車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
久しぶりに航空祭へ
久しぶりに航空祭へ 浜松航空祭に行って来ました。

航空祭ホント久しぶりです。

F-15のアフターバーナー炊いた轟音を肌で受けて御利益を得ます。(笑)


自分が払った税金は全て自衛隊に行ってます!

と、思うと気分良く払えます。(笑)

会場に来てる皆んなでお小遣い出し合って戦闘機飛ばして楽しんでるみたいな
(*^▽^*)



F-2久しぶりに見ましたがロールアウト当初と主翼内部がかなり変わったのかな?

一般にお披露目になった岐阜基地の航空祭に行きましたが
空自のアーチェリー師匠にF-2目いっぱいで飛ばすよ〜
と聞いていて実際に見たら旋回時に凄い主翼が反ってたんですよね〜

カーボンだから仕方ない部分は有るにしてもその後フラッター出たりクラック出たりで設計変更もしてるだろうが

今日見た感じしなりが殆どの無いので
ん?完全解決した?カーボン止め?
アビオニクスで限界値下げてるだけ?

雑誌やら情報収集全くやってないので分かりません。



F-2見るとよく思いますが
日本が独自で本気で戦闘機作れば凄いのが作れるみたいな事言う人も居ますが
酷い幻想ですよね〜

iPhoneより凄いのを日本のメーカーが本気出せば作れる!
と思ってるのも全く同じですね

日本のここが凄いみたいな気持ち悪いテレビもよく見かけますが
あんな視点で番組作るのはやめて欲しい

感違いした人がさらに増えるだけだ
(・Д・)


つまらん話に脱線した。

航空祭用で良いからA-10配備してくれないかな〜?
滑走路上空でヒラヒラ飛ばしたら面白いと思うんだけどな〜

ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 21:52:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 12:19:09
僕もその場に行ってました❗(^-^)/

ブルーインパルス初めて見れて興奮しました❗

他の基地の航空際も見てみたくなりました❗
コメントへの返答
2016/10/17 13:39:47
お!何と!
ここにも自衛隊に税金全額納めてる人が(笑)


あらら、知ってればプチオフ出来ましたね〜

この後有る岐阜基地がオススメです。

研究開発施設が有るので新型がお披露目されたりコッソリ含まれたりする事も有るみたいです。

あと、F-2でもF-15でも離着陸も見れますよ〜
2016/10/20 12:27:56
情報ありがとうございます❗

岡山県で岐阜基地の航空際は凄いと聞いておりました❗(^^)d

急遽予定を変更して岐阜基地航空際行ってみようと思います。(^-^)/
コメントへの返答
2016/10/20 12:50:34
輸送機、レシプロ練習機、戦闘機の編隊飛行も面白いです。
戦闘機ふらっふらっ(笑)

周辺住人の慣れが違うためか浜松等よりスロットル開けてます。

F-15辺りは開け過ぎてテールスライドする時も(笑)

自分も久しぶりに観に行きたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #セリカ バンパーとボンネット間のゴムの色替え http://minkara.carview.co.jp/userid/154760/car/48854/3884069/note.aspx
何シテル?   08/28 20:22
とにかくお金が無いので出来るだけ自分で整備&製作をしています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
自作 スライド後端振れ止め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 15:39:59
(*゜ー゜)vオハヨ♪.....そんだけ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 11:32:39
初めてのミドリフグ飼育 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/16 15:27:22
 
お友達
気軽に誘ってくださ~い
(^_^)/~
69 人のお友達がいます
水冷IC水冷IC * くろネコくろネコ *
ミニバンおやじミニバンおやじ * PLUM。PLUM。
hirotoST165hirotoST165 こう壱@666こう壱@666
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
DIY&LEDがメインです。 トヨタでは珍しい限定車です。 WRC参戦の為の国内2100 ...
ホンダ CL50 ホンダ CL50
お気に入り ゆっくり走っても何か楽しい。
トヨタ WiLL Vi トヨタ WiLL Vi
妻が絶版のViを新車で欲しくてディーラーで全国を探してもらいやっと見つけた希望通りのバニ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
義理の父の愛車です。 運転すると戸惑うばかり・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.