Hiro.sHiro.s 酒盛り酒盛り

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT RS アウディ TT RS
コツコツ弄っていこう٩( 'ω' )و
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
初AUDIを購入したときの車 故障も少なく、国産車に比べるとパワーはないですが 4WDで ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
買ったときから 雨の日は乗らない仕様 古い車なので大事に乗りたいです
アウディ TTS アウディ TTS
TTRS購入につき下取りに 良い人にもらわれるといいな(ノД`)・゜・。 TTSの方 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる