• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

原子64のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換自転車です🚲(笑)

まだ使えそうだったんですが、若干ひび割れてきたので思い切って換えました。
前使ってたやつの新製品です。
使用期間が1年半くらいなんであまり変わらんだろうと思ってたら、結構違うもんですね。
もっちりしてて乗り心地が良い‼️
ゴムが新しいからなのか、新素材グラフェンが使われているからかなのか?
サスが無い自転車なんでクルマ以上に違いが分かるっていうのが良く分かりました。
Posted at 2017/09/24 22:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!

ロードバイク用の新しいシューズ購入

ロードバイク用の新しいシューズ購入初海外通販でロードバイク用のシューズを買いました
と言ってもメジャーなwiglleなのでそれ程不安はありませんでしたが
日本のシマノの製品なのにイギリスで買った方が遥かに安いと言うよく分からん構図です
Amazonと比べても5000円以上安いのです
但し、通常16666円以下なら関税は掛からないんですが、シューズの場合はその限りでなく、購入価格の60%に対して30%の関税が掛かり且つ消費税8%、関税手数料200円が掛かる可能性があるとのこと
ここは運というか税関の役人次第のようです
今回は関税も消費税も一切掛からなかったのでラッキーでした

ところで今回買ったシューズですがSPDです
レーサーじゃないのでこれで十分かと
だだSPDの場合あまりカジュアルでスマートなデザインのシューズって少ない
海外製品なら色々ありますが、サイズ感が分からないので通販で購入するのはリスクが高すぎます。店頭で買おうにも広島じゃあ売ってませんし

そんな中、デザインのダサさで有名なシマノに良いデザインのものが発売されました
これならカジュアルな服装でもレーシーな服装でも合いそうな感じのスマートデザインです
そしてサイズ感は安心のシマノサイズ

試し履きした感じではバッチリでした
週末が楽しみです😃



Posted at 2017/05/18 00:27:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

岩国基地フレンドシップデー2017 by 脚立バカに立腹

岩国基地フレンドシップデー2017 by 脚立バカに立腹今年のフレンドシップデーは前日予行、本番ともに好天に恵まれ最高でした。

このバカ共が居なければ。



特にこの黒いバカは背が高いくせに脚立に立つもんだから始末が悪い。




こいつら3人が並んで脚立に立つもんだからローパスは全く見えない!
注意したらしばらくは下りてるが、またすぐに上がりだす!!
ホント自分勝手、子供ですね。

後ろの人が脚立を使うならまだしも前から2列目で脚立を使われたら後ろの者はたまったもんじゃありません。
他の人も見えないなら注意すれば良いのに。。。
俺だけが口うるさいオッサンみたいで嫌な感じ。


最近はアルミ3段位のホントの脚立はあまり見かけなくなりましたが、今はこの手の持ち運びし易い脚立が多いようです。
そもそもレジャーシートもマナー違反なんですが、岩国基地はそういうことを言わないようなので脚立もレジャーシートもやりたい放題。

こういうのが嫌なら有料観覧席へ行けば良いのですが、なぜか今年は4500円のおまけ付き高額席しかなく、おまけに6インチを超える望遠レンズ付きカメラは使えないという制限付き。
6インチっちゃ要はコンパクトカメラしか使えないってことです。

更に撮影者用観覧席7500円というのもありましたが、瞬殺で売り切れたみたいです。
これは行ってみて納得。
観覧席は50人位しか座れそうにないこじんまりした観覧席でした。

うーん、困ったもんだ。

今回自分的に一番良かったのがスターウォーズ特別塗装のB767が見れたことだけど、これはショーとは関係ないし。。。





Posted at 2017/05/06 02:13:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2017年05月01日 イイね!

とびしま海道に行って来ました

とびしま海道に行って来ましたスキーシーズンも終わって自転車モードに切り替えるために100kmほどのライドに行って来ました。
尻が出来てないせいか痛かった😭

ここは以前折りたたみ自転車で走ったことはありますが、ロードバイクを買ってからは初めてです。
元々走りやすくアップダウンもあまりないコースなのでロードだと物足りない感じもしますが、この日は風が強く復路ではモロに向かい風になり下ハン持って極力風の抵抗を減らしても20kmで走るのがやっとでした。

まあ天気も良くて、眺めも良いので気分転換には最高でした。

ところで、道の駅で広島から自走で来られてる方と話をしていてちょっとガッカリしたことを書きます。

(ここからは愚痴ですからお暇な方だけお読み下さい)

その人曰く、自転車のサークルに入っているのだがサークル内では自転車のメーカーや価格などでとても引け目を感じているとのこと。
(私の自転車メーカーも同じだと要らぬ一言まで頂きました)
彼の自転車は世界最大の自転車メーカーなのですが、イタリアの老舗メーカーと比べて見劣りするという気持ちも分からなくもないけど、所詮は道具なのです。
スポーツなんだからまずは身体能力が一番、劣る道具で勝つという反骨精神みたいなものも必要だと思うんですがね。

自転車の世界観ってこう言う格好に拘る部分が強過ぎて嫌だな〜と常々思ってるんですが、こう言う話を見知らぬ人から聞くとホントガッカリします。

服装についても思うところはありますがそれは別の機会で。
Posted at 2017/05/01 11:01:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

よく降りました。

よく降りました。スキー場の駐車場 に朝置いて昼過ぎに帰ろうとしたらこれですわ。

寒い一日中でした。
Posted at 2017/02/12 21:17:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「瑞風初めて見たよ

何シテル?   09/06 20:25
車いじりとスキー好きのさえないオッサンです。 歳をとって更に物欲バワーが旺盛になってきて困ってます(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フロントバンパー外して・・・ ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 12:28:13
フロントバンパー外して・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 12:28:07
アイチ自動車(純正) スペアタイヤカバー(ZZW30 MR-S用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/02 11:57:21

お友達

基本的には来る者拒まずの精神ですが、当方ミニバン嫌いですのでミニバンをこよなく愛する方とはお友達になれないと思いますのでご了承下さい。
22 人のお友達がいます
.TAKA..TAKA. セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v
riku225riku225 いそといそと
ぴちょん(゚@゚;)ポテチンぴちょん(゚@゚;)ポテチン おやビんおやビん

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
私が車を選ぶ時のポリシーとして、4WD、ハイパワー、300万円以下、MT、大きくないとい ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサに特に思い入れは無かったのですが、4WD、ハイパワー、ワゴン、マニュアル、3 ...
その他 その他 その他 その他
画像保存用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.