• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月25日

群馬県 野反湖キャンプツーリング

群馬県 野反湖キャンプツーリング

7月23・24日と一泊二日で、群馬県の野反湖までキャンプツーリングに行って来ましたぁー♪
今回の幹事は、みん友さんの「ばんきんやスカブさん」集まったメンバーはZRXさんに、ペンタさん・ライトバン2さんと自分含めて総勢5名です。
因みにペンタさんはバイク免許これから取得予定にて、今回は車のフィットで参加です。
しかし、序盤から色々とハプニングありまして、詳細はZRXさんブログにて!!   (^_^;)

画像多めですが、一挙にアップさせてもらいますので、どうかお許し下さい。
また、野反湖周辺の景色は、まさにジョンデンバーの太陽を背に受けてのBGMに相応しい、素晴らしい景色でした♪






当初5名で榛名湖見学予定でしたがハプニングもあり、我々3名は直接キャンプ場に向かいます。
途中 道の駅六合で今夜の食料を買い出しです。
しかしここまで、雨や霧にやられっ放しで先が思いやられます。



標高を上げるにつけ、またまたガスって来てしまいました。 (>_<)



しかし、峠を越えると、いきなり視界が開けます♪
それと同時に、かっ飛ぶZRX号に付いて行くのに大変でしたぁ〜 (^▽^;)


野反湖周辺で本日、初めての青空を見る事が出来ました!!





AM10:00過ぎ、無事にキャンプ場到着。
ここからリヤカーに荷物を積んでキャンプサイトまで約10〜15分の距離を引いて行きます。 エ━━(;;゜д゜)━━ッ


微妙な坂道なんで、結構きついです。  もう心臓バクバク状態!!


大汗掻いて、やっとキャンプサイトに到着!!



ここから更に、もう一仕事してテント設営完了!!   この時点で、くたくたに(^▽^;)


ハプニングで離れ離れになった、きんやさんとライトバンさん達は尻焼温泉に寄って来るとの事でしたので、我々は簡単にソーメンランチを!!


水が冷たいので、氷で締めなくても十分冷たく美味しく頂きました。


ランチ後は、ペンタさんの車で野反峠方面にハイキング!!
雲はまだ多いですが、湖全体が要約確認出来るまで回復しました。


プチハイキングはこちら、八間山へ!!  往復1時間弱です。


登山道の様子ですが勾配より、この丸太の段差の方がきつくて、自分は右足かかとのくるぶしを痛めてしまいました。 (>_<)


初見・初撮りになった、コマクサです。


このお花の名前は、分かりません!!   紫陽花の品種?


眼下には、野反峠休憩舎が見えています。


目的であったニッコウキスゲは、見頃過ぎでした!!  


その後は、汗を流しに尻焼温泉へ!!


こちら自然の川にある巨大露店風呂です。


ご興味ある方はこちらから→ 温泉情報


この温泉、川底が苔で滑りやすく、お恥ずかしい写真ですが自分はこの後滑って水没してしまいました。  (^▽^笑)


マッタリ湯につかる、ZRXさん!!


こちら、川底より原泉が湧き出ている様子です。 かなり熱いです。


おっ!!  美女達が入浴?   ペンタさん、海水パンツ脱いじゃ駄目ですよ!!
(^▽^笑)


水深2m程の場所もあって、立ち泳ぎも出来ます!!


因みに駐車場並びに入浴料は無料ですが、着替える場所はありませんので!!


キャンプ場に戻り、やっとスカブチーム2名と合流  (^_^;)


PM5:00頃から宴会始まり!!



ペンタさんお手製のサラダやミートソース&道の駅で購入した材料で天ぷらディナーとなりました!!



