• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARSのブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

ブッシュ到着

ラリーアートのクロスメンバー用のブッシュが到着しました。

触ってみた感じですが、ゴム?ってくらいにカッチカチでした。

今年で『永遠の17歳』のエボ4ですから少しずつでも何かしてあげたいですね。
Posted at 2013/02/28 23:57:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月27日 イイね!

変化が分かればいいけれど

某Y!オクでラリーアートのブッシュ類が安く出てやがります。

で、最近オイル交換で潜り込むたびにクロスメンバーのブッシュの変形というかへたりが気になるんですよね。

CP用のクロスメンバー持ってることは持ってるんだけど、取り付けボルトはCN用では無理。
ボルト買えば済む話なんだけど、地元のディーラーは頭が固くて車台番号が無いと発注させてくれないのですよ。
あんなに部品発注で足しげく通い詰めてるっていうのに、全くもうっ!なんですから。

とりあえず、クラッチ交換するときが来たらどうせミッションおろすときにメンバーおろさにゃならんだろうからその時のどさくさでメンバー交換とストックのCP用のフロントデフを組んでもらおう。

で、1年以上先まで待てないのでラリーアートの強化ブッシュをポチらせていただきました。
送料税込で1台分で1500円でございます。

多分、かなり安く購入できたと思います。

コイツは今度次のオイル交換あたりにでもインストールしようかと悪巧み中です。

オイル交換はいつするかって?

あと2000キロくらい走ったらかなぁ・・・・(気持ち遠い目)
ちなみに夏タイヤに戻すタイミングでのインストールは全然考えてましぇん。

Posted at 2013/02/27 00:21:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月14日 イイね!

アストロプロダクツさんの対応がよすぎて感動した

某チームラリー部でおなじみのMARS所有のアルミジャッキの油圧ポンプとレバーをつなぐユニバーサルジョイントが壊れてしまいました。

こんなことではシーズンインできませんので、なんとかしないといかんわけですよ。

ただ、こう言った安売り工具のユーザーサポートってどうなのか非常に不安要素の塊・・・
もし

『本体丸ごと買い替えて!』

そんなこと言われたらMARSさん泣きます、号泣します、いい年こいたオッサンが人目もわきまえず泣きわめきます。

恐る恐るサポートセンターに電話してみると・・・
『ユニバーサルジョイント部分の部品でますよ、ただちょっと古い機種なので部品の取り寄せにお時間いただきたいのですが・・・』

よっしゃー、これでシンフォニーラリーには間に合う!

もうすかさず、
『多少時間かかってもいいのでお願いします、でお幾ら万円?』
と聞きますと
『部品代で1600円です』
よしよし、これなら工賃込にしても4000円もかかりゃせんでしょ。

やっぱりね、3000円くらいのジャッキは使い勝手が悪いんですよね。
一旦ガレージジャッキに慣れてしまうと、あのチッコイジャッキで持ち上げるのは重たいわけです。

名前と連絡先と持ち込み先店名をサポートセンターの担当さんに申しあげまして、ものがそろい次第連絡いただくということになりました。
一応、部品が到着したら持ち込み予定店にも一方入れておいてくれるということなのでスムーズに事は進むはずです。
4月上旬までに修理が完了しさえすればよしとしたいところです。

とりあえず、来月のタイヤの夏仕様への戻しは小さいジャッキで行うしかないかなあ。
Posted at 2013/02/14 00:23:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月12日 イイね!

こんなサイトがあるんですね。

違法改造車両を見たりしたら、こちらのサイトで通報することができるようです。
実際に取り締まってくれるのかどうかわかりませんが、おもしろい取り組みではありますね。

とりあえず、みんカラの愛車グランプリを通報してみました。

さて、どうなるでしょうね。
Posted at 2013/02/12 17:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月10日 イイね!

脚フェチ?

脚フェチ?格安で出品されてたのでポチったった。

CT用のブラケットですけどCPにも使えるので多分CNにも使えるかなあ。

CT用のリアスタビの効き方によってはフロントとのバランスもとらなきゃならんかなあなどと考えていたところにまさしく渡りに船って感じで出品されてたんですよ。


ここ3~4年にわたってエボにやってることのほとんどが足回り系だなあって今更ながらに気づかされます。



どんだけ脚が好きなんでしょう、ワタクシ・・・・
Posted at 2013/02/10 17:00:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | エボ | モブログ

プロフィール

「一事が万事 http://cvw.jp/b/154818/47664908/
何シテル?   04/19 19:13
2018年11月9日に長年連れ添ってきたランエボからスイフトスポーツに乗り換えました。 モンスタースポーツコンプリートということもあって、トン切りボディに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/2 >>

     12
345 6789
1011 1213 141516
17181920212223
242526 27 28  

リンク・クリップ

CUSCO センターロック・ピロアッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 17:37:06
カートイズ・ミーティング・イン・浜松 2016① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/12 00:02:17
スター・ウォーズヘッドライト🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 14:57:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
モンスター磐田でコンプリートマシンとして製作してもらいました。 HP上で公開されているコ ...
スズキ その他 スズキ その他
大学3年の時に4年落ちで購入しました。 納車3週間で初ゴケで中破、2回目の車検前に盗難未 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
純正流用改でこんな形になりました。見かけも中身も4.6仕様です。 2006年11月3日 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
 初代の遺伝子を可能な限り組み込み、さらに新たな走りの遺伝子を注入した2代目。  初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation