• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろ@M5のブログ一覧

2013年07月22日 イイね!

陸路、ポーランドに入国

陸路、ポーランドに入国ミュンヘンからアウトバーンをひたすら走り、チェコのプラハで二泊した後、中部ブノア、東部オストラバを経由して、ポーランドに入国しました。ここまでで合計約1,000km走行。ポーランドでは南部のクラクフでゆっくりします。


ポーランドの高速道路の制限速度は140km。ドイツ・チェコもそうでしたが、ほとんどの車が150kmは出しています。速いのは200kmオーバー。なんて素晴らしい国!

一昨年ドライブしたクロアチアも制限速度は140kmでした(ヨーロッパでは一般的)。日本は道路整備は世界随一なのに、どうして80kmとか100kmなんだろう。



ここから南に下ってスロバキア東部を通ってハンガリーのブダペストに向かいます。
Posted at 2013/07/22 21:22:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年07月20日 イイね!

東欧諸国レンタカーの旅

東欧諸国レンタカーの旅2年ぶりの長期休暇。今回はミュンヘンを起点に東欧諸国をレンタカーで巡ることにしました。東欧諸国には(ドイツ車などの)高級車では入れないと聞いていたので、安い車を予約していたのに、出てきたのは走行わずか300kmのほぼ新車のBMW。ラッキー!

BMWということで、ミュンヘン郊外の本社前で1枚。4気筒エンジンの形をした本社ビルはやはり一際目を引きます。

明日は、アウトバーンを400kmちょっと走って、チェコのプラハ、さらに500km先のポーランドを目指します。
Posted at 2013/07/20 02:01:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年04月05日 イイね!

お祝い

昨年、ヘッドハンティングでうまくキャリアアップという形で転職した妻ですが、今年に入って優秀社員に選ばれたとのことで会社で表彰を受けてきました。転職前の同じ米外資企業でも同じような賞をもらっていたので、かなり優秀なのでしょう。年収聞いてびっくり。自分も抜かれないように頑張らないと!





そういうわけで、出た金一封で二人でお祝いのプチ旅行に。
ホテルも含め、いつもよりちょっとだけグレード上げてみました。







Posted at 2013/04/05 00:03:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月10日 イイね!

背筋

先週入会したスポーツクラブで1時間ほどパーソナルトレーナーをつけて日頃の自宅での運動をチェックしてもらいました。そこで自分の弱点は腰と背筋であることに気づきました。そこでこれを購入。5800円なので、まぁ良い値段でしょう。目標はまずは50回くらいからにします。

妻は洗濯物乾かすのにちょうどいいわ~って喜んでます^^;;;。

http://item.rakuten.co.jp/sekaibrand/multijim/#multijim
Posted at 2013/03/10 14:39:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月04日 イイね!

もう一つの記念日。ありがとうC63

昨日は3月3日のひな祭り、自身の44歳の誕生日でもありました。





そしてこの日、C63を手放しました。





昨年11月、駅前立地のマンションへの引越しを機に駐車場が無くなり、車に乗るまで自宅から徒歩10分近く掛かる様になってしまって以来、今年に入ってから夫婦の話し合いに何度となく出てきたC63の売却問題。保証期間中の方が良いだろうということで、自身の誕生日に手放すことを決意しました。売却の一番のキッカケは「月に1回くらいしか乗っていない」「自宅から駐車場が離れすぎていて、ついもう一台の青空駐車の方に乗ってしまう」などなど。C63みたいな、乗ってなんぼの車を所有し続けるより、たくさん乗ってくれる誰かに譲った方がいいだろうとの結論になりました。



買い取り査定は、正規ディーラーからヤナセ、浦和のBONDからガリバーまで幅広く査定してもらいましたが、結局最初に買った神奈川県の正規ディーラーの担当者だった方が認定中古ということで一番高い値段をつけて頂いたので、そこで買い取って頂くことになりました。自分でいうのもなんですが、非常に状態は良いです。




自宅を出発する前に記念に一枚。
隣は普段は自宅前で青空駐車している2号機。
TRDのエアロとフォグをHIDにしている以外フルノーマルです。


妻が乗るC63に煽られながらディーラーへ
怖~。


後ろから見てもやっぱ迫力です!


ディーラーに到着


最後に記念に一枚


これからしばらくはこれがメインです。
カタログ値でリッター25kmのはずの車なのに、なぜかリッター10km程度しか伸びない自分の走りにどこまでついてくるでしょうか。。。(笑)
首都高でもクラウン程度までなら結構いけます^^。



このC63に乗っていた2年3か月、色々な出会いがありました。特に知り合えたみん友の皆様、せっかく知り合えたばっかりなのに手放してしまう身勝手をお許しください。今年の頭にC63・9台+ポルシェで箱根・伊豆スカイラインを走ったことなど良い思い出です。本当にありがとうございました。



ちなみに買い取り査定をしてくれた世田谷のディーラーの担当者(この車を購入した際の担当者で最近、世田谷に異動になった方)がこっそり「程度の良いPPのクーペが入ったら連絡しますから」と悪魔の囁きをしてくれました。いつか復活したいです。
Posted at 2013/03/04 22:33:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「人生発のLCCの航空券をゲット。国際線ながら一人片道8,000円。ほんとに飛ぶのか不安。」
何シテル?   07/13 23:30
はじめまして。 今まで7年近く、2000年式の(E39)M5を所有していましたが、その後、メルセデスのC63AMGを2年ほど乗っておりましたが、引っ越した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

The Check Shopさんのメルセデス・ベンツ Cクラス セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/17 01:38:24

お友達

38 人のお友達がいます
C36AMGC36AMG GOAGOA
KRCKRC GreatDragonGreatDragon
モンポチモンポチ 63coupe63coupe

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

AMG Cクラス AMG Cクラス
2010年の末に納車されました。なかなか乗る機会がなくて、まだ走行200km程度です。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
4年前まで乗っていた、平成9年式のJZX100系チェイサー(ダークグリーンマイカ)です。 ...
BMW M5 BMW M5
2000年式BMW M5 HARTGE仕様です。改造をしまくり、400psを超すチューン ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.