ウィンナー、採れたての茄子やモロッコインゲン・舞茸など熱々・揚げ立てを美味しく頂きました♪



しかし、1時間半もしない内に小雨が降り始め、タープの無い我々は止む無く撤収し、各自のテントへ!!  (>_<)


自分のテント内の様子ですが、AM3:00起床&慣れないハイキングにビール・焼酎の酔いも手伝って、PM7:30には寝てしまいました。
f(^^;) ポリポリ



翌朝は、AM5:00起床にて約9時間も爆睡!!    (^▽^笑)
ちょうど太陽が山肌から顔を出し始めてました。


湖沼霧が周辺に立ち込めて、なんとも幻想的な景色!!



コンデジ撮影なので、大した画ではありませんが、早朝の景色をご覧下さい。





野アザミには、朝露が。


お花の名前分からず。



ヤナギラン?の群生もありました。



ここからは、湖畔を散策!!



因みにこの湖では、天然のニジマスが釣れるそうです。
釣りもしてみたかったな!!


こんな景色をコンデジで撮るのは、本当に持った無いと痛感!!
機会あれば車で来て、ちゃんと一眼レフで再チャレンジしたいですね。


早朝散歩の後は、朝食です。



昨日のおかずに、ベーコンエッグ!!


撤収間際に、全員の集合写真を!!


AM9:30には撤収して、またまた重労働。 (;´∀`)


野尻峠付近で、スカブ組2名を待ち構えて撮影しました。
この後、皆さんとはお別れして、自分とZRXさんは早々帰路に着く事に。


帰路途中にチヤツボミ苔公園に立ち寄ろうと思いましたが、峠が通行止めで、再度尻焼温泉の橋上で記念撮影。


温泉のある長笹沢川 下流方面はこんな感じになっています。



帰路は292号線を下り、八ッ場ダム方面から関越道渋川伊香保ICを目指して走行!!


途中、道の駅おのこでランチタイム。
そば定食700円と一口トンカツを二人でシェアして食べました。


この後、寄居PAでソフト食べて、渋滞もなくPM2:30過ぎに無事帰還!! 給油24.68㍑ 燃費16.7㌔ 平均23㌔は走るアクアより悪いですね。



最後にタイトル画像でも使用した、唯一のバイク集合写真!!
ペンタさんに撮って頂き、良い記念になりました♪  (*^^)v
皆さん、色々とハプニングありましたが、楽しいキャンプツーでした。
また機会あれば、宜しくお願いしますね♪



で、最後の最後は、昨日何してるにもアップしたモツ煮!!
自分がキャンプに忘れてしまい、今日もモツ煮を食べますが、明日も食べるようです。(^_^;)



カメラ カシオEXZR1600にて、全て撮影です。

以上、非常に長いブログを最後まで見て頂き、ありがとうございました!!
<(_ _)>

ブログ一覧 | バイクツーリング | 旅行/地域
Posted at 2016/07/25 17:51:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末4/21(日)開催!】富士 ...
VALENTIさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

ある日のランチ
パパンダさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

この記事へのコメント

2016年7月25日 18:32
CBさん、、お疲れ様でしたぁ~~・・相変わらずの「素晴らしい写真の数々・・!!」
もう、お見事・・と、申し上げるしかございません!!
BGMもほんわかと、、しばし「思い出にしたって・・・」まどろんでしまいました。
ここのページを、皆様にご紹介すれば、「もうOK・・!」、、そんな感じです。
「天ぷら」、、大変おいしく、、何年ぶりでしょうか・・、自分でも記憶が、ございません。
あっ・・・つまり、美味しい・・という意味で・・!!
夜明けの幻想的な風景は、私も見ました、、、ただそれを第三者に伝える「テクも武器も・・」ございません。。
また、いつか行きましょうね~・・!!
ホント、、ありがとうございました。。
ばんきんや
コメントへの返答
2016年7月25日 20:30
きんやさんこそ、お疲れ様でした!!

ジョンデンバー聞いていると都会のうっとうしさを忘れさせてくれるんで、自分の大好きな曲なんですよ。

いやぁー 翌日は渋峠や横手山まで登られて、さぞ絶景写真撮られた事と思います♪

もう、食事制限あるのに、無理して食べて頂いたんじゃないですか!!
もう気遣いも出来ずに、お許し下さいませ。
また、きんやさんの計画通り行動出来ず、合わせてお詫び申し上げます。
<(_ _)>

こちらこそ、これに懲りず、必ずどこかにご一緒しましょうね♪
2016年7月25日 18:34
コメントを失礼します.

まずは入れ替えられたヘッダー画像がとても素晴らしいと思ってブログに進んだら,
今回のツーリング時に撮影されたのですね!

なんとも素敵なシーンですね~
コメントへの返答
2016年7月25日 20:38
こんばんは、masamasa10さん♪

コメント頂き、ありがとうございます!!

早朝の野反湖、もちろん初めてでしたが、本当に感動的でした。
また、キャンパー以外に、この景色を撮る為に大勢のカメラマンさん達が来ていたので、自分も納得でした。

もう、masamasa10さんはじめとして、フォトクラブF11の方達が来ていれば、もっともっと感動的で印象に深く残る景色を撮られていたと思います♪
2016年7月25日 18:36
こんばんは~、CBさん♪

CBさんの撮影技術と現像テクニックで私がかっ飛んでるように見えますね!!
流石です(笑)

それにしてもモツ煮美味そうです!!とても残念でしたが、絶品の天麩羅が沢山いただけて大満足でした!!

どうもお疲れ様でした!
(^^)/
コメントへの返答
2016年7月25日 20:44
こんばんは、ZRXさん♪

コンデジなんでシャッタースピード調整出来ないし、運転しながらの撮影なんで、そのままですよ。
手前の背景が流れるだけ、かっ飛んでいた事、間違いなし!!
(^▽^笑)

モツに今日で2日連続食べました。
流石に飽きたなぁー
(^_^;)

2日目ブログ、楽しみにしています♪
2016年7月25日 19:03
CBさんもアップ早いなぁ~。(笑)

今回のキャンプも楽しそうで羨ましい。
しかもリアカーで運ぶキャンプ場は俺っちは
北海道ツー以来だなぁ・・・。(;・∀・)

俺っちより若く見えますよ。ホント体力見習いたいです。σ(^^;)

それと、お二人とも結構かっ飛びますよねぇ。もう、俺っちなんて
足元にも及びません。(´▽`;)ゞ

天ぷら食べてみたかったなぁ・・・。
コメントへの返答
2016年7月25日 20:57
こんばんは、チャンパパさん♪

楽しそうに見えますがバイクでのキャンプツーは3年振り位にて、正直体力的には、流石にきつかったぁー
特にリアカーで坂道は堪えましたよぉー
(^▽^笑)

体力あるように見えますが、チャンパパさんにお会いした時より、大分バイタリティー無くなりましたからね。
北海道はツーは憧れなんで、体力がまだあるうちに行ってみたいですぅー
(#^.^#)

自分は、ZRXさんに付いて走るだけなんで、一人だと決してかっ飛びませんよぉー
(^▽^;)

あー機会あれば、是非食べてほしいですけど、お互いに距離もあって中々ご一緒する事、叶いませんね!!
2016年7月25日 19:04
こんばんは・・

とても、コンデジの画に見えないですね・・
   驚きです(^^♪
コメントへの返答
2016年7月25日 21:02
こんばんは、GT AGAINさん♪

コメント頂き、ありがとうございます!!
<(_ _)>

早朝の写真は逆光なんで、HDR撮影し、ソフトでハイライト&シャドー部分を鬼現像してまぁーす。
(^_^;)

トヨタ86含めてスポーツカーには一度も乗った事無いので、憧れです♪
2016年7月25日 20:53
こんばんは。
お疲れ様でした。
ヘッダ-画像変えたんですね。
それからブログ画像が大きくて益々リアリティ-が増していますね。
(こんどスタイルシ-トの変更教えてくださいね)
さてさて、本題のほうのブログ
時系列的に、すごいわかりやすくシンプルでいてすべて(雰囲気までも)が網羅されていますね。
尻焼き温泉なんかは、自分が編集したかったお手本のようです。
幻想的な早朝の野反湖・・キャンプで朝早くに起きた人限定で見られる景色ですね。
最後に、天ぷら・・ものすごく美味しかったです。
舞茸が新鮮で大きくて、揚げたては最高でした。
どうも御馳走様でした。
コメントへの返答
2016年7月25日 21:16
こんばんは、ライトバン2さん♪

