• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

地元でウグイス

地元でウグイス 今日の午前中は、菜々子号のスタッドレスを大汗掻きながら、やっと夏タイヤに交換しましたぁ〜
(^_^;)


午後からは、カワセミさんのポイントに出掛けましたが、子供達が水遊びしていたので断念!!  (>_<)
帰り際に多磨霊園内でウグイスさんに出会う事が出来ました♪


さえずりは聞こえても、藪の中から中々姿を確認出来ないウグイスさんですが、今回は超至近距離(5㍍以内)で撮る事が出来ました。



枝被りでない所で、しかも鮮明に撮れたのは初めてです。







こちら、ノートリ画像です。


目の前で、さえずってくれました♪




さて、明日は次女の要望で富士と芝桜を見に行く予定ですが、天気の回復と肝心の富士山見えるかなぁー

カメラ     EOS 7D Mark II
レンズ     EF400mm f/2.8L IS II USM 
         *手持ち撮影にて
焦点距離  35m換算  640m


 最後までご覧頂き、ありがとうございました♪
< (_ _)>










ブログ一覧 | カメラ・写真の事 | 趣味
Posted at 2016/05/04 00:01:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

今日は一人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

春休み~四国・中国食い倒れの旅20 ...
ELMO246さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年5月4日 1:45
ウグイスが5m以内で撮れたってのは凄いですね。警戒感が強くて、たいていはブッシュの中に隠れている鳥ですから。私も昨日、暫く追いかけてみましたが、結局撮れませんでした。
CB1300SBさんの粘り勝ちでしょうか。
コメントへの返答
2016年5月4日 6:03
おはようございます、成田のオッサンさん♪

狙って撮った訳では無いんですが、自分もまさかこんな距離に出て来てくれるとは、思ってもいませんでした。
もう、二度と撮れないかもしれませんね!!
もちろん、この時一瞬だけで、後は姿確認出来ずです。
(^_^;)

2016年5月4日 5:06
おはようございます(^-^)
昨日は、私も、うぐいすの
鳴き声をすぐ間近で聞きましたが
姿を見つける事は、
できませんでした~

昨日は富士山バッチリ見れたけど、
この雨で今日は、どうかしらね(>_<)
今日は富士サファリパークに
行ってきます🐯
コメントへの返答
2016年5月4日 6:12
おはようございます、セイラ2さん♪

ウグイスさん、結構身近にいる鳥さんですが、本当に姿を見付けるのが難しいですよね。
自分もこれだけハッキリ確認出来たのは、初めてでした♪

えっ、富士方面に旅行されているんですね。サファリパークは一度だけ行った事ありますが、自家用車の中で間近に動物さん達見られるので、迫力ありますよぉ〜

今現在、府中市は風と雨が凄いですが、これから富士方面に行って来まぁーす。
(#^.^#)
2016年5月4日 6:46
初めてコメントさせていただきます。
いつもイイね下さってありがとうございます^-^

実は動物の中でも鳥が大好きで
いつもブログを楽しませて頂いています♪
その中でも今回のウグイスさん、
とびきりキュートです~(//∇//)

これからも更新楽しみにしてますね♪
コメントへの返答
2016年5月4日 20:45
紗耶さん、ご訪問&コメントありがとうございます♪
また、こちらこそいつもイイネ頂き、感謝申し上げます。
<(_ _)>

自分はカワセミさんから他の野鳥さん達にも興味を持ち始めて、今では大の鳥さん好きになってしまいました♪
そのお言葉、スゲェー励みになります。
これからも、拙い画を宜しくお願い致しますね!!
(#^.^#)
2016年5月4日 8:53
山では気持ち良さそうに鳴いてますな~♪

今一番多く耳にしてますが・・・
毎度のことながら発見できませんね
とてもスゴイ写真だと思います♪

ちなみに・・・つい最近まで・・
メジロとウグイスは同じと思っていた
我輩です・・・汗
コメントへの返答
2016年5月4日 21:02
こんばんは、Mr.PUNさん♪

まず、キャンプ何を会話したか覚えてない位に楽しまれた様で何よりでした。
自分も、飲み過ぎて同じ様な経験がぁー
(^▽^笑)

いやぁー こんな間近で見たのは、自分も生まれて初めてでしたよ!!
正直、ビックリです。

いえいえ、自分も鳥撮りするまでは、同じ穴の狢でした。
(^_^;)

2016年5月4日 10:47
こんにちは(^^)

この時期は、近所の林で毎朝のように鳴いています。
すぐ近くで声は聞こえても、ほとんどは見つけることもできません(^^;)

せめて、観るだけでもいいのに~
ブログ更新されるたび、『さすがだな~いいなぁ~♪』と..._(¨*)
コメントへの返答
2016年5月4日 21:10
こんばんは、YochiComさん♪

ほんと、ウグイスさんは身近な鳥さんなのに、姿が中々見られないですよねぇー
自分なんか、もう諦めて探す事すらしなかったんですが、今回はウグイスさんの方から来てくれたと言っても過言では無いと思いますので、ただ・ただ運ですね!!

やっぱり、ちゃんと狙って撮れるようになるまでは、まだまだ経験が浅すぎますので、精進致します。
敬礼; (゚ ◇゚)ゞ
2016年5月4日 13:10
こんにちは(^o^)v

ウグイスは、この年になってもまだ2回しか見たことがないんですよ…(^_^;)

とてもいい写真が撮れましたね♪
地味な色合いのウグイスですがバックが淡い若草色でウグイスがとても引き立ちますね(*^^*)
コメントへの返答
2016年5月4日 21:21
こんばんは、アルジャントさん♪

自分なんか、鳥さんに興味持ち始めてから、今回でやっと2度目ですよ!!
(^_^;)

ありがとうございます♪ 自分でも今回のウグイスさんは、十分満足出来るショットになりました。
これで、日本三鳴鳥のコマドリさんと今回のウグイスさんを撮る事が出来ましたが、まだオオルリさんが撮れておりませんので、頑張りまぁーす!!
(*^^)v
2016年5月5日 18:52
CBさん、こんばんはァ~・・・遅くなりました。5/5・・やっと生き返りました。

うぐいす・・・いい感じで撮れてますね~・・♪
綺麗ですね~・・、よくぞ「発見」なさいますね~・・。。
お見事としか言いようがありません。
楽しませていただきました。
きんや
コメントへの返答
2016年5月5日 19:38
きんやさん、こんばんは!!
まず、2泊3日のキャンプツー大変にお疲れ様でした。
自分のが全然若いですが、多分生き返れないと ・・・・・・
(^_^;)

いやぁ〜 ウグイスさんは、狙って撮ったのではないので、超ラッキー♪
今日は地元でサンコウチョウさん狙ってましたが、撮れても超ボケボケでしたよ!!

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10 1112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation