• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sanaoのブログ一覧

2011年08月29日 イイね!

頑張り賞♪

頑張り賞♪おはようございます!

早速ですが、このたび車を乗り換えることに致しました。
ですので、お世話になった皆さんに挨拶・連絡させていただきます。



この不景気なご時世に裕福なわけでは決してありませんが・・
我が家の子供たちも大きくなりましたので、車検を期にミニバン?に乗り換えです。

SG9は7年14万キロ、過酷な使用にも耐えて頑張ってくれました♪
エンジン・ミッションなんかの主要部分は全然平気で、最近の車は20万キロ当たり前に走るってのもわかる気がします。

細かいところはイロイロトラブルありましたけど・・
それは若気の至り的なトコロもありますので・・・(爆

こういう車に乗れる日がまた来るかは解りませんけど・・・
次期愛車でも楽しくやっていこうと思ってます♪

別にみんカラ辞めるわけでもなんでもありませんので、またよろしくお願いしますね~♪
最近はかなり放置気味ですけど・・・(汗





Posted at 2011/08/29 09:47:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月14日 イイね!

ひさしぶりに・・

ひさしぶりに・・ブログでも・・w

忙しいっちゃ~忙しいんですが・・
まぁ~気分ののった時だけ更新です。
気が付けばあっという間に数か月が経過しておりました。
なんかみんカラもいろいろ変わってて・・浦島状態ですww


さてさて、本日は久しぶりにボンネットなんぞオープンいたしまして、エアクリなるものの様子を見てみました。


まぁ~真っ黒ですなww


そこで、物置で2年ほど乾燥熟成させといた”青いやつ”がちょうどイイ具合になってたので、
サクっと交換♪

かつては一世を風靡してた代物やけどw

いまだに使っとるやつおるんかい!www


ま~そんなんはどうでもイイんやけど・・・
なんで、ボンネットオープンかといいますと、どうやらキャッチ部分が壊れてる様子でして、
ちょっと走るとボンネットがボンっ!って
しかも1年以上だましだましやってきたんだけど、最近特にひどいです・・・orz

さすがにそれなりの直線をそれなりの速度で走ってる最中にボンっ!ってなると相当あせるわぁ~

いつの間にボンピン仕様にされてたんだかww
ま。修理するか~

この車、12万キロ超えたけど・・
へんなとこばっか壊れるね~w
主要なトコは意外と丈夫。まったく怪しいとこ無です♪

あっ! タイヤ買わなきゃ!  またもタイヤ終了~・・・orz
Posted at 2010/10/14 16:30:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月28日 イイね!

暑いわぁ~

暑いわぁ~本日もこんな感じ( ̄○ ̄;)


皆さん、死なないように、水分補給は忘れずに~

何気にエアコンの吹き出し口がトロけてます(+_+)
Posted at 2010/07/28 10:41:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月27日 イイね!

初物でございます。

初物でございます。おはようございます♪

随分長い間、眠っていたような気がしますw
気がつけば、外気温計が36度を指すような蒸し暑い夏でございました。

さてさて、我が家では、3年生のブルーベリーの初収穫を迎えました♪
一本で100個以上とれたんだけど、これで約300gしかありません。(汗
まだ若造なんで、甘いのからすっぱいのまで、完熟でも味が定まりませぬ。。

いったい何時になったら、摘み取り農園始めれることやら。。(何ww

とりあえず・・ジャムにでもすっかな~
Posted at 2010/07/27 10:10:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月15日 イイね!

さむっ!

さむっ!オイ!

今年はどうなってるんだ!!

最近の気候から、雪予報ってだいたいスルーでOK!
なんですが・・・

今年は、すべて予報が大当たりww

おかげで、休みの朝から軽く筋肉痛でございますw
明日になったらもっと悪化してるかも(爆

っと言う訳で・・・
朝からこんな感じで降り続いてます。

それにしても・・
田舎やなぁ~www


Posted at 2010/01/15 11:43:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「えっ?揺れたっけ??w」
何シテル?   10/06 07:57
いろいろ勉強させてくれますねぇ~ このクルマは・・・ww 人がどうあれ、感じたままを話します♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

申し訳ありませんが、多少やりとりして頂いた方か、お会いして面識のある方に限定させていただきます。。
いきなりはビビりますから~ww

結構気分次第でバッサリ逝きますのでご了承を♪
29 人のお友達がいます
オガクズオガクズ * GriffonGriffon *
ばなばなばなばな もんどりもんどり
wrまこwrまこ 不良おやじ不良おやじ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
人生初のAT車!初めての黒!!初めてづくしの車です。 背の高いミニバンが嫌ならほぼ選択肢 ...
スバル プレオ スバル プレオ
我が家の愛車2号です。 エンジン音がちょっと・・・なのを除けば、非常にまとまった車だと思 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
非常に思い入れのある車でした。 車をイジる楽しさ、操る楽しさ、走る楽しさを教えてくれた思 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ただいまフルノーマル満喫中♪ 本格的にメンテ時期に突入ですww 非常に楽しい車でした。 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.