昨日は、横手山まで登られたとは ・・・・
やっぱり、先に帰って良かったぁー
(^_^;)

ヘッダー画像&ブログ画像を大きく表示するのは、この方を参考にしたので挑戦してみて下さい → http://minkara.carview.co.jp/userid/2181025/blog/32964137/

いえいえ、きんやさん含めて、ライトバンさんのブログも超楽しみです。
特に行けなかった榛名湖と渋峠見てみたいです♪

仰る通り、標高の高い場所の景色は、本当に感動的でしたね!!
キャンパー以外に、カメラマンさん達の多さにもビックリしましたが。

天ぷら、お粗末様でございました。
でも何時かはキャンプでやってみたいと思っていたので、念願叶い、こちらこそありがとうございます♪
2016年7月25日 22:07
こんばんは!

いろいろあったツーリング。
でも最終的には奇麗で幻想的な野反湖の朝を迎えられて良かったですね。
こんな幻想的な写真を見ると行きたいなって思っちゃいます。

さて
八間山のプチハイキング。
この辺りにもコマクサは咲いているんですね。
そして尻焼温泉は楽しそうです。
美女がいなくったってこんな大自然の中で入れる温泉は最高です。
また夜の食事の天ぷらが美味しそう!
流石ですね。

気心知れた仲間とのキャンプ。
とっても楽しそうです。
コメントへの返答
2016年7月27日 21:20
おはようございます、Tenkinzoku@Kさん♪

今回もツーリングでハプニング多々でした。
特に榛名湖の直ぐ近くまで行き、峠が通行止めには参りましたよ!!

そうですよね!!
早朝の景色見て、Tenkinzoku@Kさんなら、どんなふうにこの景色を切り取るのか、想像しちゃいました。
(^_^)/

コマクサ初見でしたが登り始めて10分程のところに少し群生していてビックリでした。
また、川の露天風呂は新穂高の湯以来2度目でしたが、ここ尻焼温泉の方がより自然に思えました。
でも、周りの景色は新穂高かなぁー

天ぷら、キャンプで一度やってみたかったんです♪
念願叶いました!!
(^▽^笑)

Tenkinzoku@Kさんはじめとして、この年で新たな友も増えて、本当にありがたいの一言ですよ♪
2016年7月25日 22:25
こんばんは🎵

ツーリング楽しまれたご様子、文面からびしびしヒシヒシ伝わってきます😆🎵
私も若かりし頃はアチコチ走り回って貧乏ツーリングしたものです(^_^;)

CBさんのブログを拝見させて頂いてると、フツフツと血が騒いできますね…( ̄▽ ̄;)
写真もとても素敵に撮られていて、旅の楽しさをとても良く表現しております🎵

もつ煮は三日目位から味も落ち着いて来ますので…そろそろお味見に(^_^;)ヾ(・・;)
コメントへの返答
2016年7月26日 10:11
カムたくさん、こんにちは♪

自分も若い頃は、ビンボーツーリングというより、近所しか走ってませんでした。
でも、47歳でリターンして走りより今度は、観光メインで楽しんでいます♪
でも、この年になるとやっぱり車の方が楽だなぁー
(^-^;

今回荷物多くてコンデジしか持っていけませんでしたが、機動力は最高ですね!!

