• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

7月12日の鳥撮り散歩

7月12日の鳥撮り散歩 7月12日(日)は、安近短とは言え、前日のツーリングの疲れが残り、いつもの〇〇川に、AM7:30に登校!!
(^_^;)


前日に続き、猛暑日を予感させる中、カワセミ飛来までじっと耐え忍ぶ事約1時間で1回目の飛来でした。

今回は、逆光に輝く背景で、ホバリングを狙っていましたが、背景にAFを引っ張られ、ピントが中々合わずに惨敗!! (>_<)
結局今回は、まあまあーピントの合った数枚しか物に出来ませんでした。

① 水面からの飛び出し、3連写    絞り F4   SS 1/1250   ISO 500

②     絞り F4   SS 1/1250   ISO 640


③   絞り F4   SS 1/1250   ISO 1250


④ こちらは、ホバリングではありませんが、運良く、キラキラの場所を飛行してくれました。    絞り F4   SS 1/1250   ISO 250


⑤ この日も、お土産お持ち帰りですね。   絞り F5.6   SS 1/1250   
   ISO 1250


で、結局この日は、AM9:30分以降 一度も飛来なし ・・・・・・・
情報では、土曜日もPM3:00過ぎまでいても、一度も飛来無しとの事でしたので、午前中で切り上げて、近隣の多磨霊園 秘密の場所へ!!

  ⇓


  ⇓



10分もせず、秘密の場所到着!!  (^▽^笑)
太陽が真上にあるのに、周囲を木々に囲まれている為、まだ、この暗さです。
また、なんと薮蚊が多い事か!!  (>_<)
そして、なんと ・・・ カメラマンは一人もいませんでした。


一応待つ事、10分程度で、特定外来種の「ガビチョウ」さんに遭遇!!
絞り F4   SS 1/350   ISO 1250


こちらは、水浴び直後の「エナガ」さん♪   絞り F4   SS 1/500   ISO 640


水場では、「コゲラ」さんと「エナガ」さんが水遊び
暗いのと、遠くてピントを合わせきれていません!!
絞り F4   SS 1/500   ISO 4000


こちらは、「シジュウカラ」さんと「エナガ」さんです。
こちらも同じく、ピンが来ていません ・・・  もっと修行しないとダメですね!! 絞り F4   SS 1/500   ISO 4000



今度は、ここの主である「コジュケイ」さんが、こっちゃ来い♪ コッチコイ♪と
鳴きながら登場!!  (^▽^笑)  絞り F4   SS 1/500   ISO 3200



しばらくすると、3mの至近距離まで来てくれたので、超ドアップで撮影!!
絞り F4   SS 1/500   ISO 125


カメラ EOS7Dmk2
レンズ EF300mF2.8L + 1.4×
*一脚撮影にて!!

最後まで、御覧いただき、ありがとうございました!!
 <(_ _)>
ブログ一覧 | 鳥撮り散歩 | 趣味
Posted at 2015/07/16 21:31:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

9月5日の、野川カワセミ ちゃん♪
CB1300SBさん

2週連続で山中湖へ野鳥撮影 (^_ ...
CB1300SBさん

今日のカワセミは、待ち時間長かった ...
CB1300SBさん

デジカメ1眼マニュアル撮影
マック844さん

8月7日のN川 カワセミ君
CB1300SBさん

3月5日のカワセミ
CB1300SBさん

この記事へのコメント

2015/07/17 21:13:43
初めまして^_^

カワセミ娘さん躍動感あって、めちゃ綺麗ですね!!

私はスコープで見るだけですが飛んでる姿を追うのは大変。。
なのに写真におさめるのは凄いです。

ガビチョウという鳥を初めて知りました^_^;
コメントへの返答
2015/07/17 21:30:17
こんばんは、zaki7さん♪

ご訪問にイイネ、ありがとうございます!!
<(_ _)>

カワセミ撮り始めて、まだ1年チョットの初心者ですが、ここのカワセミは超至近距離で撮影出来るので、場所に恵まれすぎですね!!

ガビチョウさん、関西の「みんから」さんからも、見た事無いとのコメント多いです。
関東では、マイナーなんですけどね。
鳴きまねが、非常に上手な鳥で、日本では、ペットとして輸入された個体がかご脱けにより定着したらしいです。
(*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今朝から光回線ダウンにて、NTTから送って来た新しいルーターに交換して要約再セットアップ完了!! しかしパスワードなんか忘れているから、探すの大変だったぁー (>_<)」
何シテル?   09/18 01:01
CB1300SBです。よろしくお願いします。 中年ではなく、中高年に突入!! 色々と趣味がありましたが、今は写真撮影が趣味です。 下手な横好きではあり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25
今日のミサゴ、パーフェクトなダーウィンポーズ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 17:42:32
ずっと鳥撮りはお休み中なので... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 06:12:00

ファン

280 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
前車が10万キロになった為、三菱のアウトランダーより 買え変えました。 今まで4WDし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.