• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレラのブログ一覧

2017年04月18日 イイね!

ありがとう〜

ありがとう〜約1年で7000km乗りました。
ロングツーリングも通勤も楽しく乗れたと思います。
すごく乗りやすくバイク弄りも楽しめました。しばらくはバイクに乗れなくなりますがもう一度Gマジェ400に乗りたいと思います。今のバイク業界は昔より車種は少なくなっていますがビックスクーター残して欲しいな〜(笑
大型取ってT-MAX狙うかな(笑
Posted at 2017/04/18 18:32:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月10日 イイね!

1年経ったw

1年経ったwGマジェ400が来て1年が経ちました〜
62000キロでウチに来て今は69000キロ
通勤メインでツーリングはちょっと。
一番遠くて愛知県と埼玉県の往復でした。

少しずつ手直ししながら乗っていますがVベルト、ウェイトローラー、タイヤ等の整備が盛りだくさんw

軽自動車が来て今冬は乗っていません。
売却命令が出ていますがどうしたもんかねぇ〜。。。

整備と11月の車検でおそらく10万程度、
3万キロ台の中古を某オークションで買うと20万ぐらい…

Gマジェの調子がいいので難しい選択だ。。。
Posted at 2017/03/10 11:33:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!

キャンバスの燃費が。。。

往復30kmの通勤だし、
渋滞あるし、
微妙な坂や橋多いし、
何とも言えないけど、
4回給油で約800km走行がリッター約14キロはどうかな?
走り方としてはアクセルの踏み込みはだいたい3cmぐらいでメーターのグリーンゾーンを出来るだけキープしつつ上限60km/hで走ってます。
この走り方だとアクセル踏みっぱなしになるから燃費悪いのかなぁ。。。
ちなみに燃費計算は満タン法です。
Posted at 2016/12/24 21:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!

岡崎に来たよ

岡崎に来たよ岡崎モータースポーツフェスティバルって言うのがやっていたので観てきました。




古いフォーミュラカーやスーパーGT、スーパーフォーミュラなど岡崎でやるのは初めてらしい。。。




中嶋親子も来てモータースポーツ好きには楽しめた内容でした。









Posted at 2016/12/11 20:11:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月29日 イイね!

乗ってみた

乗ってみた土曜日の納車から150Km走りました。
慣らし中なのでアクセルは3cmぐらいの踏込みで走ってます(笑
Xリミテッドはタコメーターが付いていないのでこんなもんかな?
60キロぐらいは出しているので迷惑では無いはず。。。(汗

思ったより良い走りしてくれます。
ファイアークオーツレッドメタリックの単色ですがメッキパーツが映えます。
もう少しメッキパーツ多くてもいいかな?
ピラー部分が全て黒なので締まって見えるしこの色で良かったと思います。
グレーも気になってますけど(笑

内装はかなり良いですね。
ヘタな普通車より作りがいいし。。。
って言うか、最近の普通車と同じ作りに感じます。某ハイブリッド車もプラスチックを多めに使った内装ですもんね〜笑
ブラックインテリアにしたのですが落ち着いてておっさんが乗ってもいい感じです。

アルトRSターボが欲しかったけど、
ムーブキャンバスは満足してます。

早く慣らし終わんないかなぁ〜

Gグレード乗ってる方、
アクセル3cm踏み込むとタコメーターの回転数ってどのぐらいですか?
教えてください〜笑
Posted at 2016/11/29 23:09:19 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

まだまだ乗れる車を楽しんで乗ることをモットーにカーライフを楽しんでおります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

プレラさんのヤマハ グランドマジェスティ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 01:21:25
次期戦闘機決定!決して背伸びはしません・・・それでもポルシェはポルシェ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/03 15:23:33
日産(純正) DVDナビ 12-13-ROM のその後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/18 00:51:44

お友達

Gマジェ、ムーブキャンバス乗りの方絡んでください。
7 人のお友達がいます
TUBESTTUBEST * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
KんたKんた 旧車好き いっくん旧車好き いっくん
X-ray兄さんX-ray兄さん あやかにあやかに

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
2016年11月26日納車 単色キャンバス〜 〜オプション〜 ブラックインテリア 純正ナ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
なぜ?消えてしまったのか?今では排気量、サイズは違えどT社のア○シスやM社のプレ○シー( ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
通勤用に購入しました。 18年前のバイクですが楽しんで乗りますw 約半年間通勤で使いま ...
ヤマハ グランドマジェスティ ヤマハ グランドマジェスティ
通勤用に原付からマジェ250と乗り継いで、 とうとう400まできてしまいました。 201 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.