• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

メタブラとは・・・

ゲームの話題ですが・・・

私の使っているHNの

「メタブラ」


の意味ですが、昔有ったタイトーの

「メタルブラック」からです。

このHNは10年位使ってますね

メタルブラックと言うゲームは私の中ではベストの作品です。
細かい事を言えば足りない部分も有りますがそれを埋めて余りある
内容のゲームでした。

世界観や演出も素晴らしく何よりサウンドが最高です。
通常のゲームでは大体の世界観や絵コンテ等で曲を何曲も描いて
後でシーンに合う曲を選ぶと言う手法が多いですが

このゲームは作曲担当が開発室にマメに行き画面を見ながら
スタッフと話をしながら曲をそのシーンに合わせて描いてます。

その辺のお互いの信頼関係の現れとも言える演出が
画面右下に出る曲名表示です。
ただ出るのでは無くメロディーラインに入った所で表示されます。

私が初めてゲームセンターで1コインクリア出来たゲームでも有りました。
仕事帰りに毎日ゲーセンに通ってエンディングまでやったものです。

SS版メタルブラック ALL 1/2
SS版メタルブラック ALL 2/2
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 15:36:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取材準備!!上げ下げ
シュピーゲルさん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

滋賀巡りとお線香 その1-2
べるぐそんさん

スカイラインV36 アライメントで ...
ラッシュモータースポーツさん

フリードのリアウインカーはピン角違 ...
pika-Qさん

北海道から便り・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2008/01/23 16:57:42
こんにちわ♪

ゲームからだったんですね~(^^)ナットクナットク!
HNは難しいですよね・・
ゲームは、テトリスとか、麻雀とか
そんなんばっかりですので・・(^^;

きょう、そちらは、雪でしたか???
雪は降らずに済みました・・
冷たい雨でしたが・・


コメントへの返答
2008/01/24 21:58:37
こんにちは

パソコン通信時代には
メタルブラジャー?
とか
メタリックブラジャー?
と聞かれる事が有りましたが・・・

女性はSTGは苦手な人が多いですね、向かないのかな?

この辺は静岡でも暖かい方なので降らなかったです。
でも、何時もより手前の山まで雪が積っていましたので今年は珍しいです。
2008/01/23 21:37:21
へ~~メタブラさんの由来ってそうだったんですね。
それにしても、10年前もHNって使ってるんですね、10年前だとペンネームかと思っちゃいました(^o^;
コメントへの返答
2008/01/24 21:59:45
10年前はパソコン通信の時代ですね

インターネットは無い時代なので当時はHNと言う単語も殆どの人が知らなかったですね
2008/01/24 08:27:19
お久しぶりです☆

僕は単純に名前からです。


コメントへの返答
2008/01/24 22:00:43
お久です。

逆に名前からの人の方が少ないかもしれないですね
2008/02/22 19:56:11
オープニングからBorn to be freeは、きれいな流れですよね?
コメントへの返答
2008/02/22 20:50:10
おお!分かる方が!!

有難う御座います。
最近はこう言う仕事を目にする機会が減りましたね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@水冷IC あーあw プラスドライバーは固着気味のねじの場合、結構コツが有って難しいんですよね~」
何シテル?   03/01 15:36
とにかくお金が無いので出来るだけ自分で整備&製作をしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自作 スライド後端振れ止め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/15 15:39:59
(*゜ー゜)vオハヨ♪.....そんだけ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 11:32:39
初めてのミドリフグ飼育 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/16 15:27:22
 

お友達

気軽に誘ってくださ~い
(^_^)/~
69 人のお友達がいます
くろネコくろネコ * PLUM。PLUM。 *
k-jumbok-jumbo * 水冷IC水冷IC
ぴにふぇろ~る公爵ぴにふぇろ~る公爵 カタカタ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
DIY&LEDがメインです。 トヨタでは珍しい限定車です。 WRC参戦の為の国内2100 ...
ホンダ CL50 ホンダ CL50
お気に入り ゆっくり走っても何か楽しい。
トヨタ WiLL Vi トヨタ WiLL Vi
妻が絶版のViを新車で欲しくてディーラーで全国を探してもらいやっと見つけた希望通りのバニ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
義理の父の愛車です。 運転すると戸惑うばかり・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.