モツ煮は今日で完食予定ですが、流石に飽きたなぁー
(^▽^笑)
2016年7月26日 7:48
お早うございます♪

18日に野反湖へ行って来ました
ノゾリキスゲは既に終わってて残念でしたが此処は割と好きです
紅葉も他の紅葉と違った紅葉景色を見せてくれこの時季も好きです

八間山登山道、行かれたんですね あの丸太の階段は逆に疲れてしまいそう
早朝の野反湖景色に惹かれますね
なんともはや幻想的♪

あぁ~美味しそう
食べてみたい もつ煮込み・・でも関東と関西系では違うのかな
コメントへの返答
2016年7月26日 13:16
こんにちは、夏子さん♪

w(°o°)w おおっ!!
戸隠・高ボッチだけでなく、野反湖の方までいらしていたとは、その写欲には、本当に頭が下がります。
ここは、もちろん初めて来ましたが、キャンパーの人より、カメラマンさん達の方が多くてビックリでしたぁー

そうなんですよ、あの丸太にやられてしまい、今でも少し痛いです。
(^▽^;)

早朝の景色、毎日違うと思いますが、もっと早く活動していれば、朝焼けが見れたとの事なので、少々後悔しています。

もつ煮込み、関西系だと八丁味噌でしょうか?
関東は合わせみそが殆んどで、砂糖などは入れず、みりん少々が基本でしょうかねぇー
お泊り遠征で機会あれば、是非お誘い頂ければと思います♪

また、被写体は違えど、戸隠神社は鳥撮りでも有名場所にて、自分も是非一度訪れたいと思ってます♪
2016年7月26日 7:54
おはようございます。

野反湖に野鳥はいなかったのでしょうか?(笑)
とまぁ冗談はさておき…

何とも楽しそうでいいですね♪
景色のほうは紆余曲折あったようですが、
最終的に神秘的な野反湖が拝めて万々歳、
行った甲斐があるのでは!?(^^)

コンデジでの撮影でも、その目と肌で、
その風景を感じ取ったCBさんが羨ましい限りですよ!!
コメントへの返答
2016年7月26日 13:39
こんにちは、てつげたさん♪

夜勤明け?のところコメントありがとうございます!!

(-^〇^-) ハハハハ
今回は双眼鏡のみ持参で、当然探しましたよぉー
目視出来のは、ウグイス・カケス・トビさん位でした。
でも、湖畔に流れ込む沢沿いを探せば、もっと色々な鳥さん達に出会えたかもしれません。
しかし、風景撮るカメラマンさんは多数いましたが、野鳥撮影しているカメラマンさんは見かける事すら出来ませんでした。

刻々と変わる、このドラマチックの瞬間を何処から、どう切り取るか、コンデジとはいえ、痛感させられました。
また、てつげたさんはじめてとして、ロケハンの重要性をひしひしと感じております。
機会あれば、是非風景写真、ご教授下さいませ♪
2016年7月26日 12:33
こんにちわ♪

天ぷら旨かったな~ご馳走さまでした

今度は低山の山頂で食べたいな♪、フライパンと油と粉かついで行きますのでよろしくお願いします

温泉も良かったし楽しく合宿出来ました、又よろしくお願いします
コメントへの返答
2016年7月26日 13:44
こんにちは、ペンタさん♪

2日間、お疲れ様でございました。
また、車での観光ありがとうございました!!

そういえば、軽井沢の浅間山登山に行った時、行者ニンニクを天ぷらにした事思い出しました。
後始末の事だけうまく出来れば、喜んでやりましょぉー
(^_^)/

こちらこそ、よろしくですがぁー
今度は背負ってもらって、登山したいですぅー
(^▽^笑)
2016年8月28日 0:52
最後尾から失礼いたします!

そして今回もご一緒できず
申し訳ありませんでした…

特に早朝の幻想的な景観に感動です。
さらにお料理上手なCBさんのてんぷらを
ぜひ味わってみたかったです!

次回こそはスケジュールが合い
参加できることを願っております(^^)/
コメントへの返答
2016年8月28日 6:47
おはようございます、くまなびさん♪
コメント、ありがとうございます!!

いえいえ、何を仰います。
お仕事優先なんで、当たり前ですよ!!

野反湖、自分は初めての場所でしたが、良い所ですね。
ただ、キャンプ場までリヤカーなければ!!
(^▽^笑)

こちらこそ、ご一緒出来る事を楽しみにしています。
(*^-^*)

プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
141516 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation