• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NO-5のブログ一覧

2007年12月03日 イイね!

早速・・・ふらふら

早速・・・速攻で擦りました・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
(;´д` ) トホホ
Posted at 2007/12/03 21:56:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | M6 | 日記
2007年12月03日 イイね!

M6マフラー交換

M6マフラー交換先日のブログで前振りをした
マフラーを装着しました。


センターパイプ
スーパースプリント・ストレートパイプ
出口
アーキュレイ・チタンマフラー
(出口部わがまま仕様)


きっと音量アップだけだろうなぁと思っていましたが、
一番無くなると思っていたトルクがアップしました。
E39M5のように湧き上がるようなトルクは流石にありませんが、
ノーマル比では体感できました。待ち乗りが楽になりそうです。
逆に音量は思っていたより小さい音でした・・・
ノーマルがそこそこ音量ありましたからねぇ。
以前よりは遥かにV10らしい音になりましたから大満足です。



音量比較
交換前




<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=BoxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos_7NOlWRY2ekDhb/34m_lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
交換後




<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=6gxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos47NOlWRY2ekepAW5Wg9lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

Posted at 2007/12/03 20:40:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | M6 | 日記
2007年11月28日 イイね!

来た~~手(チョキ)

来た~~なんともお久しぶりなのですが、
簡単に…冷や汗2


なにやら怪しい箱が到着してしまいました…ふらふら
後は、
○○ ○○
待ちです。手(チョキ)
ちょっとわがまま言いましたウッシッシ
Posted at 2007/11/28 14:26:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | M6 | モブログ
2007年07月28日 イイね!

週4日の通い詰め

週4日の通い詰め今週は、火・木・土・日(明日)
週4日のハイペースで某喫茶に通ってました。


まず火曜日
朝からエルグラがバッテリー上がりで
JAFのお世話に・・・
その後エンジン切る事が許されぬままドルトへ直行し
バッテリーを交換してもらいました。
なんとこの日、とうとうある物が入荷してしまいました・・・
取り付けは気が変わらない用にか、翌々日の木曜日に。


そして木曜日
はい、ある物・・・
それはこのブログで前振りのあったブレンボです。
直径405㎜の最新キットでした。
が・・・・
19インチホイール(純正、社外品共)では、内径が小さ過ぎてキャリパーが
ホイールとあたってしまい取り付け不能でした。
選択は、
①20インチに履き替える(Z4と同じ物の20インチ)
②直径380㎜の今まであった物であきらめる
③ブレンボ自体あきらめ、純正で我慢する
の3択に・・・

自分なりにいろいろ考えたり、ドルトの社長に相談したりと
かなり悩んだ結果②で行く事に。
405㎜→380㎜のダウンをカバーする為に
ブレーキローターをレーシングタイプに変更し取り付ける事にしました。
取り付けは、さらに翌々日の土曜日に。

さらにこの日は、もともとは金曜日の予定であった
エルグラのプラグ交換、エアクリーナー交換、プラズマダイレクト取り付けを
繰り上げてもらい、取り付けてもらいました。


いよいよ土曜日、
ブレンボ取り付けは昼からと決まり
早々と仕事を切り上げダッシュでドルトへ。
(こんな日は手の早さいつもの2倍です(笑))

仮組みをして干渉を確認した所、当たり前ですが干渉なしでした。
無事取り付け完了し、ブレーキ踏んだ感じは

・・・・こんなに変わるの!?・・・・

です。まだあたりも付いていないのに、初期タッチから激変です。

パーツレビュー

フォトギャラリー
でも、この効きはこのパーツの二の舞になってしまわないか、
不安たっぷりです・・・
Posted at 2007/07/28 21:58:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2007年07月09日 イイね!

光物揺れるハート

光物Z4のウオッシャーノズルにメッキをかけてみました。
こちらのおじさんこのブログ
少し関係がありますが・・・(笑)






46の3シリーズのようにダクトがあって、
そこにコッソリとノズルが居るのならカモフラージュされて良いのですが、
Z4やM6はプレスラインも何も無い所に無塗装の黒い物体が2個もあり
少々安っぽく思えていました・・・(Mはそれがコダワリらしいのですが・・・)
M6は650用が純正でメッキになっているので650用に交換して有りますが、
Z4用は純正はもちろん、社外品も全く見つけられずにズルズルと時間だけ過ぎていました

そこで、こちらのお店に入院している間にメッキ加工に出していました。
メッキ加工の方が時間かかったので、
1週間ほどボンネットの穴は雨が入らないように
テインのステッカー(笑)で塞がれていましたが・・・(爆)

少々難しかったみたいですが、無事出来上がったので早速装着してみました。
う~ん、完全に自己満足の世界ですな・・・
NO-5的にはかなり気に入っていますが、言われないと気が付かないパーツですね・・・

装着画像は近々パーツレビューでアップします。
まだ、写真撮って無いのです・・・
Posted at 2007/07/09 20:26:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | Z4 | クルマ

プロフィール

車と犬が大好きなNO-5です。 更新激遅ですが、よろしくお願いします! 今までの車歴は ①EP82   スターレットGT(売) ②SW20  MR-2 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Z4関西 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/17 10:18:43
 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
仕事からプライベートまで幅広く 愛用してます。良い車に出会いました。
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
2006年式E63-M6です。 思い切ったものを買ってしまいました。 M道まっしぐら!
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
初めてBMWディーラーに行ったときに 一目惚れで購入しようと思いましたが、 お気に入りの ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
エナペタル車高調・レカロSRーⅡ・EVC ブースト1.2Kで、350PS(?)でした。 ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.